2008年03月28日

El caminito del Ray

ニコニコ動画にあった、
「El caminito del Ray」という超危険な道
久々にあんなに緊張しながら見れたよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2798810
posted by conquest at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトはいいぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセスアップ大作戦

アクセスアップをするためには何が必要だろうか?

と考えてみる。闇雲に宣伝しても悪影響を与えるだけだからな。

とはいっても失うものは何も無いので色々実験してみようかと思う。

有名サイトに行って、敢えて非難されそうな意見ばかり発言してみるとかね。
posted by conquest at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のらみみの独特の世界観がたまらない

「のらみみ」というアニメが今期一番だった。
居候キャラクターとかいう題材を使って物凄いドラマを生み出してるのはすごい。
魔女っ娘メリィとかドッタリ君とか個性的なキャラも満載。
素直にまた見たいと思える作品だった。
なんかまたやるとかいう情報もあるみたいだが・・・?



のらみみ 1


posted by conquest at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速バス版「青春18きっぷ」発売へ 2万円で乗り放題

高速バス版「青春18きっぷ」発売へ 2万円で乗り放題

JRグループのバス会社8社が、2万円で全国の高速バスが乗り放題になる切符を売り出す。
2000枚限定。いわば、鉄路で好評の「青春18きっぷ」のバス版だ。
5月1日から販売し、6月中の連続した6日間で使える。ふつうの東京―大阪の往復料金は
1万5190円。東京や大阪から各地に足をのばせば十分に元が取れる。
うまく使えば、北海道、本州、四国、九州の周遊も可能という。ジェイアールバス関東の
担当者は「強行軍すぎて、思い出に残るのはバスの中の光景だけなんてならないように」。

http://www.asahi.com/life/update/0328/TKY200803280353.html

(アフィブログコメント)
こういうときこそ北海道のローカル番組の出番じゃないか!

まあ自分でも欲しいなと思うよ。でもこれ使って北海道はちょっときついわ。四国九州なら何度も行ってるどころかどっちかに住んでるから魅力を満喫しすぎてるしなあ。

大阪仙台の夜行バスってあったっけ?んで仙台から八戸までバスで行ってさ、んで八戸から苫小牧までフェリーに乗るの。
苫小牧から札幌までは適当にバスに乗って、札幌から沿岸バスで増毛まで行ってストラップを買うと。

あ、でもその行程だと自分で運転したほうが楽しいよなあ。
国道345号の海岸線とか一回走ってみたいわ。
あとは道道106号の超絶ストレート、あれも行ってみたい。
posted by conquest at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | これは欲しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世間は女装男子になぜ夢中なのか

■「こんなにかわいい子が女の子のはずがない!」は、もはや常套句かもしれない

 ツタヤで新作コーナーを眺めていて、「pico ぼくの小さな夏物語」が置いてあったのに
『ギクッ』となってしまった。ニコ動ユーザーの方なら、もしかするとダイジェスト版の動画で
既にこのアニメ作品のことをご存知かもしれません。
 どうして驚いたのかというと、そもそも本作のオリジナルがビデオオンデマンド・レーベル
から2006年9月に発売された「ショタ(少年愛)」物の記念碑的大ヒット作だったからです
(※お察しの通りR18コンテンツです)。
 その後、その「ぴこ」が際どいシーンをカットした軽装版としてリリースされていたことは
知っていたのですが、流石にツタヤのアニメ新作棚に一見普通の作品と変わらない様子で
並んでいるのを見ると、ちょっとしたショックがありますね。
 そして、「ぴこ」のヒットからはかなり月日の経った2007年8月、これもアマゾンで異例の
ヒット書籍となったのが、「オンナノコになりたい!」です。「ぴこ」は、あくまでファンタジーの
世界なのですがこちらの「オンナノコに・・」は非常に実践的なマニュアル本です。
 なぜ、これらの商品を並べて述べているのかと言うと、それぞれが扱っているのがいわゆる
「オトコノコ(娘)」=「女性化男子」を扱ったものだからです。
 「ピコ」はそれまでの腐女子(同性愛コンテンツが好物だったりする・・らしい)向けとして
ではなく男性向けに製作されており(しかも、いわゆるホモビデオではない=登場するヒロインは
モード的には「美少女」として描かれている。主人公は最初ヒロインを美少女と誤解して接する)、
そしてもう一方「オンナノコに・・」は、その「オトコノコ(娘)」に変身するための男性向けガイド
ブックとして企画されたものなのです。

■「オトコの娘」はキワモノを超えて、ひとつの萌えジャンルとして定着するのでは?

 実際、「オトコノコ(娘)」物はセールス的に好調なだけでなく、確実にコミックス・アニメの
領域の一部に地歩を築きつつあるようです。
 「ハヤテのごとく!」の「綾崎ハーマイオニー」と「みなみけ」の「マコちゃん」とが現代の
女装キャラ・ツートップである旨の指摘をいずれかのブログで読んだとき、軽いめまいを
感じつつ「日本始まったな(※違う視点からすれば「終わったな」でしょうね!)」と思わざるを
得なかったのでした。
 女装コスプレ・イベントの「計画」もますます活性化しているようですし、日本のサブカルは
思った以上の速度でセクシャリティの境界線をどんどん曖昧化・・そして、それをさらに突き
詰めるとすれば「脱近代化」とも言うべきプロセスをひた走っているといえます(結果として
「男らしさという規範」からの逸脱になっている)。
 去年、自分自身の興味で女性化男子のシリーズ(「物語の終わり」)を撮り始めた頃の
スピード感よりも現実のほうがずっと速く変化しているように感じます。
 今年も新作(「無重力の自由」)を撮り続けているのですが、このままだと現実に追い抜かれて
しまいそうです。「R25」の最新号に「女装チャレンジ」なんて記事が載っているのを見るにつけ、
ある閾値値(スレッショルド)を超えてからの伝播速度の速さには驚かされてしまいます。

ソース:CNET Japan
http://japan.cnet.com/blog/takahito/2007/11/27/entry_25002245/
画像:「オンナノコになりたい!」
ttp://japan.cnet.com/u/007/029/6c760080474b56c7.jpg


(アフィブログコメント)
本質について言う前にまず一つ。
「pico ぼくの小さな夏物語」は言うほどいい作品じゃないからな。
「オンナノコになりたい!」も言うほどいいことが載ってるわけじゃない、この1冊だけじゃ足りないんだ。
ワンステップ上を行くには、やはりどこかで女性向けの本を買わないといけない。
とは言うものの何よりも大切なのは「度胸」だ!
家の中で着て楽しむだけじゃ始まらないんだ。
やはり外に出て醜態を晒さないと本格的には楽しめないんだ。
ちなみに自分自身は元旦にM'sで衣装を買い足しに行って以来楽しんでないと言っておく。
あ、M'sの衣装は生地がいいから普通に楽しむ分には十分だぞ。ハンズとかに売ってるパーティグッズと比べてみればわかる。雲泥の差がある。
あと秋葉原の裏の裏、コスメイトも悪くないし最悪ドンキでもOKだ。
アソビットのコスプレコーナーも悪くないな。


そして本題だ。
なぜ2次元の女の子の見た目にした男の子が萌えるのか。
(3次元でも女の子の見た目にしか見えない男の子は人気である。が残念ながら絶対数が少ない)
R18なことを言うが、「性行為の必要性」もっと言えば「子孫を残すことの重要性」が薄れてるからかなと思う。
非常に残念なことだが「女装少年を生理的に受け付けない人間」が本当は正解なんだ。


だからか、日の目を見ないくらいがちょうどいいんだけどねこういう性嗜好は。
聖應女学院(PC版は全く違う名前というか実在してる名前なんでわざと変えたかと思うんだが)のお姉さまが出てきてからか?有名になったのは。
それ以前は2ch中を這いずり回ってネタを探してたぞ。

ちなみに「ガチホモ」ジャンルとは全く違うからな。
一緒にされると困る。一緒にしてるやつはどこの素人かと問い詰めてやりたい。
プリンセスプリンセスのファン層を見ればわかるが、腐女子ファンはそれほど多くない、むしろ男性のファンが多い。


あと、ついでに書いておこう。
ブラクラ喫茶ってのがあるらしいが一回行ってみたいと思いつつ上京と開催のタイミングが合わない。
一回上京する金でエロゲーが数本以上買えるのでこれを目的に上京するのもどうかと思うしなあ。
posted by conquest at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

