2008年04月03日

なぜアクセス数が伸びたのか

ちょっと伸びてるのでなんでかなと思ったら、2chから来てる人らばかりだった。
とはいってもスレに貼ったのは私だが。

なるほど、負のエネルギーに満ちているスレに貼ると伸びやすいのか?

【痛いブログ】を貼るスレ2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1205573196/


573 名前:Trackback(774) 投稿日:2008/04/03(木) 00:40:41 ID:80fk5zp6
>>498これはひでぇーな。気分害した。


ただしこれは私ではないが、なるほど、こういう風に「見てみよう」と思ってしまうようなレスが来るとアクセス数が伸びるのか。
ただ貼っただけの段階ではほとんど2chからのアクセスがなかったんだから。

痛いニュースにURLつきでコメントを書いてもアクセス数は伸びなかったな。
結局、どっかでサイト自体が話題にならないとアクセス数は伸びないんだろう。広告でURLコピペしてる人は毎度毎度ご苦労さんだな。

まあこのブログは私が暇つぶしに適当に酷い方向から良い方向までを実験する目的で運営している。
他にも色々と実験してみよう。
コピペブログじゃなくて普通にニュースの感想を書くだけのブログなんだから何も突っ込まれまい。ブログタイトルはやばいとは思うけど。
posted by conquest at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井 らっきょう

2chを見るとなぜ福井がらっきょうなのかという疑問が浮かぶだろう。
しまむらやふくは引っ掛けてるのでわかりにくくてもおkだが、らっきょうはストレートに非常にわかりにくい。

まあ要は福井県はらっきょうの産地なのだということだ。
らっきょうは、冬に物凄く雪が積もらないところでは、9月にいつも食べてる球根のらっきょうを植え付けして冬を越して6月ごろに収穫する。
福井県の一部では6月に収穫せずにさらに一冬越させる。
タマネギを放置しておくとネギが出るのと同様。球根は生きている。

ちなみに外食した際に出てくるらっきょうは注釈がない限りは、原産地は「中華人民共和国」で間違いないので注意したほうがいい。

そんならっきょうを家でも育ててみないかい?と言いたいところだが4月に9月に植えつけるものを育ててみないかと言っても無意味なので止めておく。ちなみに栽培は非常に簡単だ。
なんで知ってるかって?うちでも育ててるんだよ。
やっぱりらっきょうは自分とこで育てて自分とこで漬けるのが一番。
地産地消だ。中国産の冷凍野菜なんか買わずに出来るなら自分でやってみろ。金もかからんぞ。
エロゲー買う金がないとか自分のごほうびにプリンとか買ってお金がないとか言ってる前にな。
大体、今頃のスイーツといえばイチゴに決まってるだろうが。なんでクリスマスにイチゴを食べるんだ。今頃花を咲かせて5月に実をとるもんだろうが。
クリスマスケーキにはドラゴンフルーツを乗せておけばいいんだよ。



せっかくなので貼る。高いけどこれがドラゴンフルーツだ。
スーパーでも時期が来たら買えるだろうけど味にこだわりのある農家さんを見つけて買ったほうが美味しいのは間違いないからな。
この果物は一般的に流通してるものは流通の関係で淡白な味の品種しか並んでないんだ。


こっちは福井県のらっきょう。
posted by conquest at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【家電】「ブルーレイ」購入意欲8割、半数は予算5万円以下 マイボイスコム調べ

インターネット調査会社のマイボイスコム(東京・千代田)が実施したDVDレコーダーに
関するアンケートによると、81.4%の人に新世代DVDの「ブルーレイ・ディスク(BD)」
対応機の購入意欲があることがわかった。ただ過半数は予算を5万円以下と考えており、
現行の主流機種の価格帯が10万円以上であるのに比べると想定価格に大きな開きがある
という結果になった。購入時に最も重視するポイントに「価格」を挙げた人も32.9%に
のぼり、BD対応機の普及にはまだ時間がかかりそうだ。

現在使っている録画再生機は「ビデオデッキ」が35.4%で最も多く、
「ハードディスク内蔵DVDレコーダー」(34.7%)が続いた。
「HD DVD」を含む新世代DVDの比率は5.6%だった。

調査は3月1日から5日にかけてインターネットで実施。1万4921人の有効回答を得た。

ソースは
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080402AT3K0100Z01042008.html
【家電】「ブルーレイ」購入意欲8割、半数は予算5万円以下 マイボイスコム調べ[08/04/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1207103015/




(アフィブログコメント)
BRプレーヤーを買う金がない
DVDレコーダーを買う金がない
綺麗に映る液晶TVを買う金がない
綺麗に映るTV番組がおもしろくない

という当たり前の回答をしてしまった。
今日はゲオで有野課長のやつと反逆のやつと曖昧3センチのやつを借りてきたけどまだ借りてるふもっふを見終えてない。
例のキスを見たのでおお振りを見ようと思ったらなかったのでプレイボールを借りてきたけどまだ見てない。
実はふもっふもプレイボールも見てるのでまた借りてどうすんだと考えたがまあいいや。

しかし100円でDVDが借りれるっていいな。今まで旧作367円だったから天国のようだ。

あ、何か違う話題になってしまった。
BRは実は欲しいけどプレーヤー自体を持ってる人が少ないので使えない。収録したい動画があるもんで。
DVDだと容量的にどうなんかねえ。
CDだと絶対戦えないし、フロッピーだと画像すら無理。

BDは面白いメディアなのは間違いないんだが、いかんせん高い。そしてDVDで代用できる場合のほうが多いので普及にはかなりの時間がかかりそうだ。


このコピペブログに
http://apusoku.blog82.fc2.com/
ファッションセンターしまむらが本気をだした
とか書かれてたけど、「しまむらって一口に言っても、 アベイル、バースデイ、シャンブル、など色々な形態がある。 」というコメントを見てちょっと動揺。アベイルは良く行くし見てくれがまともっぽくごまかせるので買うんだがやばいんだろうか・・・
とはいってもゆめタウン高松は遠いしなあ。三宮は遠すぎるしなあ。



posted by conquest at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィブログのアフィブログ検索順位

つまり、「アフィブログ」と検索したらどれくらいの位置になるのかだ。

ググってみた
・・・20件目に出てきた。駄目だね、大手ブログが強いので
こんな弱小アフィブログだと押されてしまう。
どっか適当に自分とこのリンクだけ貼りまくってページランク上げてやろうか・・むなしいのでちょっとずつやろう。

Yahoo!で検索してみた
3件目。さすがだYahoo!。いやあまり好きじゃないけどさすがだ。

ちなみに2chのコピペをすれば比較的楽にアクセス数も順位も上がると思うけどアソシエイトがあるので気軽にはやれん。
どうも最近コピペだけブログは審査が厳しくなったんだとか。

2chまとめブログの管理人が集まるスレ その3
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1206360889/
にそういう話題があった。


それにこの調子でいけばアドセンスも貼れるかも!とか言ってみようと思ったけどアボセンスが怖い上に別のブログでわずかながらのアドセンス収入があるのでやらない。
何?別のブログで儲かってるんならいいだろうがだって?馬鹿やろう、1日30円の収入のどこがいいんだよ!

まあどっちにしろ、どっかから記事を持ってきて(アフィブログコメント)とか前置きした上で数行しか書いてないブログだからアボセンスの可能性があるので怖くてやれない。

こんなブログでもいいのなら見てやってくれ。
収入なんか1年の収入で12月の終わりに豊洲駅エスカレーターすぐそばのなか卯で牛丼が食べれればそれでいい。
どうせ私が年末に豊洲からゆりかもめに乗るのはもはや恒例になってしまってるんだ。そこの牛丼代くらいは出せればいい。
・・・どこへ行くのかと言われれば、当然国際展示場前としか言えないじゃないか。お台場でショッピングしたとかそんなの絶対ないからな。
そういえばそろそろハガキが来るんじゃないのか、確認の。
一応申し込んでるけど当選した場合に1枚余るサークルチケットはどうにかならんのかね。

posted by conquest at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

