2008年04月18日

オンナノコになりたい!コスプレ編発売

一迅社の女装コスプレ解説本「オンナノコになりたい!コスプレ編」が16日に発売になった。
http://img.akibablog.net/dragon/2008-04-17-607.jpg
http://img.akibablog.net/dragon/2008-04-17-608.jpg

『オンナノコになりたい!コスプレ編』は、書籍情報によると
『ネットで話題騒然、某週刊誌や 某スポーツ新聞の記事にまで
なってしまった「オンナノコになりたい!」に続編が登場。
あのゲームに、あのアニメに登場するあの娘になってみたいと
いう「男の娘」の皆さんに、衣装の買い方からキャラ別メイク、
写真の撮られ方などまで詳細解説』という女装コスプレ 解説本。

http://img.akibablog.net/dragon/2008-04-17-615.jpg
▲ポーズの取り方

http://img.akibablog.net/dragon/2008-04-17-614.jpg
▲キャラに似せるためのメイク

http://img.akibablog.net/dragon/2008-04-17-613.jpg
▲「胸を作る!」

一迅社のコラムでは『”女装は文化”だと思うのです』・『どうです
か、”憧れのあの子”になってみませんか』とかだったもので、
とらのあな1号店では『男の子の、男の子による、男の娘になるための
本の第2弾がついに登場!今回は前回よりも男の娘になれるコスプレ
編!これを極めて、男の子に声をかけられよう!』としていた。

なお、「オンナノコになりたい!コスプレ編」に収録しているのは
女装コスプレの心構え・ 衣装の揃え方・着こなし・メイク・写真の
撮られ方など約100ページで、「着ただけ女装コスプレは論外」とか、
あとがきには『いつの日かあなたが「こんな可愛い子がオンナノコ
なはずがない!」と言われますように』などがある。

『着ただけ女装コスプレ』ってウサ耳ハルヒ女装みたいなやつ?

※閲覧自己責任。
ウサ耳ハルヒ女装 http://www.gpara.com/pickupnews/akiba/020/03.php

アキバBlog
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/jyosou-cosplay-080417.html
・関連
【書籍】女装は文化 女装指南本「オンナノコになりたい!」の続編製作中
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1206957278/

【女装コスプレ解説本】「オンナノコになりたい! コスプレ編」発売― メイク、ポーズのとり方、胸の作
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1208443880/



(アフィブログコメント)
女装は文化。
でも女性化は危険だからリアルの世界では止めようね。
ワーキングプアになる覚悟、親に見捨てられる覚悟ができればやってもいいけど、高確率で失敗するということは覚えておこう。

ちょっと週末にオタショップへ行って買ってこようかね。
そんな暇があればいいけど。
posted by conquest at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | これは欲しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93816874

この記事へのトラックバック
×

