2008年03月28日

高速バス版「青春18きっぷ」発売へ 2万円で乗り放題

高速バス版「青春18きっぷ」発売へ 2万円で乗り放題

JRグループのバス会社8社が、2万円で全国の高速バスが乗り放題になる切符を売り出す。
2000枚限定。いわば、鉄路で好評の「青春18きっぷ」のバス版だ。
5月1日から販売し、6月中の連続した6日間で使える。ふつうの東京―大阪の往復料金は
1万5190円。東京や大阪から各地に足をのばせば十分に元が取れる。
うまく使えば、北海道、本州、四国、九州の周遊も可能という。ジェイアールバス関東の
担当者は「強行軍すぎて、思い出に残るのはバスの中の光景だけなんてならないように」。

http://www.asahi.com/life/update/0328/TKY200803280353.html

(アフィブログコメント)
こういうときこそ北海道のローカル番組の出番じゃないか!

まあ自分でも欲しいなと思うよ。でもこれ使って北海道はちょっときついわ。四国九州なら何度も行ってるどころかどっちかに住んでるから魅力を満喫しすぎてるしなあ。

大阪仙台の夜行バスってあったっけ?んで仙台から八戸までバスで行ってさ、んで八戸から苫小牧までフェリーに乗るの。
苫小牧から札幌までは適当にバスに乗って、札幌から沿岸バスで増毛まで行ってストラップを買うと。

あ、でもその行程だと自分で運転したほうが楽しいよなあ。
国道345号の海岸線とか一回走ってみたいわ。
あとは道道106号の超絶ストレート、あれも行ってみたい。
posted by conquest at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | これは欲しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

