2008年04月24日

秀逸コピペ

19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/04/23(水) 11:10:10 ID:b3eHPxSn
戦時中 「この非国民めが!」
現在   「このニートめが!」


戦時中 「空襲時にバケツリレーで消火できないのは根性が足りないからだ!全ては大和魂だ!」
現在   「正社員になれないのは努力が足りないからだ!全てはコミュニケーション能力だ!」


戦時中 「鬼畜米英!ぜいたくは敵だ!」
現在   「にっくき北朝鮮の惨状を見ろ!それに比べたら日本はまだ恵まれている!」


戦時中 「パイロットが足りん!」
現在   「即戦力が足りん!」


戦時中 「欲しがりません勝つまでは!」
現在   「甘えるな!」


戦時中 「我ガ軍ハ敵空母10隻撃沈。 敵航空機100機ヲ撃墜ス。 我ガ軍ノ損害ハ非常ニ軽微ナリ。」
現在   「景気は着実に回復している。現在のわが国は『いざなぎ超え』の空前の好景気である。」


戦時中 「若者をどんどん戦場に送り込め!1億特攻だ!」
現在   「若者をどんどん派遣請負サービス残業でこき使え!」


戦時中 「日本が戦争に敗れることなど決して有り得ない!最後には神風が吹く!」
現在   「資本主義が崩壊することなど決して有り得ない!大企業に牽引されたグローバル経済は永遠に安泰だ!」
posted by conquest at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

コーヒー豆値上がり

北米でコーヒー市場の競争激化につれ豆の価格上昇続く 日本への影響も深刻に

北米では、コーヒー市場の競争が激化するにつれ、豆の価格が
上昇し続けていて、 世界第3位の輸入国、日本への影響も深刻
となっています。
北米を中心にコーヒーの市場争いが激化する中、コーヒー豆の
相場は高騰している。
投機的な動きのほかに、ドル安で生産国からの輸入価格が相対
的に上がっていることが背景にある。
世界第3位のコーヒー輸入国、日本にとって、この影響は深刻
となっている。
全日本コーヒー協会の西野豊秀専務理事は「コーヒーを輸入
して販売している方、非常に経営は苦しくなってきています。
やはり、価格転嫁が思うようにいかない」と話した。

日本では、もともと高品質な豆を使っていて、最近は、さらに
高付加価値が求められるようになった。
10年前の発売以来、売り上げを大きく伸ばし続けているのが、
「簡易抽出型」と呼ばれるタイプ。
キーコーヒーでは、簡易抽出型コーヒーの売り上げが、前年度
比で25%も伸びた。
キーコーヒー株式会社の柴田 裕社長は「大変ではあるんです
けれど、本格的なレギュラーコーヒーが楽しめるということで
すね」と話した。
本格派を提供するためのパッケージ費用も、原油高で上がる中、
ヒット商品の値上げは容易ではない。
また、栽培地のインドネシアで、労働者と地域の経済発展を
支える取り組みをしていて、こうした投資は削るわけにはいかない。
キーコーヒーの柴田社長は「コストダウンというものは、企業
として進めていかなくてはいけないんですけど、あわせて、
やはり品質は絶対に落とせない。むしろ、品質はどんどん向上
させるようにしなくてはいけない」と話した。
原油価格、食料品価格の値上げが続く中、つかの間の安らぎを
楽しむ1杯にも、 相応のコストが求められそうだ。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00131296.html

【朝の1杯うめぇ】コーヒー豆の価格が急上昇中 世界第三位の日本にも影響深刻
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208723704/



(アフィブログコメント)
どうせ投機資金がコーヒー豆に行ったのが主原因なんだろうが、
それ以外の要因もある。
石油製品が値上がりしてるからその分のコストも上がるんだろう。
まあ生産国はコーヒー豆を先進国に売って先進国から穀物を買ってるから悪いことではないんだが。
自らの国で穀物を生産しない途上国はどこかで外貨を稼いで先進国から穀物など必需品を買わないといけないのさ。
政治的な話は苦手なのでこれで止める。

コーヒーなんだが、2都県で生産されている。
ひとつは東京都、とは言っても竹芝から25時間もかかる小笠原。
おが丸という名で知られるフェリーは混雑期はまさに奴隷を運ぶ船のようになっている。
もう一つは当然沖縄になる。
こちらは空港から直行。何故か松山からも飛行機が出ている。
関係ないが松山上海便の搭乗率を上げるために修学旅行を中国にするくらいなら沖縄か北海道に連れて行ってやれよ。千歳直行便廃止になったじゃねえか。上海なんか死んでも行きたくねえよ。
そんな貴重な国産コーヒー豆はやっぱり馬鹿みたいに高い。
東京産コーヒーなんて1kg16,800円であり、そもそも6kgしか生産できず、限定販売みたいになってしまうプレミアものだ。
AKB商法でもなんでもない。
日本は生産量こそ少ないもののコーヒーから米までなんでも生産できてしまう国なのだ。
収集癖がある方は、一回あらゆる食べ物を国産で揃えてみるといい。
国産食品コレクターはオタ系コレクターよりは偏見が少ないと思うぞ。

もっとコーヒーについて知りたい方へ
世界最高のコーヒーを沖縄で栽培する
http://okinawa-coffee.seesaa.net/
さんのブログを参照してください。生産者。


これも忘れてはいけない
クリックしる

posted by conquest at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

結局太りすぎはよくないってこった。

【4月20日 AFP】イタリア北部の町ガララーテ(Gallarate)の裁判所は19日、やむを得ず下着を
付けずにズボンをはいてショッピング中、ズボンが破れて下半身を露出する羽目になった男性に対し、
わいせつ罪に当たらないとして公訴の棄却を言い渡した。同日イタリアのANSA通信が伝えた。

 男性はスーパーマーケットでのショッピング中、棚の商品に手を伸ばしたところ、突然はいていた
ズボンが縫い目から大きく破れてしまった。肥満でサイズの合う下着が無かった「事情」のため、
あらわな下半身は公然の目にさらされ、男性は大失態を演ずることに。

 驚愕した女性客が叫び声を上げたこともあり、男性は通報で駆けつけた警官に、公共の場における
わいせつ行為の現行犯で逮捕されてしまった。

 ANSA通信は、公判で男性が、肥満が原因ではけるサイズの下着を買い求めることができなかったと
申し立てたと報じている。また、「事件」当日スーパーマーケットに行ったのも大きなサイズの下着を
探してのことだという。

 公判で判事は、男性にわいせつ罪を問うことはできず、道徳に背いたとも言い難いとして公訴棄却
の判決を言い渡した。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2380660/2851242

デブのズボンが破れて下半身露出→逮捕→公訴棄却
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208699695/



(アフィブログコメント)
結局太りすぎはよくないってこった。
体重90kg以上の肥満体の方はよく考えよう。
肉ばっかり食べてると早死にするぞ。

まず、砂糖が身体に良くない。そして、肉も身体に良くない。
砂糖を果物の天然の甘さで補い、肉の栄養は豆で補う。
ダイエットにはこれが一番だ。別に食べ過ぎてもいい。

クリックしる

posted by conquest at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有機ELはすごい

ソニーが有機ELパネルを展示、
大画面向けと薄型向け (2008/04/16)
ソニーは、2008年4月16日〜18日まで東京ビッグサイトで開催されているディスプレイ関係の
展示会「Display 2008」において、有機ELパネルの試作品を3種類公開した。27インチ型と大きな
パネル、および0.2mm厚、0.3mm厚の薄型パネルである。0.2mm厚品はこれまで発表された中で
最も薄いパネルである。
27インチ型パネル(写真)は、パネル・サイズを広げ、HDTV向けに画素数を1920×1080としたもの。
パネルと素子の構造は同社が2007年12月に出荷を開始したテレビ受像機「XEL-1」と同等である。
量産時期は未定。XEL-1は厚さ1.4mmの11インチ型パネルを用い、960×540画素表示が可能だ。
薄型パネルは11インチ型(960×540画素)と3.5インチ型(320×220画素)を2種類。いずれも
電極やTFT回路、発光層などをガラス基板上に形成した後、研磨加工により、11インチ型は
0.3mmに、3.5インチ型は0.2mmにまで薄くした。

http://
www.eetimes.jp/contents/200804/33645_1_20080416213358.cfm
http://www.eetimes.jp/contents/200804/img/33645_1_27inch.png

ソニーが有機ELパネルの大型化に成功 まずは27インチ画素数を1920×1080とした
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208642394/



(アフィブログコメント)
液晶TVもようやく安くなってきた。
(とはいっても14型でまともなメーカーのが5万くらいするけど)
そんな中、次世代のTVで一番売れるといわれるのが有機ELTVだ。
ソニーがこの分野では独走してるのかな?
去年末、11型で20万する有機ELTVが出るときは話題だったな。
技術だけで言えばソニーは凄い。
ただし売れる方向に持っていくのが下手クソなのはCELLを積んだ最新型ゲーム機を見れば明らかである。

クリックしる

posted by conquest at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

子どもの頃と同じポーズで今の自分を撮った写真



子どもの頃と同じポーズで今の自分を撮った写真



(アフィブログコメント)
今日は超絶手抜きですまない。

世界中で馬鹿なことをやってる人がいるのはすばらしい。
posted by conquest at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

右上にアナログ

2011年に予定される地上波テレビのアナログ放送停止を控え、今夏からテレビ画面に
「アナログ」という共通の文字スーパーが流される。地上デジタル放送(地デジ)への完全移行を
PRする。NHKや民放各社は完全移行3年前となる今年7月24日から始める方向で調整している。

現在、地デジ受信機の世帯普及率は約28%にとどまっているため、アナログ停波の認知度を
高める狙い。NHKと民放全局、総務省からなる全国協議会がアナログ放送終了のための計画を
作っており、文字スーパーはその第1弾となる。地デジ普及に向けた課題を有識者らが話し合う
総務省の委員会で近く発表する。

検討案によると、今夏からアナログ放送で「アナログ」という文字を流す。一定期間を置き、
画面の下部に「アナログ放送は2011年7月24日で終了します」といったスーパーを入れる
2段階方式。番組を録画しても文字スーパーは残る。スーパーのデザインや文言は今後詰める。

民放はCM放送中も流すことになりそうだ。だが、民放には「広告主の理解を得られるか」(キー局幹部)
との懸念もある。NHKは03年12月から地デジ視聴者向けに「NHK G(総合テレビ)」などのスーパーを
入れており、新たなスーパーを前倒しで始める可能性もある。

07年3月の調査では、地デジ受信機は全国約1400万世帯に普及。今夏の北京五輪時に
約2400万世帯、11年4月までに全世帯(5千万)に普及させる計画。だが、「地方での認知度が低い」
(総務省幹部)ため、全局がスーパーを流す。ただ、低所得者に対する受信機の普及対策、
高層ビルの影響などで地デジ難視聴となる650万世帯への対策など課題は多い。

asahi.com
http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html


【テレビ】今夏からアナログテレビ画面に字幕表示 地上デジタル放送への完全移行をPR
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1208491100/



(アフィブログコメント)
非常に秀逸なAAがあったのでそれだけで終わりとする。


         ____
       /      \
      /   _ノ  ヽ、_ \   あ〜もぉ、録画してるのに…
    /   o゚⌒   ⌒゚o \  アナログって文字が画面にかぶってうっとーしーお 
    |   u.   (__人__)    | 
    \      ` ⌒´   ,/ 
    ノ           \. 
  /´                \
http://www2.uploda.org/uporg1374478.jpg
  uporg1374478.jpg 
    ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\ 念願のデジタルチューナーを手に入れたお!
  |     /// (__人__)/// | これで、アナログの文字ともさよならだお!
  \      ` ヽ_ノ   /
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"______
   |   l..   /l外付け      'l
   ヽ  丶-.,/  |地デジチューナー|
   /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/


http://www2.uploda.org/uporg1374480.jpg
uporg1374480.jpg

クリックしる
posted by conquest at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ドラマチックチック止められそうにない

熊谷公園球場で15日に行われた高校野球春季埼玉県大会北部地区
予選1回戦、進修館―川本戦で、川本が0―66の2回裏1死から試合を
放棄する出来事があった。試合は規定により、進修館が9―0で勝利した。
けがなどによる部員不足での試合放棄の例があるが、申し出による
試合放棄は極めて異例の事態だ。

川本は先発投手を含む2人が正式部員で、他部からの助っ人を集めて
今大会に出場。初回に26失点、2回は1死までに40失点していた。
先発投手の球数が250を超えたため、健康上の理由から飯田貴司監督が
大会本部に試合放棄を申し出た。

飯田監督は「このペースだと4回で500球近く投げることになる。他の選手も
集中力を欠くことで、けがの危険性があった」と苦渋の決断だったことを説明した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm


あきらめたので試合終了
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208313781/


(アフィブログコメント)
多分、守備が草野球以下だったんだろうな。
ピッチャーがまともでも守備がザルだと駄目。
ショートゴロがセンター前ヒットになってしまう。
いや、センター前ヒットからセンターオーバーのタイムリースリーベースになるんだな。
三橋廉の中学時代は野手がサボってたから三橋は打たれても投げ続けた。
高校ではまともなやつらがバックにいるから勝てるようになった。
クソレとか言われるレフトが穴でも勝てるようになった。
守備が大切なのはそのためだ。

ところでおお振りのホームページに行ったら三橋と阿部と花井と田島しか部員載ってないじゃねえか。全員載せとけよ。
モモカンなんかどうでもいいんだよ。
確かに男性ファンを釣るためにはある意味必然なのかもしれんがそれならネタバレに定評のある篠岡を出せよと言いたい。

腐女子向けの作品ではあるけどあれ男性でも普通に読める。
プリンスオブテニスも途中までは普通に読めるけど狙いすぎると駄目になるようだ。あれの場合は人類最強のテニスプレーヤーになったのが駄目になった主原因だと思うけど。


クリックしる

posted by conquest at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

北海道名寄市に日本最北のイオン開業へ

北海道名寄市に日本最北のイオン開業へ

 北海道北部の名寄市に、イオン名寄ショッピングセンター(SC)が25日オープンする。イオングループが
展開するSCとしては日本最北。 2階建てで、商業施設面積計約2万4000平方メートルの店内にはイオ
ン北海道(札幌市)が経営する大型スーパー「ポスフール」が入るほか、テナントとして外食店など四十七
店が出店する予定。

 今回の出店をめぐっては、地元商店街などの反対を受けて昨年六月、名寄市議会が建設を規制する条
例を制定。しかしイオン側は条例による規制を避け、施行直前の昨年7月に着工していた。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080415059.html

【試される大地】北海道名寄市に日本最北のイオン開業へ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208256188/


(アフィブログコメント)
イオンが地元企業を吸い尽くすとかいう話は小手先の問題じゃどうにもならないと思うので違うことを。

中標津だっけ?釧路のイオンまで110km直進って出てたのは。
中標津には何故かうちの地元で有名な明屋がある。
明屋はローカル書店なのに中標津と中野サンプラザと五反田にも店を構えてるという変な書店だ。

稚内市から名寄までは170kmある。
稚内に「イオン名寄ショッピングセンター 170km直進」
という看板が出るかどうかだ。多分やると思うけどね。
浜頓別・幌延・音威子府・興部・紋別にもたぶん看板がつくんじゃないかな?
羽幌もつきそうだとは思うけど。
留萌は旭川や札幌に楽に行けるのでないな。

クリックしる

posted by conquest at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ツカサのネカフェ難民支援


・「ツカサのネットルーム」紹介ページ:http://netroom.222.co.jp/
・「ツカサの就職支援プログラム」紹介ページ:http://netroom.222.co.jp/syusyoku.html

 今回紹介するツカサの「ネットルーム」、衝撃の利用料金は、24時間1300円だ!(洋室の場合。和室は1500円。)
こちらの「ネットルーム」は、2007年8月にツカサ都心開発株式会社が開始したもの。
08年4月4日現在、池袋、御囲地町、駒込、旗の台など都内の11拠点で計35室が運営中で、「どこもほぼ満室状態が続いている状況」だそうだ。

 カギ付き、完全個室の部屋は約2畳と、通常のネットカフェに比べれば十分広い。
今回取材ということで和室タイプの部屋に入らせてもらったが、パーテーションで区切られたネットカフェのブースのような圧迫感は全くない。
 サービス内容もネットカフェとはケタ違いだ。
部屋にはパソコンはもちろん、エアコン、洗面台まで常備し、館内設備として飲料自動販売機、
コインランドリー、コインシャワー、コピー機なども用意。フロントに設置されたポストでは郵便物を受け取ることも可能なのである。

 なぜ料金が安いのに、こんなにもサービス、設備が充実しているのか。
実はこちらのネットルーム、ツカサが都内で約1500室を運営しているSOHO向けの「レンタルオフィス」の一部を改装したものなのだ。
「将来的にはレンタルオフィスの全室をネットルームに変更する予定」だという。

いわゆる「ネットカフェ難民」支援のため、ネットルームの利用者をツカサのスタッフとして雇用する「就職支援プログラム」も考案。
「社会問題が起こるということは、そこにニーズがある、足りないものがあるということです。
 そのためネットルームを運営することは、ビジネスであると同時に、不安定就労者の方々のための支援でもあるんです」

現在は大変混雑している状況だそうなので、ご利用を検討されている方は、お店に行く前に一度電話で確認を。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091207554125.htmlより抜粋)

【画像アリ】ネットカフェ難民に朗報。1日1300円のネカフェ、就職支援もあるよ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208099841/


(アフィブログコメント)
てーんこてんじぇいぴーとか言ってるCMで(関東でだけ)有名なツカサのなんとかだ。
ちなみに私は関東に行くまでこの業者を知らなかった。
「いーまばりーのかーらこはーまーでぇえええ」とかいうCMなら知っているしらくおばちゃんも知っているしローカル時代の友近も知っているがツカサはその程度の知名度だ。

で、そんなことはどうでもよくって。
面白いねこの事業。オフィスとしては微妙な立地のとこをネカフェ難民に貸し出すなんて絶妙である。

で、2chのスレッドを見てたら、プロの経営者がこれは儲からないと言ってきた。
続きは(以下、2chの反応)をどうぞ。
どっかのブログのパクり?んなこと言うんじゃない。以下、2chの反応
posted by conquest at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google、ついに検索利用シェアで3分の2超!

米Hitwiseは、今年3月中の米インターネットユーザーによる検索エンジン利用事情などを調査した最新レポート「Hitwise Search Engine Analysis Tool」の発表を行った。

同レポートによれば、今年3月の米検索エンジン別の利用シェアトップは、実に全体の3分の2を上回る67.25%を獲得したGoogle。
前年同月の64.13%から約5%増となり、順調にシェア拡大が続いている。

一方、シェア2位のYahoo!は、今年3月は20.29%となっており、前年同月の21.26%よりダウン。
3位のMicrosoft(Live.com / MSN Search)も、前年同月の9.01%からは、6.65%までシェアを落としており、厳しい闘いを強いられている。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/14/018/index.html

Google、ついに検索利用シェアで3分の2超! Yahoo!やMSのシェア奪う
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208167673/


(アフィブログコメント)
昔のグーグルと今のグーグルは同じようで違うな。
今は広告だらけのフィルタだらけ。
まあ広告だらけのブログがそんなこと言うのもどうかと思うが。

でも、検索エンジンで圧倒的なシェアがあるのは、世界を制することに他ならない。
どんな人がどんな検索をするかとかそういう情報を持ってるんだから。
世界中の業者が喉から手が出るくらい欲しい情報だ。

というわけなので、儲からなくても儲かっても、うちのブログではアクセス解析をしている。
単純に情報が手に入るからだ。21世紀は情報の時代だ。
どういう傾向のアクセスがあるのか解析するだけでも面白い。

お堅い内容のブログもやってるけどそこだと[go.jp]から普通にアクセスが来るからな。[shuugiin.go.jp]だっけ?そんなのも来たな。
あと総務省とか国土地理院とかお堅い内容とはいえブログなんだから仕事しろ。

あ、あと[toshiba.co.jp]でエロゲー情報を閲覧してるやつもいたな。
そういうのが一番タチが悪いんじゃないかと思うんだがどうだろうか。
posted by conquest at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

金を払わない男女を入学式に出席させませんでした

入学金など約9万円が未納として、千葉県八千代市の県立八千代西高校
(大迫太校長)が新入生の男女2人を8日の入学式に出席させ
なかったことが13日、分かった。
2人は式当日中に入学金を納め、入学を許可されたという。

同校の須藤信夫教頭は「入学金を納めないと入学を認めないという
県条例に従った。 事前の相談があれば一部納入でも構わなかった。
判断に問題はない」と話している。

県教育委員会によると、入学式は8日午前10時からあり、
新入生159人のうち学金を納めていない2人を校長の指示で
別室に待機させた。

男子生徒は電話で家族に入学金を持ってくるよう頼み、式終了直後
の午前11時ごろ納入。女子生徒は保護者と一度帰宅後、夕方に
一部を納入した。それぞれ校長室で名前を読み上げられ、
入学が許可されたという。

同校は3月に開いた入学説明会で、式当日に入学金5650円や
4月分授業料、教材費など計約9万円を持参するよう説明。
納入が困難な場合は事前に相談するよう指導したという。

県教委指導課は「生徒と保護者にはつらい思いをさせたが、学校としてはやむを得ない判断だったと思う」としている。

ソース:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080413-347714.html

金を払わない男女を入学式に出席させませんでした。with 千葉県
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208069123/



(アフィブログコメント)
お金くらい揃えられるだろこれ入学拒否されるケースだぞ。
DQN親氏ねやボケあと反対する団体も馬鹿じゃないのか。

という典型的ステレオタイプコメントはしません。


校長は正しいことをやってるけど、明らかに間違ってる対応でもある。
何故か?だって、そんなことしたら間違いなくニュースになるし、過激な団体さんの標的にもなるからだ。
子供は子供でいじめの対象になりかねない。子供に非はない。
非があるのは親だ。だけど子供にも被害を出してしまった。
こんなリスクのある行動をとるなんて、校長としてはある意味失格である。
普通は当たり障りなく行動すると思うけどね。報道されたら面倒じゃない。あと将来の出世にも関わるじゃない。

もっとも、行為自体は悪くないと思う。
お金がかかるのが高等教育なので(世界的には高等教育にお金がかかる先進国は少ないけど)こういうトラブルがある程度起きるのはしょうがない。



高等学校は義務教育ではない。
だからお金を払わない人間は学ばなくてもいい。
9万が法外かどうかはともかく、9万余分に稼ぐのが辛い家庭もある。
だったら子供に稼がせればいいじゃないと言われそうだけど、それじゃ全日制は行けない。
だったら奨学金という名前の低金利ローンを組めばいいじゃないと言われそうだけど、返済義務があるとなると後で返さないといけないからきつい。

教育に莫大な出費が必要な国だから色々とお金のトラブルが起きてもしょうがないね。
え?お金をかけなくても教育は受けられるだって?
実質的にはお金をかけないとまともな教育は受けられないじゃない。
え?お金をかけなくてもまともな教育を受けられる場合もある?
確率の問題だよ。あなたのような天才ならお金をかけなくても大丈夫。
でも普通の人間のほうがはるかに多いわけで。


クリックしる
posted by conquest at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

模倣品は「中国産」7割 被害企業、割合が過去最高 模倣品実態調査

特許庁は11日、平成18年度の模倣品実態調査を発表した。
被害を受けた日本企業のうち約7割が中国で製造、販売されたと回答。
調査を始めた8年度以降、最も高い割合となり、中国の「模倣品大国」ぶりが
裏付けられた。政府や企業の対策強化が急務になりそうだ。

調査は、特許庁が商標権などを持つ国内企業に毎年度実施し、今回は
3717社が回答。このうち自社製品で模倣品や海賊版の被害を受けた企業は
全体の23.0%に当たる856社。被害企業の割合は前年度に比べ1.0ポイント増え、
4年ぶりに増加した。

被害を受けた国・地域(複数回答可)は、中国が2.0ポイント増の71.0%と首位で、
日本国内での被害(56.0%)を大きく上回った。
以下、台湾(31.9%)、韓国(30.4%)、タイ(13.7%)と続き、アジア地域での被害が
多かった。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080411/biz0804111123002-n1.htm

【調査】模倣品は「中国産」7割 被害企業、割合が過去最高 模倣品実態調査[08/04/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1207881867/



(アフィブログコメント)
模造品を生産しても屁とも思わないのが中国産。
模造品じゃないものも中国で生産されてるからこういうことが起こる。
さっさと中国から撤退するといい。
長期的に損するのは明らかだ。
まあ短期的な評価が欲しい企業が多いから無理だろう。

クリックしる

posted by conquest at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅の魅力

登米4か所 「道の駅」弁当 19日から
土日・祝日のみ 1日20個

 登米市内4か所にある道の駅で、オリジナルの駅弁「春の香」が19日から、土日・祝日に限って販売される。
昨年10〜12月に売り出した弁当「秋味」に続く第2弾。
今回は山菜を豊富に使ったヘルシーな味覚を提供することになり、10日、報道陣にお披露目された。

 市内には、道の駅が「津山」(津山町、国道45号線)、「米山」(米山町、国道346号線)、「林林館」(東和町、同)、
「みなみかた」(南方町、県道古川佐沼線)の4か所あり、弁当は、それぞれのスタッフが手作りする。

 第1弾の「秋味」は観光客だけでなく、地元の人にも大人気で、販売終了を当初の11月末から12月上旬まで延期。
4駅での販売は計約1800個に達した。

 今回の弁当は、これから最盛期を迎える山菜をふんだんに使うほか、地元の野菜やコメなど食材の7割を地元で調達する。

 どの駅弁も魅力を満載する。「津山」には、ワサビのしょうゆ漬けや放し飼い地鶏の卵焼き、「米山」には、豆腐あんかけや
アスパラの肉巻きが入る。
「みなみかた」はニラ入り卵焼きやタケノコご飯、「林林館」はジャガイモの土佐酢あえや、白菜と大根の年輪巻きといった
具合だ。価格は1個750円。各駅とも店頭に並ぶのは1日20個限定で、予約もできる。

 また、今回は地元の津山杉で作った木箱に、ウナギのかば焼きや牛焼き肉、海鮮ちらしなど、豪華なおかずを詰めた
各駅オリジナルの「特製弁当」も売り出す。こちらは1個2000円で、完全な予約販売。

 販売期間は19日から5月25日まで。予約は3日前までに、それぞれの道の駅へ。

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20080411-1967278-1-L.jpg
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/news/20080411-OYT8T00001.htm

道の駅の魅力
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207913344/



(アフィブログコメント)
スタンプラリーを制覇したいという夢はあるが小豆島に渡るための服が・・・あるけど往復8,000円は高い。
離島込みはきつい、きつすぎる。

クリックしる


(以下テスト中)続きを読む
posted by conquest at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

埼玉銘菓は大変な饅頭を宣伝してうまい・・・うますぎる・・・!

埼玉銘菓は大変な饅頭を宣伝してうまい・・・うますぎる・・・!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2779210



(アフィブログコメント)
元さいた・・・板橋区民として面白すぎる動画をありがとう。
この十万石饅頭のうまい、うますぎるところは保存料不使用だから身体にいいことにあるんだぜ!
しかも国産原料を使用している。チャイナフリーなんて当たり前さ!
みんなも東京へ行ったときはおみやげに十万石饅頭を買おう。
私は大宮東口のそごうで買ってるけどどこが近いかねえ?

posted by conquest at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッセ歴7年のひろゆき氏が語る

ソース
http://campaign.live.jp/hmim/top/
最下部
「メッセ歴7年のひろゆき氏が語る、メッセ仕事術インタビュー (4/8オープン!)」



(アフィブログコメント)
何気なくmsnのページを開いたらたらこ唇で有名な管理人が出ていた。

しかしこの管理人は本当にまともなことばかり言う人なので参考にならなくはない。
ただし最近メディアに出すぎじゃないかと。
おまけにポーズが変だ。


posted by conquest at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ニコニコ動画利用者ユーザ「著作物でも別にいいじゃん」が7割

ニコ動ユーザー、約7割が「著作物あってもいい」
4月9日17時4分配信 japan.internet.com

インターネットコム株式会社と JR 東海エクスプレスリサーチが
行った「ニコニコ動画」に関する調査によると、
ニコニコ動画を利用したことのあるユーザーの約7割が無断で
投稿される著作物に対し、あっても良いと感じていることがわかった。

この調査は、ニコニコ動画を知っていると答えた149人を対象に行っている。

まず、ニコニコ動画を「利用したことがある」45.0%(67人)
という回答者に、ログインの頻度を聞いたところ、
「週に1回程度」31.3%(21人)が最も多く、「月に1回程度」
17%(12人)、 「週に2〜3回程度」11.9%(8人)となった。
調査対象が、30〜40代がメインだけあって、
ログイン率はあまり高くないようだ。

続いて、ログイン時の平均滞在時間を聞いたところ、「30〜1時間未満」
26.9%(18人)、 「15分未満」25.4%(17人)、「15〜30分未満」23.9%(16人)となり、全体の約7割が
1時間未満しか視聴していないことがわかる。

よく利用するカテゴリを聞いたところ、「エンターテインメント」29.9%(20人)、
「音楽」26.9%(18人)、 「アニメ/ゲーム」25.4%(17人)、
「投稿者コメント/アンケート/チャット」17.9%(12人)となり、
アニメや音楽なども含め、エンターテインメントコンテンツへのアクセスが多い。

動画に対してコメントしたことがあるかを聞いたところ、
22.4%(15人)が「ある」と回答。
しかし、動画コンテンツを投稿したことがあるかという質問では、
「ある」と回答したのはわずか6.0%(4人)だった。
動画を投稿しているのは、まだ一部のユーザーだけのようだ。

ニコニコ動画に投稿されている著作物(アニメ、音楽など)
について聞いたところ、「良いとは思わないが、あってもいい」
47.8%(32人)、「良いと思う」26.9%(18人)、
「特になし」16.4%(11人)、「削除すべき」6.0%(4人)となり、
「良いと思う」「あってもいい」という回答を合わせると7割以上が
著作物の投稿をしても良いと考えていることがわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000021-inet-inet
ニコニコ動画利用者ユーザ「著作物でも別にいいじゃん」が7割、一方「削除しろボケ」派は6.0%と極少数
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207741554/



(アフィブログコメント)
どうせ金出してまで見ねえよボケ!
というユーザーはこんな感じ。
完全著作権フリーの動画を作るのは非常に難しい。
いや、簡単だけど面白くない。
まだまだこの傾向は続くんじゃないのかな。

とは言っても、著作権で問題になる動画を排除すると、また別の問題が出てくることになる。

くりっくしる

posted by conquest at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

小清水亜美さん笑っていいとも!に出演で背景化

http://blog.drecom.jp/baobab/img/1032/img20080407.jpg

出演が決まった夜に喫茶店でモンハンをやる小清水。

ソース
http://baobab.blog.drecom.jp/archive/1032

これは小清水さんのブログ
http://blog.excite.co.jp/amisketch/

【声優】小清水亜美「笑っていいとも!」に出演決定! 4/8(火)に登場
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1207545957/


(アフィブログコメント)
今日は暇なのでネットをしてたら「笑っていいともに声優出演」とかどう考えても死亡フラグ立ちまくりの記事を見た。
おととし12月「日本の、これから」に落合のゆりしーが出るときやヘイヘイヘイに水樹奈々さんや堀江由衣さんが出るときくらいに激震が走った。
しかも小清水さん以外全員ベテランということで死亡フラグが確実になった。
正直見てられなかったけど頑張って3分見た。
よく頑張ったと思う。
あんな環境で上手く立ち回れる人間がいたら教えてほしい。
そりゃギアスに病弱娘設定の実はゲリラ役で出たり香辛料でもヒロインだったりMyself;Yourselfでもヤンデレツンデレヒロインとしても活躍したりH2Oで何故か主人公役やってたが基本的に若い人なのに周り全員大御所ってどんだけ嫌がらせだよ。
しかもウィキペディアで本人の出演のところに(背景)ってのも凄いな。

でも一番凄いのはコメント欄開放しておきながら記事でも大人対応の本人ブログだ。

有名人はコメント欄解放するとやばいと思うし実際に長谷川静香さんというらきすたのゆたか役の人が粘着に絡まれてブログ閉鎖騒動も起こしてるのに。
対応は完璧に近い。痛い人は参考にするように。
痛いことをしたい場合は私のように匿名で好き放題するといい。

特に声優ファンに変な人が多いというのは昔川口リリアで参加した水樹奈々ライブを見て明らかだったしコミケでのイベントでオタが必死で並んでるのを見ればわかる。
女性だろうが男性だろうが自分の顔や声などを売りにして商売する以上しょうがないんだろう。


あと、狼と香辛料ジグソーパズルが面白そうだった。
ジグソーパズルオタクだったから気になった。


posted by conquest at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

コスプレ死亡 カラーコンタクト法的規制へ

ファッションアイテムとして利用されていたカラーコンタクトが、
眼病などのトラブルが後を絶たず、 場合によっては失明に繋がりか
ねないことを受け、経済産業省は5日、カラーコンタクトの法的規制
を固める方針を明らかにした。

 経産省は厚労省と協議し、使用方法やリスクについての
表示義務付等を検討する。

 この報道を受け、関連する企業も意見を発表。
ヒトミカラーは「眼障害そのものはカラーコンタクトだけ
ではなく医療用の度つきノンカラーレンズにも発生しており
眼障害はカラーコンタクトに限って起こるものではございません」
と同社HPで説明した。

 株式会社ファーストドアは同社HPで「当店のカラーコンタクト
レンズは、医療用コンタクトレンズと同じ工場で作られており、
厳しい検査を受けて出荷されていますので、安心できる品質です」
と、自社の製品の安全性を訴える。

 しかしブログでは「カラーコンタクトって、普通のコンタクト
レンズと同じように医療機器だと思っていましたが、ちがうんですね〜」
「粗悪品(ヤスモノ)は良くないネェ。しかし、目に入れる
モノなわけだから、ちょっと怖いよなぁ」
「眼科医の先生に相談の上安全な保障のある物を使って行きたいです」
など、今回の件は大きな波紋を与えたようだ。
http://news.ameba.jp/domestic/2008/04/12666.html

コスプレ死亡 カラーコンタクト法的規制へ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207560608/



(アフィブログコメント)
いくら高品質の製品を使っても、低品質の人間が使うと駄目になる典型例です本当にありがとうございました
posted by conquest at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この半年で最も伸びたOSはLinux系OS

Windows系は低迷
この半年で最も伸びたOSはLinux系OS

Webアクセス解析を提供するW3Counterが発表した3月31日現在のOSの利用シェアによると、この半年で最も成長したOSはLinux系OS だった。
半年前の2007年9月にはLinux系OSのシェアは1.37%。2008年3月では2.02%となっている。
母数が異なるので単純に比較はできないが、ポイントベースでは47%増えた格好だ。2007年5月時点では1.26%だった。

 調査は約8200のWebサイトにアクセスした約2200万のユーザーがベース。
2008年3月でのトップシェアはWindows XPで78.78%だった。依然として圧倒的なシェアを誇るが、XPとVistaを合計したWindows系OSのシェアは85.71%で、2007年9月時点の86.92%から約1ポイント強低下している。
XPのシェア低下をVistaが補え切れていないようだ。

 好調が伝えられるMac OS Xは4.91%で、2007年9月の3.75%から1ポイント強を増加させている。
Linux系OSでは、人気を牽引するUbuntuが2007年10月に現行版の「7.10」をリリース。この4月に「8.04」を公開する予定で、さらに注目を集めそうだ。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200804/07/os.html

OSシェア、XP:79% Vista:7% OSX:5% Win2000:3% Linux:2%。ここ半年で一番伸びたOSはLinux。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207563278/



(アフィブログコメント)
とは言っても結局XPの独壇場なのには代わりないわけで。
LinuxってUbuntuってのを使うんだろ?
OSのインストールすらまともにできそうもない人たちのほうが圧倒的に多いんだからWindowsの天下は変わらんのね。
あとWindowsでも主力のはずのVistaが伸びてないのも凄い。
あれだけ悪評があるのだから当然か。
とはいってもXPも当初は結構酷かったけど、私はこれくらいの酷さが普通だと思っていたので知らないうちに慣れてしまった。
Meは相変わらず忘れ去られているのか。
まあOS擬人化でも楽しんでいてください。
posted by conquest at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

広がる硫化水素自殺

複数の洗剤や入浴剤などを混ぜて有毒な硫化水素を発生させ、
中毒死する自殺が相次いでいる。
「苦しまずに死ねる」−。インターネット上にはこうした
文言とともに具体的な方法が紹介され、今年に入ってから
だけでも、10人以上が自殺した。東京都内で自殺未遂をした
男性も「ネットで自殺方法を調べた」と話しているという。
有毒ガスが外部に漏れ出すなどして、 家族や近隣住民らが
巻き込まれるケースもあり、専門家は「危険な方法」と
警鐘を鳴らしている。

「硫黄みたいなにおい。何かしら?」
2月18日朝、東京都渋谷区の3階建てアパート。
3階に住むアパート所有者の女性は激しい頭痛で目が覚め、
異臭に気付いた。のどに走る痛み。
異臭は下の階から漂ってきていた。

応答のない1階の鍵を開け、警察官らと部屋に入った。
「濃密な異臭がもわっと飛び出してきた」。
居間では男性(27)がソファで倒れ、床に複数の鍋が
置かれていた。洗剤などの容器も散乱していた。
有毒ガスだと確信したとき、隣の警察官が叫んだ。
「すぐに出てください」

警視庁渋谷署によると、男性は硫化水素を発生させて
自殺を図っていた。女性は3階に駆け上がり、
異臭に泣き声を上げる生後4カ月の長男と、
1歳の長女を連れて逃げ出した。3人は軽症だったが、
女性は「生まれてきたばかりの子供を巻き込み
、小さな肺に有毒ガスを吸わせた」と憤る。

約2週間後、一命を取り留めた男性が謝罪に訪れ、自殺未遂の様子
を説明したという。
「確実に死ねるようきっちりと洗剤を計量し、バスルームで調合
した。方法はインターネットで調べた」

(後略)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080403/crm0804032117043-n1.htm



(アフィブログコメント)
いやいや、基本的に広げてるのはあんたら新聞社やテレビ局ですから・・・
もちろんこのアフィブログも同罪。ただし一日50アクセスが関の山なこのブログに影響力はほとんどない。

とはいってもきっかけを作ってるだけで自殺する具体的方法を調べるのは当人だからな。
間違っても、スーパーで売ってる某香辛料を一瓶の中身全部を一気に口に入れたら死ねるなんて具体的な自殺方法なんか口が裂けても言えない。
その香辛料の名前と同じゲームが秋葉原の紙風船とかメッセサンオーとかで売ってるはずだからそっちで楽しんでくれ。
つうか香辛料の名前をググってみたらエロゲーが最初に出てきたなんて洒落にならないな。コットンソフトだっけ?
posted by conquest at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

