2008年03月27日

海腹川背の移植版が本当にヤバいらしい

海腹川背portableという移植ソフトがバクだらけというのは先日お伝えしたとおりだ。

気になって当該スレを見ていくと本当に褒め称えるコメントが社員さんの書き込みくらいしかなかったという。

アマゾンのレビューもすごいことになってるとのこと。
アソシエイトですまないが踏んでみてやってくれ。
アソシエイトが嫌な方はアマゾンのホームページから行ってくれ。



前も書いたと思うけど、利益第一で考えるとこうなるわけだ。
人件費削減を第一に考えると、専門学校上がりたてのやつだけで作らせるわけだ。
専門学校がどれくらいやばいかは鈴木みそがファミ通で連載していたおとなのしくみあたりでも読んでくれ。
これではまともなゲームはできないと思う。

昨今は特にクソゲー情報が頻発しているので、必ず発売日には買わないことにしている。
というかしょうもないクソゲー連発されたおかげであまりやる気がなくなった。シムシティとかCivとかやってたほうが面白いわ。



おとなのしくみ (2)





なんとかPortable

posted by conquest at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

副都心線・有楽町線のダイヤが決定

副都心線・有楽町線のダイヤが決定!
和光市〜渋谷間が最短25分(急行)で結ばれ、ますます便利に

東京メトロ(社長 )では、平成20年6月14日(土)に副都心線和光市〜渋谷間の開業及び東武東上線、西武有楽町線・池袋線との相互直通運転開始を予定しておりますが、
このたび開業時のダイヤが決定いたしましたのでお知らせします。また、副都心線開業に合わせて、東京メトロ有楽町線のダイヤ改正を行います。
開業時の運転間隔は、平日朝ラッシュ時 和光市→渋谷間 5分30秒(平均)、小竹向原→渋谷間 3分35秒(平均)で、和光市から渋谷間は急行25分、各駅停車35分(最短)で結びます。
副都心線では和光市〜渋谷間で優等運転を行い、「急行」を設定します。また、朝ラッシュ及び夕ラッシュ時間帯に「通勤急行」を設定します。
あわせて有楽町線和光市〜池袋間でも優等運転を開始し、「準急」を新設します。(停車駅は下図参照)
ダイヤの詳細につきましては、別紙 のとおりです。

停車駅
http://www.tokyometro.jp/news/2008/img/2008-17_2.gif

ダイヤについて
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html

ソース
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17.html


(アフィブログコメント)
癒しの新線池袋始発がついに無くなろうとしております。

クソ長いエスカレーターを降りたらUターンして2両目か1両目に行くんだ。
そしたら結構いい確率で座れるんだよな。
6両目とか7両目とかまで行ってもいいけどね。
posted by conquest at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 興味がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームキャストダイレクト終了

 既報のとおり、セガの公式ECショップとして1999年4月にスタートした「セガダイレクト」が(開始当初の
名称は「ドリームキャストダイレクト」)、3月31日の正午をもって、9年の歴史に幕を降ろすことになった。
“直販”ならではのユニークなサービスも多く、筆者も「セガダイレクト限定特典!」の文字にひかれて
何度か利用させていただいただけに、終了のニュースを聞いた時には軽くショックを覚えたものだ。

 とは言え、31日の完全クローズまでは、もちろんまだまだ絶賛運営中。ここでしか買えないオリジナル
グッズなども多いので、セガファンの皆様は最後の最後にもう一度だけ、買い逃しがないかチェックして
おくことをオススメしたい。
 「セガサターンリュック」 さすがにもう在庫切れになっているものも多いが、まだ在庫がある中で
(あくまで原稿執筆時点で)個人的なオススメは、身近なものに貼り付けるだけで何でもセガハード風に
してしまえる「セガハードステッカー」。携帯電話にぴったりな「小サイズ」は残念ながら完売となって
しまっているが、中・大サイズについてはまだ在庫があるようだ。また、懐かしのセガサターン本体を
かたどった「セガサターンリュック」なんかも実にセガダイレクトらしくていい。紹介文には「ビジネスに、
プライベートにと存分に使用できます」とあるものの、さすがにこれを背負って会社に行く勇気は筆者には
ありません……。
 ほかにもポスターやサントラCDなども充実しており、最後に一度覗いてみれば、きっと「こんなの
出てたんだ!」という発見があるはず。終了までの残りわずかな期間、ユーザー側・サイト側ともども、
後悔のないよう過ごしていただきたい。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/25/news062.html


(アフィブログコメント)
シェンムーでハングオンを必死にやりつづけたのはいい思い出です。

テニスやカラオケナンパにクラブ、他にすることあるだろうが!
と口ずさんでしまった。



せがた三四郎 セガサターン、シロ


posted by conquest at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコ焼きの販売をやめてベジタリアンフードの 売店を出すよう

【3月27日 AFP】国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for
the Ethical Treatment of Animals、PETA)」は25日、日本のプロ野球のコミッショナーに
対し、地球温暖化対策としてホットドッグやタコ焼きの販売をやめてベジタリアンフードの
売店を出すよう求める書簡を送った。
 
 日本野球機構は、パリーグが開幕した前週、温室効果ガスの排出量削減に向けた
「試合時間の短縮」を提唱。だが、PETAから「ベジタリアンフードの売店を出した方が効果的」
との横やりが入った。

 PETAは根来泰周(Yasuchika Negoro)コミッショナー代行に宛てた書簡の中で、
「ベジタリアンフードだけを販売するようになれば、日本のプロ野球は地球温暖化との闘いで
先頭に立てる」「ベジタリアンは、肉を食べる人よりも、心臓病、糖尿病といった深刻な疾患、
肥満になりにくい。したがって、野球場に応援に来たファンは、もっと幸せに、もっと健康に
なれる」と述べている。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2369927/2776338


(アフィブログコメント)
捕鯨反対を唱えている人の中に食肉業界の人が混じっているのは有名である。彼らは鯨肉が広まることで自らの商売チャンスが減ることを嫌っているのだ。

今回のたこ焼きはどうだろうか。たこ焼き以外の食品を扱っている業者が扇動したんじゃないかと思ってしまう。


ここから先は自らが適当に書き連ねたこと。

ベジタリアンになっても、穀物を適当にとらなければ生きていけない。
米は白米だけ食べてると脚気を起こす。だから質素な食事には玄米が望ましい。
魚介類は、そういう植物でとりにくい栄養素をとるための手段である。
食肉類も同様だが、食肉類はエネルギーを無駄に使うということだけは覚えておかなければいけない。

例えば、昼の弁当に、肉と肉と魚と魚と卵とご飯が並んでることはないか?
こういう食生活だと絶対太るし身体にも悪影響を与えるのである程度は野菜をとったほうがいいんだ。

極端に走るのはいけない。ただ、野菜は多目に、肉・魚は少な目がバランスのいい食事であるということ。


野菜が嫌いとか言ってる人は美味しい野菜を金を出して買えばいい。
基本的にスーパーで並んでいる野菜は収穫してから間違いなく数日は経っているので新鮮さはあまりない。
規格品ばかりなので日持ちはするが栄養素はない。
折角インターネットがあるんだ、ネットで新鮮野菜を頼めばいい。
スーパーに行く服がない人もそれなら大丈夫だろう?
高いとか言いながらゲームに走る金はあるんだろう?


以上、アフィブログ管理人の適当なコメント。
あとはアフィブログらしくアソシエイトだ。
と思ったけど適当な本がないのでサイトを張る。
アイルランド飢饉についてのサイトだ。
世界史を習ったことがある人も読んで欲しい。
http://www.radiumsoftware.com/0612.html
posted by conquest at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地上波デジタル移行を狙った詐欺多発

 テレビ放送の地上デジタル(地デジ)移行まであと1200日あまり。これに便乗した悪質商法が後を絶たない。
アナログ放送が見られなくなることは分かっていても、高齢者を中心に具体的な視聴方法がよく分かっていない人も
いて、悪質な業者につけ込まれている。基本的には、UHFのアンテナと地デジ対応のテレビ(または地デジチューナー)
があればOK。今後さらに悪質商法が増える恐れもあり、総務省などでは注意を呼びかけている。(田辺裕晶)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/27/news034.html


(アフィブログコメント)
基本的に家までやってきて「××なんですけど◆◆したらできますから※※しましょうか」と言うやつは胡散臭い。
詐欺師である可能性が高い。本質的に詐欺師なやつならまだしも、ヤ●ダ電器とかは店頭でそんな感じなのでタチが悪い。
人を半分騙すように契約をとるのが当たり前だと思っている営業マンも全体的に多いからタチが悪い。

なぜ高齢者がそれに対応できないかといえば、今までは胡散臭い人が少ないし助言してくれる人もいたからなんとかなってきたのだ。
しかし今は人にやさしくしようものなら逆に狙われるという、なんとも物騒な時代である。そこに「ブランド」をちらつかせて詐欺行為を働く増えてきた。
企業も必死である。短期的な利益を追求しないと経営者はクビを切られるからだ。
posted by conquest at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィブログ批判

http://blog.livedoor.jp/kyo_he/archives/553880.html
アフィブログについて考えてみよう。


という記事を見た。
なんだか面白くないので批判しているみたいだ。

こういう「金儲けすんな!」と金儲けコピペブログを嫌な目で見てる人が多いようだ。


個人的なアフィブログ(≠うちのブログ)に対する感想。
お金になることは誰かが必ずやりますよと。
当然である。誰だってお金が欲しいんだから。

だからんなもん放置すればいいだけ、反応する時間があるなら何か自分の趣味を謳歌してなさいよと。
正義感を振り回していても何も変わりませんよと。
むしろ有名になるから逆効果じゃないの。


自分自身は、アフィリエイトについて「容認」という姿勢である。
ただし、「不正なことをしてまで儲けるのは良くないけどどうせやる人いるんだろうしそれなら通報覚悟でやってね」という姿勢である。
どうせ否定したって儲ける可能性がある限りはやるんだろうし。
コピペブログと同等の行為も、か過去ログ保管ページを作ったことがあるが、編集作業がクソ面倒くさかった。

とはいっても仕事よりは面倒くさくないんじゃないかなとも。
とはいっても儲かる可能性なんかほとんど無いわけだが。
おそらく、儲けている人たちは、新規参入を防ぐためにあらゆる対策をしていると思うし、たいしてしなくても既に位置は確立してるから今更やっても儲からない可能性が高い。
今から自動車メーカーを作ってトヨタ並に儲かる会社にするぞって言ってるのと同じだから。


ちなみに、この「アフィブログ」は2chの掲示板に書き込むくらいならと自分のブログにコメントと垂れ流しているだけである。
金儲けをするつもりはあまりない。少しはあるが、1年間のアフィリエイト収入で吉野家の豚丼を食べることが目標である。

最後にアフィブログだからお勧め商品を貼っておこう。


働かないで年収5160万円稼ぐ方法



実際には働かずに稼ぐ方法は1つしかない。
自分で自分だけのお金を作るんだ。んで1万アフィあげるからこの食べ物売ってくれと言うんだ。店は頭がおかしい人としか見ないだろう。

posted by conquest at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトはいいぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

