2008年04月16日

蒼天の白き神の座 -Great Peak-の攻略 マヌーツェ編

実は良作なので右にアフィリンクを貼っているんだが、
まともな攻略サイトがない。



蒼天の白き神の座 GREAT PEAK


攻略記事を少し書いてみよう。
その前に、注意事項をいくつか。

ゆとり仕様ではありません!!
まず、難しい。あと、人が当たり前のように死ぬ。
簡単なゲームではない。そこをまず念頭に置くこと。

無理をしない
風速20m超えなのに無茶して突っ込むと死亡フラグだ。
特に初年度は15m超えで危険だと思え。

キャンプはこまめに
どうせ最初はテント余分に持ちすぎてるんだろうから
危険性の低いところにたくさん置いておけ。


マヌーツェ攻略だ。
サブピークのあるエリアは一番難しいから挑戦するなよ。
枯れ葉マークみたいなルートになってるところが一番簡単かと思う。
藤田桂子隊員はかなり重要なので殺さないように。

最初は風に弱いかと思うので、稜線沿いを行くルートは危険だ。
風の少ないところを選らんで行くように。
そうすればそれほど難しくなく攻略できると思う。

一回高度のあるところに行ったらBCに戻って、高度順応させておくことも重要だな。もうマヌーツェで何年間も基本を叩き込んでおくといい。
2年目に調子に乗ってダウラチェンリに行くと死亡フラグになる。
ピナクルとかレベルの高い壁とかはレベル高くてもきついからな。
レベル低い人間に突撃させるなよ。

以上が基礎みたいなもんだと思う。
参考になるかどうかはわからないけど、良作だと思うのでプレイしてほしい。
ゲームセンターCXでも登場させる価値のある一品だ。

クリックしる

posted by conquest at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームは体験版を作ると売上が下がる。例えば海腹川背。

 ゲームの宣伝手法として代表的なのはテレビや雑誌などでの広告
、ゲーム販売店におけるPOPなどですが、ゲーム機がインターネット
に繋がることによって PLAYSTASTIONNetworkやXbox Liveなどでの
体験版やトレイラーの配信などの、よりゲームに触れられる
手法が一般化してきました。

 果たしてこれらは効果があるのか、エンターテイメント業界の
調査会社であるElectronic Entertainment Design and Researchが
調査結果を発表しました。

 以下のグラフはPLAYSTATION3とXbox360で、体験版とトレイラーを
配信したタイトル、体験版のみを配信したタイトル、
トレイラーのみを配信したタイトル、どちらも配信しなかった
タイトル、それぞれで販売本数がどのように推移したかどうか
を示したものです。

 意外かもしれませんが、PS3とXbox360のいずれもトレイラーのみ
を配信したタイトルが最も良いセールスを記録しているようです。
ただし、スポーツゲームでは体験版とトレイラーの両方を配信した
タイトルが一番良い成績を収めていて、
これらはジャンルによっても変化するようです。
宣伝を沢山すればするだけ売上が伸びるわけではなく、
その作品に合ったプロモーションが必要だと言えそうです。

PS3グラフ
http://www.inside-games.jp/media/827/82764/0804164922_1.jpg
Xbox 360グラフ
http://www.inside-games.jp/media/827/82764/0804164922_2.jpg

http://www.inside-games.jp/news/284/28483.html

ゲームは体験版を作ると売上が下がる。例えば海腹川背。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208339586/



(アフィブログコメント)
出来がいいけど無名な場合、体験版があるとヒットする。
例えばひぐらしのなく頃に。
自信作だと思ってるけど無名な場合、思い切って体験版を出すのがいい。

出来が良くない場合、知名度に関わらず売上げが落ちる。
海腹川背ポータブルのように。
この場合、出来が悪いのを隠しておいて発売日に売って逃げる。
ただしメーカーの評判が落ちるので繰り返しできない。


要は小手先にとらわれずに出来の良い作品を出せよと。
体験版なんかに頼るんじゃねえよと。
いや、出来が良い作品だと体験版はありがたいがね。


ごくごく当たり前の話。
アフィリエイトでなんか儲からないんだからコツコツとバイトしろよと。

王道を行くのが一番。小手先の技術だけで成功を続けることは難しい。

クリックしる

posted by conquest at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマチックチック止められそうにない

熊谷公園球場で15日に行われた高校野球春季埼玉県大会北部地区
予選1回戦、進修館―川本戦で、川本が0―66の2回裏1死から試合を
放棄する出来事があった。試合は規定により、進修館が9―0で勝利した。
けがなどによる部員不足での試合放棄の例があるが、申し出による
試合放棄は極めて異例の事態だ。

川本は先発投手を含む2人が正式部員で、他部からの助っ人を集めて
今大会に出場。初回に26失点、2回は1死までに40失点していた。
先発投手の球数が250を超えたため、健康上の理由から飯田貴司監督が
大会本部に試合放棄を申し出た。

飯田監督は「このペースだと4回で500球近く投げることになる。他の選手も
集中力を欠くことで、けがの危険性があった」と苦渋の決断だったことを説明した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm


あきらめたので試合終了
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208313781/


(アフィブログコメント)
多分、守備が草野球以下だったんだろうな。
ピッチャーがまともでも守備がザルだと駄目。
ショートゴロがセンター前ヒットになってしまう。
いや、センター前ヒットからセンターオーバーのタイムリースリーベースになるんだな。
三橋廉の中学時代は野手がサボってたから三橋は打たれても投げ続けた。
高校ではまともなやつらがバックにいるから勝てるようになった。
クソレとか言われるレフトが穴でも勝てるようになった。
守備が大切なのはそのためだ。

ところでおお振りのホームページに行ったら三橋と阿部と花井と田島しか部員載ってないじゃねえか。全員載せとけよ。
モモカンなんかどうでもいいんだよ。
確かに男性ファンを釣るためにはある意味必然なのかもしれんがそれならネタバレに定評のある篠岡を出せよと言いたい。

腐女子向けの作品ではあるけどあれ男性でも普通に読める。
プリンスオブテニスも途中までは普通に読めるけど狙いすぎると駄目になるようだ。あれの場合は人類最強のテニスプレーヤーになったのが駄目になった主原因だと思うけど。


クリックしる

posted by conquest at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

北海道名寄市に日本最北のイオン開業へ

北海道名寄市に日本最北のイオン開業へ

 北海道北部の名寄市に、イオン名寄ショッピングセンター(SC)が25日オープンする。イオングループが
展開するSCとしては日本最北。 2階建てで、商業施設面積計約2万4000平方メートルの店内にはイオ
ン北海道(札幌市)が経営する大型スーパー「ポスフール」が入るほか、テナントとして外食店など四十七
店が出店する予定。

 今回の出店をめぐっては、地元商店街などの反対を受けて昨年六月、名寄市議会が建設を規制する条
例を制定。しかしイオン側は条例による規制を避け、施行直前の昨年7月に着工していた。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080415059.html

【試される大地】北海道名寄市に日本最北のイオン開業へ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208256188/


(アフィブログコメント)
イオンが地元企業を吸い尽くすとかいう話は小手先の問題じゃどうにもならないと思うので違うことを。

中標津だっけ?釧路のイオンまで110km直進って出てたのは。
中標津には何故かうちの地元で有名な明屋がある。
明屋はローカル書店なのに中標津と中野サンプラザと五反田にも店を構えてるという変な書店だ。

稚内市から名寄までは170kmある。
稚内に「イオン名寄ショッピングセンター 170km直進」
という看板が出るかどうかだ。多分やると思うけどね。
浜頓別・幌延・音威子府・興部・紋別にもたぶん看板がつくんじゃないかな?
羽幌もつきそうだとは思うけど。
留萌は旭川や札幌に楽に行けるのでないな。

クリックしる

posted by conquest at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ツカサのネカフェ難民支援


・「ツカサのネットルーム」紹介ページ:http://netroom.222.co.jp/
・「ツカサの就職支援プログラム」紹介ページ:http://netroom.222.co.jp/syusyoku.html

 今回紹介するツカサの「ネットルーム」、衝撃の利用料金は、24時間1300円だ!(洋室の場合。和室は1500円。)
こちらの「ネットルーム」は、2007年8月にツカサ都心開発株式会社が開始したもの。
08年4月4日現在、池袋、御囲地町、駒込、旗の台など都内の11拠点で計35室が運営中で、「どこもほぼ満室状態が続いている状況」だそうだ。

 カギ付き、完全個室の部屋は約2畳と、通常のネットカフェに比べれば十分広い。
今回取材ということで和室タイプの部屋に入らせてもらったが、パーテーションで区切られたネットカフェのブースのような圧迫感は全くない。
 サービス内容もネットカフェとはケタ違いだ。
部屋にはパソコンはもちろん、エアコン、洗面台まで常備し、館内設備として飲料自動販売機、
コインランドリー、コインシャワー、コピー機なども用意。フロントに設置されたポストでは郵便物を受け取ることも可能なのである。

 なぜ料金が安いのに、こんなにもサービス、設備が充実しているのか。
実はこちらのネットルーム、ツカサが都内で約1500室を運営しているSOHO向けの「レンタルオフィス」の一部を改装したものなのだ。
「将来的にはレンタルオフィスの全室をネットルームに変更する予定」だという。

いわゆる「ネットカフェ難民」支援のため、ネットルームの利用者をツカサのスタッフとして雇用する「就職支援プログラム」も考案。
「社会問題が起こるということは、そこにニーズがある、足りないものがあるということです。
 そのためネットルームを運営することは、ビジネスであると同時に、不安定就労者の方々のための支援でもあるんです」

現在は大変混雑している状況だそうなので、ご利用を検討されている方は、お店に行く前に一度電話で確認を。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091207554125.htmlより抜粋)

【画像アリ】ネットカフェ難民に朗報。1日1300円のネカフェ、就職支援もあるよ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208099841/


(アフィブログコメント)
てーんこてんじぇいぴーとか言ってるCMで(関東でだけ)有名なツカサのなんとかだ。
ちなみに私は関東に行くまでこの業者を知らなかった。
「いーまばりーのかーらこはーまーでぇえええ」とかいうCMなら知っているしらくおばちゃんも知っているしローカル時代の友近も知っているがツカサはその程度の知名度だ。

で、そんなことはどうでもよくって。
面白いねこの事業。オフィスとしては微妙な立地のとこをネカフェ難民に貸し出すなんて絶妙である。

で、2chのスレッドを見てたら、プロの経営者がこれは儲からないと言ってきた。
続きは(以下、2chの反応)をどうぞ。
どっかのブログのパクり?んなこと言うんじゃない。以下、2chの反応
posted by conquest at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google、ついに検索利用シェアで3分の2超!

米Hitwiseは、今年3月中の米インターネットユーザーによる検索エンジン利用事情などを調査した最新レポート「Hitwise Search Engine Analysis Tool」の発表を行った。

同レポートによれば、今年3月の米検索エンジン別の利用シェアトップは、実に全体の3分の2を上回る67.25%を獲得したGoogle。
前年同月の64.13%から約5%増となり、順調にシェア拡大が続いている。

一方、シェア2位のYahoo!は、今年3月は20.29%となっており、前年同月の21.26%よりダウン。
3位のMicrosoft(Live.com / MSN Search)も、前年同月の9.01%からは、6.65%までシェアを落としており、厳しい闘いを強いられている。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/14/018/index.html

Google、ついに検索利用シェアで3分の2超! Yahoo!やMSのシェア奪う
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208167673/


(アフィブログコメント)
昔のグーグルと今のグーグルは同じようで違うな。
今は広告だらけのフィルタだらけ。
まあ広告だらけのブログがそんなこと言うのもどうかと思うが。

でも、検索エンジンで圧倒的なシェアがあるのは、世界を制することに他ならない。
どんな人がどんな検索をするかとかそういう情報を持ってるんだから。
世界中の業者が喉から手が出るくらい欲しい情報だ。

というわけなので、儲からなくても儲かっても、うちのブログではアクセス解析をしている。
単純に情報が手に入るからだ。21世紀は情報の時代だ。
どういう傾向のアクセスがあるのか解析するだけでも面白い。

お堅い内容のブログもやってるけどそこだと[go.jp]から普通にアクセスが来るからな。[shuugiin.go.jp]だっけ?そんなのも来たな。
あと総務省とか国土地理院とかお堅い内容とはいえブログなんだから仕事しろ。

あ、あと[toshiba.co.jp]でエロゲー情報を閲覧してるやつもいたな。
そういうのが一番タチが悪いんじゃないかと思うんだがどうだろうか。
posted by conquest at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

金を払わない男女を入学式に出席させませんでした

入学金など約9万円が未納として、千葉県八千代市の県立八千代西高校
(大迫太校長)が新入生の男女2人を8日の入学式に出席させ
なかったことが13日、分かった。
2人は式当日中に入学金を納め、入学を許可されたという。

同校の須藤信夫教頭は「入学金を納めないと入学を認めないという
県条例に従った。 事前の相談があれば一部納入でも構わなかった。
判断に問題はない」と話している。

県教育委員会によると、入学式は8日午前10時からあり、
新入生159人のうち学金を納めていない2人を校長の指示で
別室に待機させた。

男子生徒は電話で家族に入学金を持ってくるよう頼み、式終了直後
の午前11時ごろ納入。女子生徒は保護者と一度帰宅後、夕方に
一部を納入した。それぞれ校長室で名前を読み上げられ、
入学が許可されたという。

同校は3月に開いた入学説明会で、式当日に入学金5650円や
4月分授業料、教材費など計約9万円を持参するよう説明。
納入が困難な場合は事前に相談するよう指導したという。

県教委指導課は「生徒と保護者にはつらい思いをさせたが、学校としてはやむを得ない判断だったと思う」としている。

ソース:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080413-347714.html

金を払わない男女を入学式に出席させませんでした。with 千葉県
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208069123/



(アフィブログコメント)
お金くらい揃えられるだろこれ入学拒否されるケースだぞ。
DQN親氏ねやボケあと反対する団体も馬鹿じゃないのか。

という典型的ステレオタイプコメントはしません。


校長は正しいことをやってるけど、明らかに間違ってる対応でもある。
何故か?だって、そんなことしたら間違いなくニュースになるし、過激な団体さんの標的にもなるからだ。
子供は子供でいじめの対象になりかねない。子供に非はない。
非があるのは親だ。だけど子供にも被害を出してしまった。
こんなリスクのある行動をとるなんて、校長としてはある意味失格である。
普通は当たり障りなく行動すると思うけどね。報道されたら面倒じゃない。あと将来の出世にも関わるじゃない。

もっとも、行為自体は悪くないと思う。
お金がかかるのが高等教育なので(世界的には高等教育にお金がかかる先進国は少ないけど)こういうトラブルがある程度起きるのはしょうがない。



高等学校は義務教育ではない。
だからお金を払わない人間は学ばなくてもいい。
9万が法外かどうかはともかく、9万余分に稼ぐのが辛い家庭もある。
だったら子供に稼がせればいいじゃないと言われそうだけど、それじゃ全日制は行けない。
だったら奨学金という名前の低金利ローンを組めばいいじゃないと言われそうだけど、返済義務があるとなると後で返さないといけないからきつい。

教育に莫大な出費が必要な国だから色々とお金のトラブルが起きてもしょうがないね。
え?お金をかけなくても教育は受けられるだって?
実質的にはお金をかけないとまともな教育は受けられないじゃない。
え?お金をかけなくてもまともな教育を受けられる場合もある?
確率の問題だよ。あなたのような天才ならお金をかけなくても大丈夫。
でも普通の人間のほうがはるかに多いわけで。


クリックしる
posted by conquest at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

米国でブロガー死にまくり アフィやめますか?

米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でも「ドクターストップ」発生

米国で著名ブロガーの死亡が相次ぎ、「デジタル時代の労働搾取」と話題になっている。
ブログがメディアに匹敵する存在に成長、24時間労働を強いられているケースも多い。
日本国内でも「ドクターストップ」が出た著名ブロガーもいる。今やブログ運営はハードワークなのだ。

■スクープするために「劣悪な24時間競争」強いられる

 著名ブロガーの相次ぐ死亡を挙げて、「デジタル時代の労働搾取」と報じたのは
2008年4月6日のニューヨークタイムズ。記事によれば、Russell Shaw、Marc Orchantといった
著名ブロガーが心臓発作や血栓症などで相次いで死亡。公式な診断書では「ブログ」が死因とはされないものの、
周囲でブロガーの劣悪な労働環境の危険性がささやかれているというのである。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000001-jct-sci

米国でブロガー死にまくり アフィやめますか?人間やめますか?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207976018/


(アフィブログコメント)
このアフィブログは単純に記事を貼って自分の思うがままに書いて推敲もしないので非常に簡単に記事を作成できる。
興味のあるものしか取り上げない。興味のないものは無理矢理出さない。
面倒くさいから。
たまにアクセスアップ大作戦と称して色々とアクセス数アップ実験をやるものの、どのような方法がアクセスアップに有効なのかを調べるのが目的なのでどうでもいい。
そもそもコピペブログで金目的ならもうちょっといい方法があるので別ブログでやっている。
人に見てもらうのが目的ではない。限られた人に見てもらうのが目的。
アフィリエイトで本当に稼げるならまともに名前も出して自分独自の理論を提示して読者数を稼ぐかコピペブログに徹してるよ。

とは言っても、2ちゃんねらじみたな幼稚な攻撃性丸出しで品格のかけらもない内容かもしれないけど、2chに書き込むよりはこのブログに書き込んだほうがもしかしたら金になるかもしれないというどうしようもない動機が主だ。
こんなブログなのでブログを止めるつもりはない。
あと正しくないことはちゃんと正しくないと言う。
政治的主張は面倒くさいからあまりしない。
人の相手をするのは面倒くさいし政治ブログは儲からない。
中国と韓国をひたすらに叩けば読者は集まるんだろうけどそんな無意味なことはしない。
どちらも「自己中心的な性格」が前提の国家なので「どういう風に自己中心的なのか」について語ってもしょうがない。
大体、日本以外の外国はどこも自国中心で外国は敵だと思ってる。

記事の内容について書くのを忘れていた。
仕事にしてしまうとこんなに面倒くさいことはない。
ボランティア程度に活躍するのがいい。
こんなの本職にしたら身体が持たないよ。
あぶく銭を期待する程度で十分。広告なんて虚業なんだから。
だから広告を主に扱う場合、一番重要なのはいかに騙すかだね。
うちみたいにお勧めの品をずっと変えずに固定してると儲かるはずがない。
半月ごとくらいにお勧め商品をとっかえひっかえしないといけない。
1週間に1度でもいいな。
痛いニュースとか有名なコピペブログやアキバブログとかもそうしてるでしょ?


クリックしる

posted by conquest at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相互リンク募集中だよ!

私の運営してるアフィブログでは、相互リンクを募集しているの。
どんなブログでも大歓迎だよ!
だから、もし相互リンクしたいなと思ったら、このスレッドで私に連絡してね!
アフィブログ管理人との約束だよ☆



ああ疲れた。こんな猫かぶった文面にしなけりゃよかった。
posted by conquest at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

模倣品は「中国産」7割 被害企業、割合が過去最高 模倣品実態調査

特許庁は11日、平成18年度の模倣品実態調査を発表した。
被害を受けた日本企業のうち約7割が中国で製造、販売されたと回答。
調査を始めた8年度以降、最も高い割合となり、中国の「模倣品大国」ぶりが
裏付けられた。政府や企業の対策強化が急務になりそうだ。

調査は、特許庁が商標権などを持つ国内企業に毎年度実施し、今回は
3717社が回答。このうち自社製品で模倣品や海賊版の被害を受けた企業は
全体の23.0%に当たる856社。被害企業の割合は前年度に比べ1.0ポイント増え、
4年ぶりに増加した。

被害を受けた国・地域(複数回答可)は、中国が2.0ポイント増の71.0%と首位で、
日本国内での被害(56.0%)を大きく上回った。
以下、台湾(31.9%)、韓国(30.4%)、タイ(13.7%)と続き、アジア地域での被害が
多かった。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080411/biz0804111123002-n1.htm

【調査】模倣品は「中国産」7割 被害企業、割合が過去最高 模倣品実態調査[08/04/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1207881867/



(アフィブログコメント)
模造品を生産しても屁とも思わないのが中国産。
模造品じゃないものも中国で生産されてるからこういうことが起こる。
さっさと中国から撤退するといい。
長期的に損するのは明らかだ。
まあ短期的な評価が欲しい企業が多いから無理だろう。

クリックしる

posted by conquest at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

