2008年04月08日

現代アニメ系ジグソーパズル考察

前回の記事中の小清水さんブログに出てた「狼と香辛料」ジグソーパズル。
アニメの特典とかでついてるのかね。

んなもん見てたらジグソーパズル熱が復活してきた。
パソコンのJPGファイルをジグソーパズルにするソフトに嵌りすぎて封印したことがある身なので実際に手出しはしないと思う。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se230493.html

けど何か買って制作してみる可能性はある。
特典で集める気はさらさらないので一般人でも買えるジグソーパズルをアマゾンで調べてみた。
なぜアマゾンかといえばここはアフィブログだからだ。



108ピース ハヤテのごとく!綾崎ハヤテ 108-323
(アフィブログコメント)
何か初っ端から著しく間違ってるような気がする。
108ピースは物足りないサイズ。
小さいお友達にどうぞ。



108ピース テニスの王子様 手塚国光 AM108-106
(アフィブログコメント)
とても腐女子に人気な超テニスの青学部長。
108ピースは物足りない。
でも1,000ピースのものがいくつかあるがプレミアついてるくさい。
20代の女性へのプレゼントにどうぞ。



1000ピース ハヤテのごとく!白皇学院 1000-85
(アフィブログコメント)
ハヤテのごとくを根気よく極める方用。
1000ピース。やりがいはある。



1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 究極のバニーガール 11-208
(アフィブログコメント)
多分今一番メジャーなオタ系アニメジグソーパズル。
ハルヒシリーズが一番種類が多いのかな。



1000ピース 砂漠の戦闘 81-069
(アフィブログコメント)
初代ガンダムを見たのが2年位前なので忘れた。
グフとガンダムが戦ってるところだっけ?



108ピース あおくび大根 夕暮れ時 108-195
(アフィブログコメント)
シュールだったので載せた。



300ピース 天元突破グレンラガン 天下無敵のグレン団! 26-119S


(アフィブログコメント)
グレンラガンまであるのかよ!




あとはリボーンとかドラゴンボールとかポケモンとかるろうに剣心とかナルトとかきらりんレボリューションとかプリキュアとかあるけど、自分で探してくれ。
いっそのこと、ジグソーパズル制作ブログにしてやろうかと思うくらい豊富だな。
家にはPC版クラナドげっちゅ屋特典のジグソーパズルはあるにはあるんだが今頃プレミアついてんのかな。まあ制作済だから価値0だろうけど。


posted by conquest at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | これは欲しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小清水亜美さん笑っていいとも!に出演で背景化

http://blog.drecom.jp/baobab/img/1032/img20080407.jpg

出演が決まった夜に喫茶店でモンハンをやる小清水。

ソース
http://baobab.blog.drecom.jp/archive/1032

これは小清水さんのブログ
http://blog.excite.co.jp/amisketch/

【声優】小清水亜美「笑っていいとも!」に出演決定! 4/8(火)に登場
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1207545957/


(アフィブログコメント)
今日は暇なのでネットをしてたら「笑っていいともに声優出演」とかどう考えても死亡フラグ立ちまくりの記事を見た。
おととし12月「日本の、これから」に落合のゆりしーが出るときやヘイヘイヘイに水樹奈々さんや堀江由衣さんが出るときくらいに激震が走った。
しかも小清水さん以外全員ベテランということで死亡フラグが確実になった。
正直見てられなかったけど頑張って3分見た。
よく頑張ったと思う。
あんな環境で上手く立ち回れる人間がいたら教えてほしい。
そりゃギアスに病弱娘設定の実はゲリラ役で出たり香辛料でもヒロインだったりMyself;Yourselfでもヤンデレツンデレヒロインとしても活躍したりH2Oで何故か主人公役やってたが基本的に若い人なのに周り全員大御所ってどんだけ嫌がらせだよ。
しかもウィキペディアで本人の出演のところに(背景)ってのも凄いな。

でも一番凄いのはコメント欄開放しておきながら記事でも大人対応の本人ブログだ。

有名人はコメント欄解放するとやばいと思うし実際に長谷川静香さんというらきすたのゆたか役の人が粘着に絡まれてブログ閉鎖騒動も起こしてるのに。
対応は完璧に近い。痛い人は参考にするように。
痛いことをしたい場合は私のように匿名で好き放題するといい。

特に声優ファンに変な人が多いというのは昔川口リリアで参加した水樹奈々ライブを見て明らかだったしコミケでのイベントでオタが必死で並んでるのを見ればわかる。
女性だろうが男性だろうが自分の顔や声などを売りにして商売する以上しょうがないんだろう。


あと、狼と香辛料ジグソーパズルが面白そうだった。
ジグソーパズルオタクだったから気になった。


posted by conquest at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

