2008年04月16日

ゲームは体験版を作ると売上が下がる。例えば海腹川背。

 ゲームの宣伝手法として代表的なのはテレビや雑誌などでの広告
、ゲーム販売店におけるPOPなどですが、ゲーム機がインターネット
に繋がることによって PLAYSTASTIONNetworkやXbox Liveなどでの
体験版やトレイラーの配信などの、よりゲームに触れられる
手法が一般化してきました。

 果たしてこれらは効果があるのか、エンターテイメント業界の
調査会社であるElectronic Entertainment Design and Researchが
調査結果を発表しました。

 以下のグラフはPLAYSTATION3とXbox360で、体験版とトレイラーを
配信したタイトル、体験版のみを配信したタイトル、
トレイラーのみを配信したタイトル、どちらも配信しなかった
タイトル、それぞれで販売本数がどのように推移したかどうか
を示したものです。

 意外かもしれませんが、PS3とXbox360のいずれもトレイラーのみ
を配信したタイトルが最も良いセールスを記録しているようです。
ただし、スポーツゲームでは体験版とトレイラーの両方を配信した
タイトルが一番良い成績を収めていて、
これらはジャンルによっても変化するようです。
宣伝を沢山すればするだけ売上が伸びるわけではなく、
その作品に合ったプロモーションが必要だと言えそうです。

PS3グラフ
http://www.inside-games.jp/media/827/82764/0804164922_1.jpg
Xbox 360グラフ
http://www.inside-games.jp/media/827/82764/0804164922_2.jpg

http://www.inside-games.jp/news/284/28483.html

ゲームは体験版を作ると売上が下がる。例えば海腹川背。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208339586/



(アフィブログコメント)
出来がいいけど無名な場合、体験版があるとヒットする。
例えばひぐらしのなく頃に。
自信作だと思ってるけど無名な場合、思い切って体験版を出すのがいい。

出来が良くない場合、知名度に関わらず売上げが落ちる。
海腹川背ポータブルのように。
この場合、出来が悪いのを隠しておいて発売日に売って逃げる。
ただしメーカーの評判が落ちるので繰り返しできない。


要は小手先にとらわれずに出来の良い作品を出せよと。
体験版なんかに頼るんじゃねえよと。
いや、出来が良い作品だと体験版はありがたいがね。


ごくごく当たり前の話。
アフィリエイトでなんか儲からないんだからコツコツとバイトしろよと。

王道を行くのが一番。小手先の技術だけで成功を続けることは難しい。

クリックしる

posted by conquest at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

中国産動画共有サイトが世界を征服するかもしれない

近年、日本や世界のインターネットで人気のあるサービスが動画
共有サイトです。
特に有名なのが、米国の YouTubeと日本のニコニコ動画ですが、
最近この二強に迫る勢いで急成長している動画共有サイトがあります。
それが、中国の優酷網(Youku)です。

優酷網は、中国版 YouTube ともいわれる動画共有サイトです。
最高経営責任者(CEO)である古永鏘(Victor Koo)によって2005年11月に
創業されました。
2006年に6月21日にベータ版が公開され、YouTube より遅れること
1年、同年12月21日に正式版が公開されています。

YouTubeは、2006年3月28日からアップロードできる動画ファイルの長さが
10分間までに制限されましたが、優酷網ではアップロードする
ファイルの容量には制限がありません。
このことも手伝って、日本のドラマやアニメなどが数多く登録
されています。
試しに、日本語でアニメのタイトルを入力して検索したところ、
簡単に多数の動画が検出されました。
こうしたことから、優酷網では1日に1億回を上回る動画視聴数
を誇っています。
(略)
優酷網の人気の背景には、アップロードされているコンテンツに
あります。
YouTube やニコニコ動画では、著作権侵害放送番組動画は
運営会社や著作権者の要請やサイト自身によって削除されています。

たとえば、ニコニコ動画については、
テレビ局6社に対して次のような申し入れ書を提出しています。
・ニコニコ動画内における既存の著作権侵害放送番組動画は全て削除する
・新規投稿動画の監視を行い著作権侵害放送番組動画については直ちに削除する
しかし、優酷網は中国企業であることから
著作権侵害放送番組動画の配信をやめさせるまでにはまだ至ってないようです。
http://japan.internet.com/busnews/20080409/8.html

最近のニコニコは違法動画が削除されてるお… → そうだ、中華があるお!
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207706416/



(アフィブログコメント)
世界には、ならず者が集まっている国家がある。
自分さえ良ければどうでもいい!
著作権なんてクソくらえ!
という国が中華人民共和国である。

動画共有サイトの場合、違法物がアップロードされると当然ながら削除される。
それを厳しく厳しくすると、地下にもぐるわけだ。
今回は地下ですらない。中国のサイトだが簡単に視聴ができる。
つこうた!って言いたいソフトは素人には難しいものがちょっとだけあるけどね。

だから、動画をうまいこと見せてやらないといけない。タダで。
そういうところまで来てしまったのだ。ついに。

タダ見するやつはこれからもタダ見が中心だろう。
タダ見前提のビジネスモデルを作っていかないといけない。


あ、ちなみにタイトルだが文句は言うなよ。
中国寄りなことを言ってるように見えるタイトルだから嫌儲・・・じゃなかった嫌中の人は過剰反応するかもしれん。

あと、Youkuでは反逆の××ー×ュも×動×士ガ××ムOOもあるけど検索するなよ!
絶対するなよ!


くりっくしる
posted by conquest at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ADSLでNTT、FTTHでもNTTを使ってる情報弱者は何なんだ。低能らしく一生クソ企業に搾取されてろよ

FTTH契約数は1,132万、DSLはソフトバンクが初の首位〜総務省調べ

 総務省は3日、電気通信事業分野の競争状況に関する2007年度
第3四半期(12月末)時点のシェアデータを公表した。DSLやFTTH、
CATVを合計したブロードバンド全体の契約数は2,829万に上り、
前期比で2.0%増加。シェアの内訳としては、NTT東西が45.8%
(前期比3.7%増)と増加傾向にある一方、ソフトバンクグループが
17.8%(同0.7%減)、イー・アクセスが6.6%(同0.2%減)と減少した。

 ブロードバント契約数を個別に見ると、DSLの契約数は1,313万
(同2.6%減)となり、減少傾向が続いた。シェアでは、ソフトバンクBBが
37.6%(同0.2%増)と、NTT東西のシェア37.1%(同0.3%減)を
初めて上回った。イー・アクセスは14.3%(同0.2%増)だった。
東日本ではNTT東日本が36.0%、西日本ではソフトバンクBBが
40.3%でそれぞれシェア1位となっている。

 FTTHの契約数は1,132万(同7.8%増)と順調に推移。シェアでは
NTT東西が前期比0.7%増の71.4%(NTT東日本40.4%、
NTT西日本31.0%)で増加傾向が継続した。一方、電力系事業者は
10.2%(同±0%)、KDDIは6.1%(同0.2%減)でほぼ横ばいに推移した。
戸建ておよびビジネス向けでは、NTT東西が78.0%(NTT東日本41.3%、
NTT西日本36.7%、同0.2%増)、集合住宅向けでは、NTT東西が62.6%
(NTT東日本39.2%、NTT西日本23.4%、同1.6%増)となっている。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/04/19083.html

ADSLでNTT、FTTHでもNTTを使ってる情報弱者は何なんだ。低能らしく一生クソ企業に搾取されてろよ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207475061/



(アフィブログコメント)
そりゃね、東京はいいさ。いくらでもプロバイダ選べるんだから。
でもね、地方だとフレッツとハゲのやつしかないんだよ基本的に。
そんな状態でNTT以外を選べって無茶言うなよ。
うちだってフレッツの8Mだよ。でもそれで十分なんだよ。
つこうたわけでもないしネトゲもしない。
そういう一般人はかなり多いんじゃないかな。かな?
posted by conquest at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

第二回声優アワード受賞の鈴村健一さん、車で暴走し2回目の免停を受けた上、警察叩きして被害者面

第2回声優アワードでベストパーソナリティ賞とシナジー賞を受賞した声優・鈴村健一さん。
「ウォッチ!声優さん」によると、大幅な制限速度違反で2回目の免停をくらった上にラジオ
番組で被害者面をしていたと話題になっているようだ。関連スレッドが紹介されている。

にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2008/03/post_14649.html
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ウォッチ!声優さん:車で暴走し2回目の免停を受けた上、警察叩きして被害者面する鈴村健一
http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/731114.html

・他板/関連スレッド
鈴村健一さんについて PART.31
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1206031538/110-1000

(萌えニュース+より)

(アフィブログコメント)
前回の免停が2年前、で今回が2回目、というわけで悪質である。
それを誰でも聞けるラジオで発言したというのはさらに悪質であるというかある意味すごい。
名前と顔が(一部でも)知れ渡っていて、それで商売してるいわば有名人が、犯罪行為を笑い話のように話すなどとは、冗談でもやったら立場が悪くなることはあっても、良くなることはない、ということがどうもこの方はわからなかったようだ。


152 名前: 147 [sage] 投稿日: 2008/03/26(水) 00:06:45 ID:9I9/IkvC0
軽く起こしてみた


鈴「スピード違反です。踏んだ僕が悪い。それはしゃーない。しかし、僕は言いたい!検問ってやつですよ」
櫻「ああ、はいはい」
鈴「あのね、警察にちょっと一言だけ物申しますよ!交通違反をした僕も悪いですよ
しかし!しかし!交通ルール抑止するものだと、何故お前ら隠れてる!!見えへんとこにおるな!!
それも偉そうに言うんですよ。出す前に旗さえ出せば僕だって踏みませんよ!」


だそうだ。ちなみにこれは印象が良くなる発言をカットしているらしいがどのラジオを聴けばいいかわからないのでそのまま転載することにする。


当然ながら、ファンも相当厳しい反応をしていたが、やはりというか、信者としか見受けられない擁護もある程度存在していた。
事故を起こさなかったんだからいいでしょ?だそうだ。

さて、どれくらいの速度違反から赤切符を切られるかということだが、一般道は30km/hオーバーから、高速道路(首都高も含む)は40km/hオーバーから切られる。

速度違反での点数は以下を参照。
http://page.freett.com/membrane/speed.html

2回目の免停ということは4点以上を食らっている。
もし青切符、つまり軽微な違反であっても、以前に1回か2回は捕まっているということだ。
さらに、20km/h以下の超過は警察的にあまり旨みがないので取り締まりをしない場合が多い(取り締まる場合もある)。

人間の心理的に、20km/h以下で捕まったら悔しそうに「具体的に何キロ超過かを」話してしまうと思う。
もちろん、話さない可能性もあるわけだが。


ここまで書いてみたが、あなたはどう思っただろうか。
鈴村氏を擁護することができるだろうか。


ちなみに私は擁護するどころか人間的に最低だと思ってしまった。
あと桜井とかいうのも調子に乗りすぎてるらしい。スザクの中の人だな。
調子に乗りすぎて制止してくれる人がいないとこうなるんだな。続きを読む
posted by conquest at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

若本規夫お兄様が何気ない雑学から不思議な雑学

わっはっはっは!みんな雑学は好きかな?好きだよねぇ!
このCDでは若本規夫お兄様が何気ない雑学から不思議な雑学をなんと100個も紹介しちゃうぞい!
ビシバシガンガン行くから皆しっかりついてきてちょーだい!!

製品名:若本規夫の雑学語録100 Vol.1
発売予定日:2008年4月11日(金)
価格:1,575円(税込)

DEARS
http://www.dears.co.jp/news/archives/42.html
http://www.dears.co.jp/news/data/upfile/42-1.jpg
販促ボイス(ツンデレモアルヨ)
http://www.dears.co.jp/sample/wakamoto_hansoku.wav
挨拶
http://www.dears.co.jp/sample/wakamoto01.wav
雑学サンプル
http://www.dears.co.jp/sample/wakamoto02.wav
http://www.dears.co.jp/sample/wakamoto03.wav
http://www.dears.co.jp/sample/wakamoto04.wav


(アフィブログコメント)
ええ加減若本さんにまともな役をやらせてあげてください。
癒されBARとかも半分ネタじゃねえかよ。
三好りえさんにセクハラしまくっててすごいじゃねえか。

若本さんといえば最近は反逆のやつの王がかっこいいね。
あとは・・・あなたは、ただの口内炎だと、軽視していませんかぁ?
は白石みのるだった。

ネタ声優化はあまりうれしくないのでできれば正統路線で起用してほしいと思う。
posted by conquest at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

情報操作のあり方

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/03/22/d20080322000104.html
>公園で行われた抗議集会には、一般の市民を含むおよそ1500人が参加し、

読売
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080322-OYT1T00553.htm?from=main5
>在日のチベット族を含む約900人が22日、東京都内でデモ活動を行った。

産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080322/chn0803221701009-n1.htm
>日本の支援グループや在日のチベット出身者ら約900人(警視庁調べ)が参加、

毎日
http://mainichi.jp/photo/news/20080323k0000m040046000c.html
>暴動が始まってから最も多い約900人(警視庁調べ)が中国大使館(港区元麻布3)近くまで約2キロを行進した。


朝日(笑)
http://www.asahi.com/international/update/0322/TKY200803220159.html
>在日チベット人とチベット難民支援グループら約70人が

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1206190330/



2chコピペみたいな真似ですまん。
こうやって水増しするとかしないとか、巧いことするなと関心する。
ただし、こういう行為はかえって品位を下げることになるということをわかってほしい。
朝日新聞様はじめ新聞社さまには品位を下げないように巧妙に世の中をコントロールする術を身に着けてほしい。ネット時代ではそれが求められる。
でないと、特に朝日新聞は巧妙に世の中をコントロールする術を身につけている存在に目を向けさせないようにするためにわざと品位を下げている存在として認識してしまうではないか。
新聞社はどこも伝統のある会社である、がそれでいいのかと言いたい。
posted by conquest at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ロケットスタジオ制作のゲームはクソらしい

ということを聞いた。
ゲーム制作会社でクソゲー乱発してるらしい。

なぜクソゲーが出るかといえば、いい人材がいないとか、まとめ役がいないとか、会社の待遇が悪いとか、納期厳守でユーザーにバグ取りさせても気にしないとか、まあ利益中心になって社員やユーザーを大切にしないのが根本の原因じゃないかなぁと思う。

まあ別にクソゲーを乱発されても別にいいんだけど、人柱になる存在はますます消えていくんじゃないかねえ。
そしてゲーム全体の売上げが下がっていくと。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105519.html
の2chコピペブログを見て気になったんでわざわざ記事を立ててみた。
トラックバックも送ってみる。
posted by conquest at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

キーワードマッチ

キーワードマッチ
って記事に色つきの文字があって、カーソルを合わせると何かでるやつ。
デフォルトだと有効だしまあ無効にする理由も無いけど、ウザいと思うのでマウスカーソルを左側によせとくといいと思う。

セレロンって書いてもでる。phenomはどうだ。
スイーツでも出そうだし、コーヒーでも出そうだな。
フランスオランダチベット京都ロンドンロシアオルレアン
いくら出るのかな。すごい機能をデフォでつけてるな。
セイシェル、プエルト・リコはさすがに難しいかな。
面白そうな機能だけど情報が欲しい読者にとってはウザいほうが上回るな。巧いこと使いこなせるやつらはどれだけいることやら。
posted by conquest at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

食彩浪漫

アキバのソフマップで食彩浪漫というDSのゲームが叩き売りされてたので買った。元旦。

案の定あまりよくなかった。まずは料理がマイナーだし食材もマイナーまたは高価なものを良く使う。
凝った料理をする人じゃないと使えないかと思う。
980円でたたき売りされてるだけある。

--!>
posted by conquest at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

