2008年04月08日

現代アニメ系ジグソーパズル考察

前回の記事中の小清水さんブログに出てた「狼と香辛料」ジグソーパズル。
アニメの特典とかでついてるのかね。

んなもん見てたらジグソーパズル熱が復活してきた。
パソコンのJPGファイルをジグソーパズルにするソフトに嵌りすぎて封印したことがある身なので実際に手出しはしないと思う。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se230493.html

けど何か買って制作してみる可能性はある。
特典で集める気はさらさらないので一般人でも買えるジグソーパズルをアマゾンで調べてみた。
なぜアマゾンかといえばここはアフィブログだからだ。



108ピース ハヤテのごとく!綾崎ハヤテ 108-323
(アフィブログコメント)
何か初っ端から著しく間違ってるような気がする。
108ピースは物足りないサイズ。
小さいお友達にどうぞ。



108ピース テニスの王子様 手塚国光 AM108-106
(アフィブログコメント)
とても腐女子に人気な超テニスの青学部長。
108ピースは物足りない。
でも1,000ピースのものがいくつかあるがプレミアついてるくさい。
20代の女性へのプレゼントにどうぞ。



1000ピース ハヤテのごとく!白皇学院 1000-85
(アフィブログコメント)
ハヤテのごとくを根気よく極める方用。
1000ピース。やりがいはある。



1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 究極のバニーガール 11-208
(アフィブログコメント)
多分今一番メジャーなオタ系アニメジグソーパズル。
ハルヒシリーズが一番種類が多いのかな。



1000ピース 砂漠の戦闘 81-069
(アフィブログコメント)
初代ガンダムを見たのが2年位前なので忘れた。
グフとガンダムが戦ってるところだっけ?



108ピース あおくび大根 夕暮れ時 108-195
(アフィブログコメント)
シュールだったので載せた。



300ピース 天元突破グレンラガン 天下無敵のグレン団! 26-119S


(アフィブログコメント)
グレンラガンまであるのかよ!




あとはリボーンとかドラゴンボールとかポケモンとかるろうに剣心とかナルトとかきらりんレボリューションとかプリキュアとかあるけど、自分で探してくれ。
いっそのこと、ジグソーパズル制作ブログにしてやろうかと思うくらい豊富だな。
家にはPC版クラナドげっちゅ屋特典のジグソーパズルはあるにはあるんだが今頃プレミアついてんのかな。まあ制作済だから価値0だろうけど。


posted by conquest at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | これは欲しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小清水亜美さん笑っていいとも!に出演で背景化

http://blog.drecom.jp/baobab/img/1032/img20080407.jpg

出演が決まった夜に喫茶店でモンハンをやる小清水。

ソース
http://baobab.blog.drecom.jp/archive/1032

これは小清水さんのブログ
http://blog.excite.co.jp/amisketch/

【声優】小清水亜美「笑っていいとも!」に出演決定! 4/8(火)に登場
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1207545957/


(アフィブログコメント)
今日は暇なのでネットをしてたら「笑っていいともに声優出演」とかどう考えても死亡フラグ立ちまくりの記事を見た。
おととし12月「日本の、これから」に落合のゆりしーが出るときやヘイヘイヘイに水樹奈々さんや堀江由衣さんが出るときくらいに激震が走った。
しかも小清水さん以外全員ベテランということで死亡フラグが確実になった。
正直見てられなかったけど頑張って3分見た。
よく頑張ったと思う。
あんな環境で上手く立ち回れる人間がいたら教えてほしい。
そりゃギアスに病弱娘設定の実はゲリラ役で出たり香辛料でもヒロインだったりMyself;Yourselfでもヤンデレツンデレヒロインとしても活躍したりH2Oで何故か主人公役やってたが基本的に若い人なのに周り全員大御所ってどんだけ嫌がらせだよ。
しかもウィキペディアで本人の出演のところに(背景)ってのも凄いな。

でも一番凄いのはコメント欄開放しておきながら記事でも大人対応の本人ブログだ。

有名人はコメント欄解放するとやばいと思うし実際に長谷川静香さんというらきすたのゆたか役の人が粘着に絡まれてブログ閉鎖騒動も起こしてるのに。
対応は完璧に近い。痛い人は参考にするように。
痛いことをしたい場合は私のように匿名で好き放題するといい。

特に声優ファンに変な人が多いというのは昔川口リリアで参加した水樹奈々ライブを見て明らかだったしコミケでのイベントでオタが必死で並んでるのを見ればわかる。
女性だろうが男性だろうが自分の顔や声などを売りにして商売する以上しょうがないんだろう。


あと、狼と香辛料ジグソーパズルが面白そうだった。
ジグソーパズルオタクだったから気になった。


posted by conquest at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

中国から緑豆輸入できずもやし危機

もやしピンチ 輸出規制/中国産原料が不足 廃業覚悟の業者も
掲載日:08-04-03

 庶民の味方、もやしがピンチ――。中国製冷凍ギョーザ中毒事件のあおりで、もやし製造業者が存続の危機に立たされている。
原料の約9割を占める中国産緑豆の輸入が3月中旬以降、一部で止まっているためだ。ここ数年来続く輸入価格の上昇や資材費
などの高騰で、業者に残された“体力”はわずか。価格転嫁もままならず、コスト高と原料不足のダブルパンチで廃業が続出すれば、
将来、全国的に供給不足の恐れもある。

 もやし業者団体の全日本豆萌工業組合連合会(全萌連)によると、国内に出回るもやしは、種に使う豆をすべて海外産に依存する。
うち中国産緑豆が9割を占める。

日本農業新聞
http://www.nougyou-shimbun.ne.jp//modules/bulletin1/article.php?storyid=1216

もやし炒めオワタ\(^o^)/原料の緑豆、9割が中国産
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207269900/

痛いニュースの記事


(アフィブログコメント)
せっかくなので私の意見を。
もやしは貴重な栄養源であり歴史上不可欠な作物である。
そして、緑豆・毛蔓小豆(ブラックマッペ)から生産されるもやしが最も効率のいいもやしである。

大豆もやしはね、一回育てたことがないんだけど、緑豆はあるんだ。
あとえんどうのもやし・・・じゃないな豆苗だな、あっちもある。
豆類の中では最も強いのは間違いないね。ダントツで育ちやすかった。
まあ大豆自体の栽培暦はあるんだが、土からだと強いね。
えんどうの豆苗は何回もちぎって食べるを繰り返しできるから自作をお勧めする。


もやしは安く提供されてるので皆利用してるとは思うが、種はほぼ全てを中国依存している。
歴史的に日本で栽培されていたこともあった。戦前だな。
戦後は大量栽培を中国で始めた。
だから育たないわけじゃない。立派に育つ。
ただし大量栽培には向かない。自給的に育てるのならば非常に適している作物だと思う。
豆類は皆そうなんだがね。

ただ、実際問題、もやしは中国依存してるわけで。
もやしを生産できなくなるのは明らかだから、今のうちに他の手を打たないといけない。
手ごろなのは大豆もやしへの転換かね。
ただ、大豆からももやしは出来るが、やっぱり緑豆のほうが品質はいいんだよ。
小豆よりもさらに小さい緑豆だから、輸送コストも削減できる。
だから、緑豆や毛蔓小豆(ブラックマッペ)に将来的には回帰したほうがいいのはいいんだ。


あ、そうそう、ソラマメなんだけど、あれも乾燥豆タイプは99%中国依存してるはずだから、困ってるメーカーが結構あると思うよ。
赤いえんどう豆もそうだな。
小豆も安いのは中国産だけどこっちは国産が多いので影響はないと思う。
posted by conquest at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新製品】松下、Class6対応で本体に書き込みもできる32GBのSDHCメモリーカード

松下電器産業は、Class6に対応した32GBのSDHCメモリーカード
「RP-SDV32GL1K」を4月25日に発売する。価格はオープン。
実勢価格は6万5000円前後の見込み。

容量は32GBで、対応機器との組み合わせればデジカメやデジタルビデオカメラの
映像を高画質で記録することが可能。同社のデジタルハイビジョンカメラ
「HDC-SD9/HDC-HS9」の場合、HEモードで約12時間のハイビジョン映像の
録画ができる。

また、メモ書きができるスペースをメモリカード表面に設け、
記録や録画した内容などを書き込めば分類・参照が一目で
分かるようにした。温度範囲が-25から+85℃で使用可能で
高い耐久性も確保した。

動画録画時間は、1440×1080画素のMPEG4 AVC/H.264の長時間モードで約12時間、
静止画は、700万画素、
JPEGの画像サイズが3072×2304のモードで約17640枚を保存できる。
データ転送速度は最大20MB/秒。サイズは縦32×横2×厚さ2.1mm、重さは約2g。

ソースは
http://bcnranking.jp/news/0804/080407_10377.html
画像は
http://bcnranking.jp/sys_imgs/news/2008040715510434232.jpg

【新製品】松下、Class6対応で本体に書き込みもできる32GBのSDHCメモリーカード[08/04/07]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1207561015/


(アフィブログコメント)
普通の店で安物系メーカー4GBを2,500円で買って安いなとか思ってるんだけど、3ヶ月前に2GBを2,000円くらいで安いなと思ってた。
半年くらいしたら、8GBが3,000円くらいで安いなとか思ってるんだろうなというかa-dataならもうそれくらいだろ。
年末にはPanasonicの4GBが2,000円くらいになってるのかね。
一体どうなってるんだこの世界は。
posted by conquest at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスプレ死亡 カラーコンタクト法的規制へ

ファッションアイテムとして利用されていたカラーコンタクトが、
眼病などのトラブルが後を絶たず、 場合によっては失明に繋がりか
ねないことを受け、経済産業省は5日、カラーコンタクトの法的規制
を固める方針を明らかにした。

 経産省は厚労省と協議し、使用方法やリスクについての
表示義務付等を検討する。

 この報道を受け、関連する企業も意見を発表。
ヒトミカラーは「眼障害そのものはカラーコンタクトだけ
ではなく医療用の度つきノンカラーレンズにも発生しており
眼障害はカラーコンタクトに限って起こるものではございません」
と同社HPで説明した。

 株式会社ファーストドアは同社HPで「当店のカラーコンタクト
レンズは、医療用コンタクトレンズと同じ工場で作られており、
厳しい検査を受けて出荷されていますので、安心できる品質です」
と、自社の製品の安全性を訴える。

 しかしブログでは「カラーコンタクトって、普通のコンタクト
レンズと同じように医療機器だと思っていましたが、ちがうんですね〜」
「粗悪品(ヤスモノ)は良くないネェ。しかし、目に入れる
モノなわけだから、ちょっと怖いよなぁ」
「眼科医の先生に相談の上安全な保障のある物を使って行きたいです」
など、今回の件は大きな波紋を与えたようだ。
http://news.ameba.jp/domestic/2008/04/12666.html

コスプレ死亡 カラーコンタクト法的規制へ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207560608/



(アフィブログコメント)
いくら高品質の製品を使っても、低品質の人間が使うと駄目になる典型例です本当にありがとうございました
posted by conquest at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この半年で最も伸びたOSはLinux系OS

Windows系は低迷
この半年で最も伸びたOSはLinux系OS

Webアクセス解析を提供するW3Counterが発表した3月31日現在のOSの利用シェアによると、この半年で最も成長したOSはLinux系OS だった。
半年前の2007年9月にはLinux系OSのシェアは1.37%。2008年3月では2.02%となっている。
母数が異なるので単純に比較はできないが、ポイントベースでは47%増えた格好だ。2007年5月時点では1.26%だった。

 調査は約8200のWebサイトにアクセスした約2200万のユーザーがベース。
2008年3月でのトップシェアはWindows XPで78.78%だった。依然として圧倒的なシェアを誇るが、XPとVistaを合計したWindows系OSのシェアは85.71%で、2007年9月時点の86.92%から約1ポイント強低下している。
XPのシェア低下をVistaが補え切れていないようだ。

 好調が伝えられるMac OS Xは4.91%で、2007年9月の3.75%から1ポイント強を増加させている。
Linux系OSでは、人気を牽引するUbuntuが2007年10月に現行版の「7.10」をリリース。この4月に「8.04」を公開する予定で、さらに注目を集めそうだ。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200804/07/os.html

OSシェア、XP:79% Vista:7% OSX:5% Win2000:3% Linux:2%。ここ半年で一番伸びたOSはLinux。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207563278/



(アフィブログコメント)
とは言っても結局XPの独壇場なのには代わりないわけで。
LinuxってUbuntuってのを使うんだろ?
OSのインストールすらまともにできそうもない人たちのほうが圧倒的に多いんだからWindowsの天下は変わらんのね。
あとWindowsでも主力のはずのVistaが伸びてないのも凄い。
あれだけ悪評があるのだから当然か。
とはいってもXPも当初は結構酷かったけど、私はこれくらいの酷さが普通だと思っていたので知らないうちに慣れてしまった。
Meは相変わらず忘れ去られているのか。
まあOS擬人化でも楽しんでいてください。
posted by conquest at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

男でもブラジャーをしていれば争いや戦争が無くなる

ランジェリーショップの試着室で裸になった僕は、ブラに腕を通し、恐る恐る顔を上げた。
鏡に映ったのは大柄のオンナ。いや、違う。僕だった。いつもは何もないハズの胸に、
黒いブラジャーが装着されているが、紛れもなく僕だ。今回、ブラジャーを装着して生活している
男(=ブラ男)が、ひそかに増えているらしいという報告を受け、取材を開始することに。そして、
実際に着けてみないことには、ブラ男の気持ちがわからん! ということで、試着室にいたのだ。
装着した感じは、それほど悪くないのだ。和服の帯やコルセットと似たホールド感で、抱かれてる
ような安心感がある。
青山さんによると、ブラ男の存在が明るみになったのは、2001年ごろのこと。青山さんが
開設していたサイトに、男性から「男性のブラジャーも市民権を得たい」との投稿が寄せられた
のだという。では、ブラ男とはどんな人たちなのだろうか?
「優しい男性ばかりですよ。というのも、ブラジャーをすれば、女性の気持ちがわかるようになるんです。
だから争いや戦争もなくなるはずよ」(青山さん) 
そんな言葉もブラを経験した今なら、少しは理解できる。確かにこの格好に厳しい言葉は
似合わないし、イライラしている自分がバカらしく思えてくる。ブラ男は外見を女性化する
女装とは違い、心を女性的にする作用があるのかも。どうやら僕が手に入れたのは、
この小さな胸のふくらみだけではなかったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/3583698/

男でもブラジャーをしていれば争いや戦争が無くなる 記者がブラ試着しブラ男の気持ち理解
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207418960/



(アフィブログコメント)
1年くらい女性の格好をして生活させる期間を高校のころくらいにさせておけば痴漢は減るか自分が変態になるかで幸せになるんじゃないかと思う今日このごろ。
それか、女性の格好をさせてお尻をなでまわしてやるか。
これでもほとんどの男性は痴漢なんかこりごりと思うだろうし残りのごく一部はボクもこうやって触られたいと思うだろう。
要は自らが被害に遭えば進んで痴漢になるやつは減るんじゃないかと。

いう考えは少し甘いのかもしれない。


「1年くらい女性の格好をさせる高校」を舞台にしたエロゲーをどこか作ってくださいお願いします
posted by conquest at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ADSLでNTT、FTTHでもNTTを使ってる情報弱者は何なんだ。低能らしく一生クソ企業に搾取されてろよ

FTTH契約数は1,132万、DSLはソフトバンクが初の首位〜総務省調べ

 総務省は3日、電気通信事業分野の競争状況に関する2007年度
第3四半期(12月末)時点のシェアデータを公表した。DSLやFTTH、
CATVを合計したブロードバンド全体の契約数は2,829万に上り、
前期比で2.0%増加。シェアの内訳としては、NTT東西が45.8%
(前期比3.7%増)と増加傾向にある一方、ソフトバンクグループが
17.8%(同0.7%減)、イー・アクセスが6.6%(同0.2%減)と減少した。

 ブロードバント契約数を個別に見ると、DSLの契約数は1,313万
(同2.6%減)となり、減少傾向が続いた。シェアでは、ソフトバンクBBが
37.6%(同0.2%増)と、NTT東西のシェア37.1%(同0.3%減)を
初めて上回った。イー・アクセスは14.3%(同0.2%増)だった。
東日本ではNTT東日本が36.0%、西日本ではソフトバンクBBが
40.3%でそれぞれシェア1位となっている。

 FTTHの契約数は1,132万(同7.8%増)と順調に推移。シェアでは
NTT東西が前期比0.7%増の71.4%(NTT東日本40.4%、
NTT西日本31.0%)で増加傾向が継続した。一方、電力系事業者は
10.2%(同±0%)、KDDIは6.1%(同0.2%減)でほぼ横ばいに推移した。
戸建ておよびビジネス向けでは、NTT東西が78.0%(NTT東日本41.3%、
NTT西日本36.7%、同0.2%増)、集合住宅向けでは、NTT東西が62.6%
(NTT東日本39.2%、NTT西日本23.4%、同1.6%増)となっている。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/04/19083.html

ADSLでNTT、FTTHでもNTTを使ってる情報弱者は何なんだ。低能らしく一生クソ企業に搾取されてろよ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207475061/



(アフィブログコメント)
そりゃね、東京はいいさ。いくらでもプロバイダ選べるんだから。
でもね、地方だとフレッツとハゲのやつしかないんだよ基本的に。
そんな状態でNTT以外を選べって無茶言うなよ。
うちだってフレッツの8Mだよ。でもそれで十分なんだよ。
つこうたわけでもないしネトゲもしない。
そういう一般人はかなり多いんじゃないかな。かな?
posted by conquest at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

広がる硫化水素自殺

複数の洗剤や入浴剤などを混ぜて有毒な硫化水素を発生させ、
中毒死する自殺が相次いでいる。
「苦しまずに死ねる」−。インターネット上にはこうした
文言とともに具体的な方法が紹介され、今年に入ってから
だけでも、10人以上が自殺した。東京都内で自殺未遂をした
男性も「ネットで自殺方法を調べた」と話しているという。
有毒ガスが外部に漏れ出すなどして、 家族や近隣住民らが
巻き込まれるケースもあり、専門家は「危険な方法」と
警鐘を鳴らしている。

「硫黄みたいなにおい。何かしら?」
2月18日朝、東京都渋谷区の3階建てアパート。
3階に住むアパート所有者の女性は激しい頭痛で目が覚め、
異臭に気付いた。のどに走る痛み。
異臭は下の階から漂ってきていた。

応答のない1階の鍵を開け、警察官らと部屋に入った。
「濃密な異臭がもわっと飛び出してきた」。
居間では男性(27)がソファで倒れ、床に複数の鍋が
置かれていた。洗剤などの容器も散乱していた。
有毒ガスだと確信したとき、隣の警察官が叫んだ。
「すぐに出てください」

警視庁渋谷署によると、男性は硫化水素を発生させて
自殺を図っていた。女性は3階に駆け上がり、
異臭に泣き声を上げる生後4カ月の長男と、
1歳の長女を連れて逃げ出した。3人は軽症だったが、
女性は「生まれてきたばかりの子供を巻き込み
、小さな肺に有毒ガスを吸わせた」と憤る。

約2週間後、一命を取り留めた男性が謝罪に訪れ、自殺未遂の様子
を説明したという。
「確実に死ねるようきっちりと洗剤を計量し、バスルームで調合
した。方法はインターネットで調べた」

(後略)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080403/crm0804032117043-n1.htm



(アフィブログコメント)
いやいや、基本的に広げてるのはあんたら新聞社やテレビ局ですから・・・
もちろんこのアフィブログも同罪。ただし一日50アクセスが関の山なこのブログに影響力はほとんどない。

とはいってもきっかけを作ってるだけで自殺する具体的方法を調べるのは当人だからな。
間違っても、スーパーで売ってる某香辛料を一瓶の中身全部を一気に口に入れたら死ねるなんて具体的な自殺方法なんか口が裂けても言えない。
その香辛料の名前と同じゲームが秋葉原の紙風船とかメッセサンオーとかで売ってるはずだからそっちで楽しんでくれ。
つうか香辛料の名前をググってみたらエロゲーが最初に出てきたなんて洒落にならないな。コットンソフトだっけ?
posted by conquest at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ジャパネットたかた、ネット販売の売上げが300億だって

通販大手のジャパネットたかた(長崎県佐世保市)の高田明社長は
3日までに共同通信のインタビューに応じ、カタログやテレビを
通じた販売に次ぐ第3の柱と位置付けているインターネット販売の
売り上げが、2008年12月期に300億円を突破するとの
見込みを明らかにした。

高田社長は、07年12月期決算(単体ベース)の売上高が
前期比7%増の1161億円で、うちネット販売が60%増の
約220億円に上ったと説明。

「今までは携帯(電話)で10万円とか20万円のパソコンを
買うということは 信じられなかったが、売れる時は売れるように
なった」
と述べ、動画による商品情報の提供などが功を奏していると分析した。

株安や原油高で景気が弱含み、食料品などが値上がりする一方、
給与所得が増えない現状に触れて「消費は心理的に落ち込む。
すべての業界に影響が出てくる」と指摘した。

ソース
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008040301000617.html



パソコン使っててジャパネットたかたの通販かよ!
と思われるかもしれないけど実はこの通販業者に頼んでおくと外れはない。
当たりを引くわけでもないけど。
conecoやkakakuあたりで適当に比較する時間を惜しんでたかたあたりで安く買っておくという使い方だ。
という戦略を成功させてるこの会社は凄いと思う。
ちょっと安くて普通に満足できるというスタイルをとってるとこってあまりないからな。×マダ電器なんか安かろう悪かろうだからここで高額商品を買うときは覚悟をしないといけない。
何よりやる気がないぞヤマ×電器の店員は。そりゃやる気が無いのもわかるがね。

ちなみにこの社長、とんでもないキャラをしてるが普段は普通の社長で怖いらしいので覚悟がないやつはこの会社には入るなよ!

明日ちょっと用事あるんで今日はこの1本で終わり。
posted by conquest at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

なぜアクセス数が伸びたのか

ちょっと伸びてるのでなんでかなと思ったら、2chから来てる人らばかりだった。
とはいってもスレに貼ったのは私だが。

なるほど、負のエネルギーに満ちているスレに貼ると伸びやすいのか?

【痛いブログ】を貼るスレ2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1205573196/


573 名前:Trackback(774) 投稿日:2008/04/03(木) 00:40:41 ID:80fk5zp6
>>498これはひでぇーな。気分害した。


ただしこれは私ではないが、なるほど、こういう風に「見てみよう」と思ってしまうようなレスが来るとアクセス数が伸びるのか。
ただ貼っただけの段階ではほとんど2chからのアクセスがなかったんだから。

痛いニュースにURLつきでコメントを書いてもアクセス数は伸びなかったな。
結局、どっかでサイト自体が話題にならないとアクセス数は伸びないんだろう。広告でURLコピペしてる人は毎度毎度ご苦労さんだな。

まあこのブログは私が暇つぶしに適当に酷い方向から良い方向までを実験する目的で運営している。
他にも色々と実験してみよう。
コピペブログじゃなくて普通にニュースの感想を書くだけのブログなんだから何も突っ込まれまい。ブログタイトルはやばいとは思うけど。
posted by conquest at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井 らっきょう

2chを見るとなぜ福井がらっきょうなのかという疑問が浮かぶだろう。
しまむらやふくは引っ掛けてるのでわかりにくくてもおkだが、らっきょうはストレートに非常にわかりにくい。

まあ要は福井県はらっきょうの産地なのだということだ。
らっきょうは、冬に物凄く雪が積もらないところでは、9月にいつも食べてる球根のらっきょうを植え付けして冬を越して6月ごろに収穫する。
福井県の一部では6月に収穫せずにさらに一冬越させる。
タマネギを放置しておくとネギが出るのと同様。球根は生きている。

ちなみに外食した際に出てくるらっきょうは注釈がない限りは、原産地は「中華人民共和国」で間違いないので注意したほうがいい。

そんならっきょうを家でも育ててみないかい?と言いたいところだが4月に9月に植えつけるものを育ててみないかと言っても無意味なので止めておく。ちなみに栽培は非常に簡単だ。
なんで知ってるかって?うちでも育ててるんだよ。
やっぱりらっきょうは自分とこで育てて自分とこで漬けるのが一番。
地産地消だ。中国産の冷凍野菜なんか買わずに出来るなら自分でやってみろ。金もかからんぞ。
エロゲー買う金がないとか自分のごほうびにプリンとか買ってお金がないとか言ってる前にな。
大体、今頃のスイーツといえばイチゴに決まってるだろうが。なんでクリスマスにイチゴを食べるんだ。今頃花を咲かせて5月に実をとるもんだろうが。
クリスマスケーキにはドラゴンフルーツを乗せておけばいいんだよ。



せっかくなので貼る。高いけどこれがドラゴンフルーツだ。
スーパーでも時期が来たら買えるだろうけど味にこだわりのある農家さんを見つけて買ったほうが美味しいのは間違いないからな。
この果物は一般的に流通してるものは流通の関係で淡白な味の品種しか並んでないんだ。


こっちは福井県のらっきょう。
posted by conquest at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【家電】「ブルーレイ」購入意欲8割、半数は予算5万円以下 マイボイスコム調べ

インターネット調査会社のマイボイスコム(東京・千代田)が実施したDVDレコーダーに
関するアンケートによると、81.4%の人に新世代DVDの「ブルーレイ・ディスク(BD)」
対応機の購入意欲があることがわかった。ただ過半数は予算を5万円以下と考えており、
現行の主流機種の価格帯が10万円以上であるのに比べると想定価格に大きな開きがある
という結果になった。購入時に最も重視するポイントに「価格」を挙げた人も32.9%に
のぼり、BD対応機の普及にはまだ時間がかかりそうだ。

現在使っている録画再生機は「ビデオデッキ」が35.4%で最も多く、
「ハードディスク内蔵DVDレコーダー」(34.7%)が続いた。
「HD DVD」を含む新世代DVDの比率は5.6%だった。

調査は3月1日から5日にかけてインターネットで実施。1万4921人の有効回答を得た。

ソースは
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080402AT3K0100Z01042008.html
【家電】「ブルーレイ」購入意欲8割、半数は予算5万円以下 マイボイスコム調べ[08/04/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1207103015/




(アフィブログコメント)
BRプレーヤーを買う金がない
DVDレコーダーを買う金がない
綺麗に映る液晶TVを買う金がない
綺麗に映るTV番組がおもしろくない

という当たり前の回答をしてしまった。
今日はゲオで有野課長のやつと反逆のやつと曖昧3センチのやつを借りてきたけどまだ借りてるふもっふを見終えてない。
例のキスを見たのでおお振りを見ようと思ったらなかったのでプレイボールを借りてきたけどまだ見てない。
実はふもっふもプレイボールも見てるのでまた借りてどうすんだと考えたがまあいいや。

しかし100円でDVDが借りれるっていいな。今まで旧作367円だったから天国のようだ。

あ、何か違う話題になってしまった。
BRは実は欲しいけどプレーヤー自体を持ってる人が少ないので使えない。収録したい動画があるもんで。
DVDだと容量的にどうなんかねえ。
CDだと絶対戦えないし、フロッピーだと画像すら無理。

BDは面白いメディアなのは間違いないんだが、いかんせん高い。そしてDVDで代用できる場合のほうが多いので普及にはかなりの時間がかかりそうだ。


このコピペブログに
http://apusoku.blog82.fc2.com/
ファッションセンターしまむらが本気をだした
とか書かれてたけど、「しまむらって一口に言っても、 アベイル、バースデイ、シャンブル、など色々な形態がある。 」というコメントを見てちょっと動揺。アベイルは良く行くし見てくれがまともっぽくごまかせるので買うんだがやばいんだろうか・・・
とはいってもゆめタウン高松は遠いしなあ。三宮は遠すぎるしなあ。



posted by conquest at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィブログのアフィブログ検索順位

つまり、「アフィブログ」と検索したらどれくらいの位置になるのかだ。

ググってみた
・・・20件目に出てきた。駄目だね、大手ブログが強いので
こんな弱小アフィブログだと押されてしまう。
どっか適当に自分とこのリンクだけ貼りまくってページランク上げてやろうか・・むなしいのでちょっとずつやろう。

Yahoo!で検索してみた
3件目。さすがだYahoo!。いやあまり好きじゃないけどさすがだ。

ちなみに2chのコピペをすれば比較的楽にアクセス数も順位も上がると思うけどアソシエイトがあるので気軽にはやれん。
どうも最近コピペだけブログは審査が厳しくなったんだとか。

2chまとめブログの管理人が集まるスレ その3
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1206360889/
にそういう話題があった。


それにこの調子でいけばアドセンスも貼れるかも!とか言ってみようと思ったけどアボセンスが怖い上に別のブログでわずかながらのアドセンス収入があるのでやらない。
何?別のブログで儲かってるんならいいだろうがだって?馬鹿やろう、1日30円の収入のどこがいいんだよ!

まあどっちにしろ、どっかから記事を持ってきて(アフィブログコメント)とか前置きした上で数行しか書いてないブログだからアボセンスの可能性があるので怖くてやれない。

こんなブログでもいいのなら見てやってくれ。
収入なんか1年の収入で12月の終わりに豊洲駅エスカレーターすぐそばのなか卯で牛丼が食べれればそれでいい。
どうせ私が年末に豊洲からゆりかもめに乗るのはもはや恒例になってしまってるんだ。そこの牛丼代くらいは出せればいい。
・・・どこへ行くのかと言われれば、当然国際展示場前としか言えないじゃないか。お台場でショッピングしたとかそんなの絶対ないからな。
そういえばそろそろハガキが来るんじゃないのか、確認の。
一応申し込んでるけど当選した場合に1枚余るサークルチケットはどうにかならんのかね。

posted by conquest at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

USER"S SIDE本店が閉店

サーバー系PCパーツやハイエンド系PCパーツの専門店として知られ
るUSER"S SIDE本店が、 4月15日(火)を持って閉店、Web通販と
法人営業を中心とした営業に移行することが明らかに なった。

Web通販は「より尖ったサイト」としてリニューアル、オリジナルP
Cやゲーム関連製品を これまで以上に強化して取り扱っていく
ほか、法人営業に関してはサポートセンターに 専用カウンターを
設け、これまで通りの営業を続けていく予定という。

サーバー向け製品を扱うPCパーツショップとしては、過去に
ぷらっとホームやファナティック なども存在したが、いずれも
秋葉原での店頭販売を取りやめ、法人向け/Web通販主体の 営業
方式に変更している。今回の閉店については同店も
「同様の動き」と説明しており、 法人営業やWeb通販に力
を入れていく方針とのこと。

ソースは
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080405/etc_uside.html



要は自作系の店がまたなくなるというわけだ。
とはいってもなくなるわけじゃなくて店頭販売を止めるだけ。

ちなみにこの店長、
http://www.users-side.co.jp/news/comment01.htm
で「利益率を上げませんか」というごく当然のお話をしている。
しかし喧嘩腰だったので当然アンチもつく。
利益率ほぼ0の業界なので商売を続けるのは難しい。

この店は高めで販売していた。
こういう姿勢は素直に評価したい。
安売り競争の果ては皆不幸になるんだから。

で、通販・企業専門になるわけだが、秋葉原自体の再開発が進んで普通のオフィス街になってるわけで、地価も当然上がってるわけで、小さい店がチマチマとやれる場所じゃなくなってるのかもしれん。
それでも法人も相手にするわけだから東京都心の近くにいたほうがいいんだろうけどね。
posted by conquest at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教えて!わっち

 Impress Watchは2日、オウケイウェイヴとの提携により、ユーザー同士
Q&A形式で情報交換できるサイト「教えて! Watch」を開始した。質問
を投稿するには、Q&Aサイト「OKWave」への無料会員登録が必要。

 教えて! Watchは、ジャンルごとに専門化されたImpress Watchの各

メディアの読者同士が、記事を読んで疑問に思ったことや、もっと
深く知りたいことを相談できるという Q&Aサイト。
ユーザーは、キーワードを入力して質問を検索できるほか、
「最近の質問 &回答」「役に立つ質問&回答」「参照の多い質問」
などから質問を探せる。

 また、「Windows」「Macintosh」「ハードウェア」「周辺機器」
「ソフトウェア」「インターネ ット接続」「ウイルス対策 
スパイウェア対策」「AV機器」「携帯・PHS」「家電製品」など
26カテゴリから質問を閲覧・投稿することも可能だ。

 日本最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営するオウケイ
ウェイヴと連携し、OKWave 蓄積された1,500万件以上のQ&
A情報も参照可能。教えて! Watchのユーザーか らの質問
に対しては、OKWaveの会員からも回答が寄せられる。
OKWaveの会員数は 107万人以上だという。

 Impress Watchでは、「各メディアの記事だけでは
フォローできない知識や情報を、教 て! Watchを通じて読者
に提供するとともに、今後も読者の満足度を高めるサービ
ス提供を図る」としている。

  教えて! Watch
  http://oshiete.watch.impress.co.jp/

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/02/19047.html



アフィブログコメント
ニュース速報では「教えて!わっち」
というスレッドタイトルになっていた。
当然のごとく狼と香辛料スレッドになってしまっておる。

教えて!サイトは意外と便利だが自分で質問する気はおきない。

こういう「教えて!」サイトを考えた人間は結構凄いな。
2chで教えて君が多いのを逆手にとったんだろうか。
posted by conquest at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声優さんが移籍ラッシュ

2008年4月より、
『フリー』にて活動することになりました。

お仕事のお問い合わせは、
「別館メールフォーム」へ。
皆様からのご意見等は今まで通り、
「本館メールフォーム」へお願い致します。

今後とも,
野田順子とNODAJUN HOUSEを
どうぞよろしくお願い致します!!

http://nodajun-house.air-nifty.com/blog/2008/04/post_4fa5.html


08/03/31更新分より。

櫻井智、若林直美、今関正生、湯本衣理が、31日付で
所属を離れたとの事。


アイムエンタープライズ
http://www.imenterprise.jp/info.php



俳協のプロフィールから消えた人たち

浅倉一男 → アクロス エンタテインメント
ゴブリン
斉藤リョーツ
中川彰
浪川大輔
橋本マサキ
樋柴智康
藤田優一
山寺宏一
若林亮
佐久間未帆 → アクロス エンタテインメント
高島雅羅
高島由紀子
仲村萌実
樋口あかり
水木ゆうな
守乃ブナ




(アフィブログコメント)
なんだ、移籍ラッシュか。
野田さんは超実力派と確信してるので仕事が増えてほしい。
幼女・少年・おばさんまでいける関西弁の人はそんなに多くない。
アイムエンタープライズ って去年問題起こしたとこか。
人が離れるのも無理はないかと思う。
俳協は何があったんだろうな。
有名どころだと山ちゃんに浪川まで移籍ですか。


参加した できればクリックしる
posted by conquest at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

いっきTシャツ

”ナムコゲームシリーズ”を始め、ゲームを題材としたTシャツを数多く手掛けてきたマーズ・
シックスティーンが、今度はサン電子とコラボレーション。シリーズ第1 弾商品として、’85年に
発売されたファミコン用ソフト『いっき』をモチーフにしたデザインTシャツを発表した。

フロントには腰元に捕まって身動きの取れなくなっている、主人公の”権べ”をシンプルにデザイン。
バックプリントではゲームのロゴタイトルとコピーライト表記を忠実に再現している。カラー
バリエーションは”シルバーグレー”と”ホワイト”の2種類で、価格はそれぞれ3990円[税込]。
全国のセレクトショップを始め、レコードショップ、大手家電量販店など各種取り扱い店で
2008年4月から順次販売予定だ。

公式サイトでは通信販売も行っており、現在予約受付を実施中。あえてシンプルなデザインと
することで、作品への並々ならぬ”愛”を表現した今回の新作デザインTシャツ。ファミコン世代の
人はいますぐ公式サイトをチェックするべし。


ファミ通.com

(アフィブログコメント)
これを同人誌即売会あたりで着て歩く人はすごい。
以上。
くそ、あまりネタがないな。
4月1日ネタ仕込みをしてるブログは結構あるんだが、あまり取り上げる気にはならない。
posted by conquest at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セガ、新世代ゲーム機「Dreamcast」を発表

セガ、新世代ゲーム機「Dreamcast」を発表
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207052904/

 株式会社セガ・エンタープライゼスは、Windows CEベースのOSを搭載した
次世代家庭用ゲーム機「Dreamcast(ドリームキャスト)」を11月20日
に発売すると発表した。
 「Dreamcast」は、Windows CE 2.0をベースにDirectX 5.0を
カスタマイズした機能を搭載しており、米Microsoft社と協力
して開発された。CPUは日立製作所の「SH4」、グラフィック
スエンジンには日本電気のPowerVR2を採用。発表会では
「PowerVR2」とだけ発表されたが、PowerVRのサイトによれ
ば第2世代アーキテクチャを使用したものとなっており、300
万ポリゴン/秒以上の性能を実現しているという。
 サウンドエンジンにはヤマハのスーパー・インテリジェント・
サウンド・プロセッサを使うなど、マシンの基本性能はサタ
ーンからかなりステップアップした内容となっている。
 このほかの「Dreamcast」の特徴としては、本体内にモ
デムを内蔵している点と、ゲームデータのセーブを専用
PDA「ビジュアルメモリ」によって行なうことなどが挙げられる。
 「ビジュアルメモリ」は「Dreamcast」のコントローラに差し、
ゲームのメモリをセーブすることができるほか、単体で
ゲームとして遊ぶことも可能。さらに、「ビジュアルメモリ」
同士をつなげてデータ交換することもできる。
 入交昭一郎セガ社長は「Dreamcast」では、Windows CE
をベースにすることによりWindowsプラットフォームとの互
換性が強まったことを強調。オープンな開発環境を提供
することで、ゲームをこれまで以上の効率で開発するこ
とが可能と発言。会場では、MicrosoftのBill Gates会長
のビデオレターも公開され、Microsoftとの協力体制も強
めていくことを明らかにした。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980521/sega.htm

(アフィブログコメント)
とりあえず懐古的なものでスレを立ててみたんだが・・・
うまくいったのはこれだけだったな。
残念だ。
でもセガファンの人はノリがいいのかなやはり。
私もシェンムーは1・2ともにやってる。
一番はまったのはハングオンとアウトランだった。
posted by conquest at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メール欄に 『#usonida』 『#usodesu』 『#usonidadesu』 でスレ立て放題

■ メール欄に 『#usonida』 『#usodesu』 『#usonidadesu』 でスレ立て放題
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207044202/

(アフィブログコメント)
つうわけで私も色々スレ立ててみた。
でもここまでスレ乱立するとすごいな。何も読めれない。

アフィブログ対策にはある意味一番なのかもしれないな。
posted by conquest at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

