2008年04月20日

結局相互リンクが王道なのだと

アフィブログを設置して1ヶ月。
この1ヶ月、ありとあらゆる方法でリンクを貼りまくってきた。
ただし、条件がある。
「相互リンクは申し込まないでただひたすらにURLだけ貼る」
いや、面倒な上にコピペブログじゃない見掛け倒しのブログなので躊躇してただけなんだが。

実践したのは大体これだけ。
「有名ブログに自分のブログのURLを貼り付けた」
→痛いニュース・Power2ch・アフォブログ等
「有名ブログでまともなコメントをしながら
ちゃっかり自分のブログのURLも載せる」
→痛いニュース・あとどっか忘れた
「2chのアフィ臭いスレッドにアフィブログコピペ(※1)を
貼り付ける際さりげなく自分のブログのURLも載せる」
→ニュース速報板
「ブログ板のスレッドに自作自演してみる」


上3つは全く効果がなかった。いや、全くではない。
ちょっと効果があったくらい。
それから導き出した結論→
「URLを貼ってコメントを残す行為は殆どアクセス数アップに役立たない」

最後のは「嫌いな(痛い)ブログ」を晒すスレに載せて、
たまたま他人がうちのブログを晒したレス番に「これは痛い」
と書き込まれた瞬間から何故かアクセスが殺到した。
結論→「負の力は恐ろしい」

結局、相互リンクがアクセス数を上げる王道なのだと理解した次第だ。
というわけなのでちょっとずつ相互リンク依頼をしていくつもりだけど、しかし困ったのはこのブログのジャンルについてだ。
コピペブログではなく、コピペブログに見せかけた単なるアフィリエイトつきのブログであり、元ソースが2chであるにしろ、2chスレの>>1と自分の意見だけを書いていて、2以降からコピペしたことなんて殆どないし今後もしないからだ。
相互リンクを了承してくださった方へ、まあ適当に分類してください。


クリックしる

posted by conquest at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

