2008年03月30日

県名が特産品に 自分用メモ

県名一覧
(まりもっこり:北海道) (りんご:青森県) (わんこそば:岩手県) (きりたんぽ:秋田県)
(ささかまぼこ:宮城県) (さくらんぼ:山形県) (もも:福島県) (なっとう:茨城県)
(ぎょうざ:栃木県) (こんにゃく:群馬県) (しまむら:埼玉県) (らっかせい:千葉県)
(もんじゃ:東京都) (しうまい:神奈川県) (おにぎり:新潟県) (ぶり:富山県)
(かぶらずし:石川県) (らっきょう:福井県) (ほうとう:山梨県) (そば:長野県)
(あゆ:岐阜県) (はんぺん:静岡県) (味噌カツ:愛知県) (あかふく:三重県)
(鮒寿司:滋賀県) (おたべ:京都府) (たこやき:大阪府) (おいしい水:兵庫県)
(しか:奈良県) (うめぼし:和歌山県) (なし:鳥取県) (どろえび:島根県)
(きびだんご:岡山県) (もみじ饅頭:広島県) (ふく:山口県) (すだち:徳島県)
(うどん:香川県) (みかん:愛媛県) (かつお:高知県) (あら:福岡県)
(とうふ:佐賀県) (ちゃんぽん:長崎県) (馬刺し:熊本県) (カボス:大分県)
(そのまんま:宮崎県) (黒酢:鹿児島県) (泡盛:沖縄県) (キムチ:不明なsoftbank)
(遼寧省:softbank携帯) (石油:au携帯) (おれんじ:dion軍) (甘粛省:DoCoMo携帯)
(湖北省:DION,朝日,wakwak等) (平湖:西日本) (春暁:東日本) (淮河:関西地方)
(長江:関東地方) (大酒:長屋) (プーアル茶:catv?) (蜘蛛:ダイヤルアップ)
(ミャオ族:中国四国) (松花江:四国地方) (海河:中国地方) (チワン族:山陰地方)
(わたあめ:携帯端末(PHS)) (珠河:中部地方) (回族:北陸地方) (酢豚:未対応のISP)
(チリ:未対応のISP) (USA:アメリカ) (加:カナダ) (豪:オーストラリア)


(アフィブログコメント:アフィ)
まりもっこりは北海道の珍名特産品、青森のりんごはあまりに有名、岩手のわんこそばは盛岡の名物料理、秋田のきりたんぽはまあまあ有名なお米を使った特産品、ささかまぼこは宮城県の特産品らしいが知らなかった、山形のさくらんぼも有名、ももは岡山県だと思うけど福島の特産らしい、茨城の納豆はあまりに有名、宇都宮のみんみんは安くて美味かった、群馬県はこんにゃくいもの産地、東京のベッドタウン埼玉はファッションセンターしまむらの創業の地、個人的には十万石饅頭、千葉県といえば当然落花生、東京はもんじゃ焼きが有名、崎陽軒のシュウマイが有名な神奈川、真実の涙で有名な富山はぶり、かぶら寿司?が有名な石川県、そういえばラッキョウが産地だった福井、ほうとうって聞いたことすらない山梨、つうか山梨といえばぶどうじゃないのかよと思ってみたり、戸隠が特に有名な長野の蕎麦、あゆが有名らしい岐阜、はんぺんが有名な静岡、どえりゃー食べもんばかりの愛知、ある意味有名になりすぎた赤福の三重、まだもやしもんに出たことのない鮒寿司で有名な滋賀、八ツ橋というかおたべの京都、個人的には飯尾醸造のお酢じゃないかと思うが置いておく、コテコテのたこ焼きはやはり大阪、多分思い浮かばなかったんだろうなおいしい水の兵庫、タマネギは一応産地なんだがね、奈良市にいるタチの悪いシカで有名な奈良、本当はスイカの産地、びんちょうタンじゃなくてよかった梅干しの和歌山、なしの鳥取、シジミじゃなくてどろえびなのね島根、きびだんごは確かに有名な岡山、もみじ饅頭じゃけえの広島、ふぐじゃなくてふくなのはやはりユニクロだからか山口、焼酎に入れると美味しいというすだちが特産の徳島、あまりにイメージのつきすぎたうどんの香川、個人的にはあまりにメジャーだが山越うどんと谷川米穀店をお勧めする、日本一イメージが強いみかんの愛媛、上京して「愛媛出身」と言うと9割がたまず「みかん」と発言しやがる、かつおが有名ぜよ高知、あら?福岡、そういえば豆腐が有名だったSAGA佐賀、ちゃんぽんは確かに有名な長崎、馬刺しとひともじが美味しい熊本、カボス?スダチ?大分、ひがしこくばる以外にも変な苗字だらけの宮崎、黒須カナタじゃなかった黒酢の鹿児島、泡盛は確かに有名だけど熱帯なので沖縄以外でとれないものも容易にとれる沖縄、あとはご想像にお任せする
posted by conquest at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二回声優アワード受賞の鈴村健一さん、車で暴走し2回目の免停を受けた上、警察叩きして被害者面

第2回声優アワードでベストパーソナリティ賞とシナジー賞を受賞した声優・鈴村健一さん。
「ウォッチ!声優さん」によると、大幅な制限速度違反で2回目の免停をくらった上にラジオ
番組で被害者面をしていたと話題になっているようだ。関連スレッドが紹介されている。

にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2008/03/post_14649.html
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ウォッチ!声優さん:車で暴走し2回目の免停を受けた上、警察叩きして被害者面する鈴村健一
http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/731114.html

・他板/関連スレッド
鈴村健一さんについて PART.31
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1206031538/110-1000

(萌えニュース+より)

(アフィブログコメント)
前回の免停が2年前、で今回が2回目、というわけで悪質である。
それを誰でも聞けるラジオで発言したというのはさらに悪質であるというかある意味すごい。
名前と顔が(一部でも)知れ渡っていて、それで商売してるいわば有名人が、犯罪行為を笑い話のように話すなどとは、冗談でもやったら立場が悪くなることはあっても、良くなることはない、ということがどうもこの方はわからなかったようだ。


152 名前: 147 [sage] 投稿日: 2008/03/26(水) 00:06:45 ID:9I9/IkvC0
軽く起こしてみた


鈴「スピード違反です。踏んだ僕が悪い。それはしゃーない。しかし、僕は言いたい!検問ってやつですよ」
櫻「ああ、はいはい」
鈴「あのね、警察にちょっと一言だけ物申しますよ!交通違反をした僕も悪いですよ
しかし!しかし!交通ルール抑止するものだと、何故お前ら隠れてる!!見えへんとこにおるな!!
それも偉そうに言うんですよ。出す前に旗さえ出せば僕だって踏みませんよ!」


だそうだ。ちなみにこれは印象が良くなる発言をカットしているらしいがどのラジオを聴けばいいかわからないのでそのまま転載することにする。


当然ながら、ファンも相当厳しい反応をしていたが、やはりというか、信者としか見受けられない擁護もある程度存在していた。
事故を起こさなかったんだからいいでしょ?だそうだ。

さて、どれくらいの速度違反から赤切符を切られるかということだが、一般道は30km/hオーバーから、高速道路(首都高も含む)は40km/hオーバーから切られる。

速度違反での点数は以下を参照。
http://page.freett.com/membrane/speed.html

2回目の免停ということは4点以上を食らっている。
もし青切符、つまり軽微な違反であっても、以前に1回か2回は捕まっているということだ。
さらに、20km/h以下の超過は警察的にあまり旨みがないので取り締まりをしない場合が多い(取り締まる場合もある)。

人間の心理的に、20km/h以下で捕まったら悔しそうに「具体的に何キロ超過かを」話してしまうと思う。
もちろん、話さない可能性もあるわけだが。


ここまで書いてみたが、あなたはどう思っただろうか。
鈴村氏を擁護することができるだろうか。


ちなみに私は擁護するどころか人間的に最低だと思ってしまった。
あと桜井とかいうのも調子に乗りすぎてるらしい。スザクの中の人だな。
調子に乗りすぎて制止してくれる人がいないとこうなるんだな。続きを読む
posted by conquest at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

