2008年03月30日

第二回声優アワード受賞の鈴村健一さん、車で暴走し2回目の免停を受けた上、警察叩きして被害者面

第2回声優アワードでベストパーソナリティ賞とシナジー賞を受賞した声優・鈴村健一さん。
「ウォッチ!声優さん」によると、大幅な制限速度違反で2回目の免停をくらった上にラジオ
番組で被害者面をしていたと話題になっているようだ。関連スレッドが紹介されている。

にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2008/03/post_14649.html
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ウォッチ!声優さん:車で暴走し2回目の免停を受けた上、警察叩きして被害者面する鈴村健一
http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/731114.html

・他板/関連スレッド
鈴村健一さんについて PART.31
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1206031538/110-1000

(萌えニュース+より)

(アフィブログコメント)
前回の免停が2年前、で今回が2回目、というわけで悪質である。
それを誰でも聞けるラジオで発言したというのはさらに悪質であるというかある意味すごい。
名前と顔が(一部でも)知れ渡っていて、それで商売してるいわば有名人が、犯罪行為を笑い話のように話すなどとは、冗談でもやったら立場が悪くなることはあっても、良くなることはない、ということがどうもこの方はわからなかったようだ。


152 名前: 147 [sage] 投稿日: 2008/03/26(水) 00:06:45 ID:9I9/IkvC0
軽く起こしてみた


鈴「スピード違反です。踏んだ僕が悪い。それはしゃーない。しかし、僕は言いたい!検問ってやつですよ」
櫻「ああ、はいはい」
鈴「あのね、警察にちょっと一言だけ物申しますよ!交通違反をした僕も悪いですよ
しかし!しかし!交通ルール抑止するものだと、何故お前ら隠れてる!!見えへんとこにおるな!!
それも偉そうに言うんですよ。出す前に旗さえ出せば僕だって踏みませんよ!」


だそうだ。ちなみにこれは印象が良くなる発言をカットしているらしいがどのラジオを聴けばいいかわからないのでそのまま転載することにする。


当然ながら、ファンも相当厳しい反応をしていたが、やはりというか、信者としか見受けられない擁護もある程度存在していた。
事故を起こさなかったんだからいいでしょ?だそうだ。

さて、どれくらいの速度違反から赤切符を切られるかということだが、一般道は30km/hオーバーから、高速道路(首都高も含む)は40km/hオーバーから切られる。

速度違反での点数は以下を参照。
http://page.freett.com/membrane/speed.html

2回目の免停ということは4点以上を食らっている。
もし青切符、つまり軽微な違反であっても、以前に1回か2回は捕まっているということだ。
さらに、20km/h以下の超過は警察的にあまり旨みがないので取り締まりをしない場合が多い(取り締まる場合もある)。

人間の心理的に、20km/h以下で捕まったら悔しそうに「具体的に何キロ超過かを」話してしまうと思う。
もちろん、話さない可能性もあるわけだが。


ここまで書いてみたが、あなたはどう思っただろうか。
鈴村氏を擁護することができるだろうか。


ちなみに私は擁護するどころか人間的に最低だと思ってしまった。
あと桜井とかいうのも調子に乗りすぎてるらしい。スザクの中の人だな。
調子に乗りすぎて制止してくれる人がいないとこうなるんだな。鈴村クンマンセースイーツブログに色々トラックバックを送ってみる。
どういう反応をするか楽しみである。
嫌な人間だな私は。
posted by conquest at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悪い事をしても、逆切れして開き直る奴は人間として最低です。
ましてや、人前に出る事を生業にしている人間は尚更、道徳や倫理観を大切にしていなければいけないと思います。
この鈴村さんも酷いけど、櫻井さんも以前、人の舞台をパクッテ問題になりましたよね。
最近の若者(この二人はもう若く無いか・・)はどうしようもないですね・・。
Posted by メガネ at 2008年03月31日 23:04
>>メガネさま、いきなりトラックバックしちゃってすみません。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、まがりなりにも「芸能人」であることを意識していない人が多いですね。
若い人でも立派な人はたくさんいますが、やはり立派な人が注目されるようにしてほしいところです。
Posted by conquest(管理人) at 2008年03月31日 23:23
conquest様
どうぞ・どうぞ気軽にトラックバックしてやって下さい。
私も偉そうな事を言える人間ではありませんが、襟を正して生きて行きたいと思います。(笑)
また遊びに来ますのでヨロシクで〜す!
Posted by メガネ at 2008年04月01日 22:10
>>メガネ様
ふざけた名前のふざけたブログではありますが、どうぞまたいらしてください。
Posted by conquest(管理人) at 2008年04月03日 00:02
私は鈴村さんがどんなに酷いことをしていたとしても、それでもやっぱり鈴村さんが大好きです。
誰だって生きていれば間違いの1つや2つ犯してしまうものではないでしょうか?
本人も反省しているようですし、もう2度と同じ過ちを犯さないように見守っていくべきではないかと思うんですが・・・。
Posted by アリス at 2010年02月01日 11:15
私は鈴村さんがどんなに悪いことをしていたとしても、それでもやっぱり鈴村さんが大好きなんです。
本人様も反省されているようですし、もう2度と間違いを犯さないように見守っていかれるべきではないでしょうか?
Posted by アリス at 2010年02月01日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

