2008年03月31日

エイプリルフールネタにご用心?

明日4月1日と言えば、ゲームファンにとっては年に一度の小さなお祭り。そう、エイプリルフールです。

ご存知の方も多いと思うが、一部のゲーム関連サイトでは毎年、4月1日に「エイプリルフールネタ」を
仕込んでくるのが通例となっている。今年はいったいどんなネタが投下されるのか不明だが、
エイプリルフールと言えば絶対に忘れてはいけないのがアイレムソフトウェアエンジニアリング。
ここは毎年かなり手の込んだネタを披露してくれることで有名で、昨年はなんと「教育業界に
華麗に参入!」とのキャッチコピーのもと、「学校法人愛礼夢学園」の公式サイトをオープン。
一瞬「え、マジで!?」と信じそうになってしまうほどの凝った作りと、思わず「仕事しろよ!」と
突っ込まずにはいれらない膨大なボリュームで、ゲームファンを驚かせてくれた。

今年も間違いなく何かやらかしてくれる「エイプリルフールの大本命」と言ってもいいだろう。
ちなみに公式サイトでは、過去のエイプリルフールネタをさかのぼって閲覧することもできるので、
まだ見たことがない人はぜひ覗いてみてほしい(個人的には、2004年の「アイレムバーガー」がツボでした)。

ほかにも昨年の例で言えば、“セガダイレクトで新イメージキャラクター「セガダイレク子ちゃん」公開”、
“北海道十勝地方の情報サイト「マイとかち.jp」が「マイとかちつくちて.jp」へサイト名変更”、
“アルケミストが小説連載サイト「少年アルケミスト」を創刊(これは後日正式にオープン)” など、
多くのメーカー・サイトがこの「お祭り」に参戦していた。年々参加サイトの数も増加傾向にあり、
今やすっかり定番のイベントとなった「エイプリルフール」。明日4月1日はくれぐれも騙されないようご注意を。

ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/31/news058.html
IREM
http://www.irem.co.jp/

(アフィブログコメント)
スペランカー5周が限界だった私なら言える。
さっさと最新ハードで進化したスペランカーを出せよと。
posted by conquest at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原は変態だらけ

3月16日(日)の秋葉原の歩行者天国の様子を、アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、
緩和された印象でお伝えしたけど、自称セクシーアイドルのケツ出しが2週連続(1回目・
2回目)で続いた後、3月30日のホコ天は早い時間から警官が多かった感じ。

http://img.akibablog.net/lepus/2008-03-31-203.jpg
▲秋葉原の歩行者天国の取り締まりが、強化された感じ
  たぶん自称セクシーアイドルのケツ出しの影響。

http://img.akibablog.net/lepus/2008-03-31-204.jpg
http://img.akibablog.net/lepus/2008-03-31-205.jpg
http://img.akibablog.net/lepus/2008-03-31-206.jpg
▲自称セクシーアイドルのケツ出しが2週連続で続いた後、3月30日のアキバの歩行者
  天国は、早い時間から警官が多かった感じ

アサガヲBlogさんの「アキバで見つけたコスプレ彼女 3月30日版」の中では、『警察官
の監視が尋常ではありませんでした。常にドンキ前には4人の警察官が配備され、
自転車に乗った人達に向け笛を吹きながら注意をし、なおカメラを構えた人たちにも
「カメラ、だめ!」とアキバの風景をとっている人にも注意するという厳戒態勢』。

また、ジャブローの風の噂さん3月30日分では『中央通りの取り締まりは日に日に厳しく
なっており、3月30日(日)は、警官が6人ほども常駐するという厳戒態勢』と書かれている。

Yahooニュース入りもした自称セクシーアイドルのケツ出しの影響なのかもしれない。

なお、自称セクシーアイドル(チラシより)は、2回目のケツ出しの後の3月27日更新分の
ブログの中で『ネットニュースでかなりあすかのことでていました。他に、ヤフー、ライブドア、
J−CASTさん、2ちゃんねるさんなど。誌面では週刊ポストさん、スパさん、朝日芸能さん、
裏ネタジャックさん、インターネット情報誌「ネトラン」さんなどで近日中に』と書かれている。

路上でケツ出しでも股を開いてでも、ご自身のことを取り上げてくれる媒体・メディアがある
のが嬉しいみたい。

http://img.akibablog.net/lepus/2008-03-31-208.jpg
http://img.akibablog.net/lepus/2008-03-31-209.jpg
▲警官が多かった感じがしたけど、ドンキ前では常連の方々がハルヒダンスをご披露


アキバBlog
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/akiba-hokoten-080331.html

(アフィブログコメント)
私の知っている秋葉原はどこへ行ったのだろうか。
数年前からか、パフォーマンスするやつらが集まってきて、ここ2年くらいは酷い有様だな。
メイド服を着て歩くのくらいはいい、というか私もやりたい。
似合ってれば多少は構わん。コスプレ禁止だがもう禁止禁止と言える状況じゃないだろう。
問題は変態行為ばかりするやつらが目立つようになったことだ。
巫女服で踊る変態、エアガンを打ちまわるニセハルヒと有希、ケツ出しビッチ、パンツを撮影するために情熱を惜しまないオタども。
去年の年末なんかピカチュウの着ぐるみ着た女の子2人組までいた。

まず、変態を追い出すことから始めないといけない。
それが無理なら歩行者天国なんかやめちまえ。
歩行者くらい今ならUDXあたりに誘導すれば捌けるだろうが。
チョメチョメ秋葉原だっけ?あれにもある程度人をやればいい。


あ、あとアキバブログとかああいうブログも煽るのは止めてね。
posted by conquest at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaaトラックバック失敗

このブログ運営をしてるseesaaってとこはやたらとトラックバックを失敗する。
FC2でもそうなのかもしれないけどこの失敗率の高さのおかげで色々とトラックバックが送れない。
スパムのようでそうでないトラックバック送信が好きな私にはちょっと辛い。


沖縄限定シーサーのまりもっこりファスナーマスコット


posted by conquest at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンナノコになりたい!続編製作中だとか

『時代は女の子』だと思うんですよ。いや、いきなり何言ってんだって話かもしれませんけどもね、
『女の子の世界』ってすごく甘美な気がするじゃないですか。どうして男の子がひらひらした服を
着ちゃいけないんだ!なんか話がすりかわってる気もしますけど…って、前もこんなこと言った
記憶があるなあ。そんな一迅社の編集Hです。

ということで、我々染色体XXな人々にとって未知の世界「女の子ワールド」。以前、その世界を
体験するにはどうしたらよいのか、という疑問を解消すべく、「そうだ、それじゃあいっそのこと
オンナノコになろうじゃないか!」ということで「オンナノコになりたい!」という本を作りました。

その節は「一迅社が壊れた」・「ネジが二十本くらい緩んでる」・「企画した奴500年くらい未来に
生きてるな」などの褒め言葉(?)をいただき、ワタクシも女の子の世界にダイブすべく日々を
過ごしつつ、深夜アニメの某女装キャラを見てはこんなにかわいくなれたらいいなあ、などと
思っていたのでありました。いい年の大人としては順当にダメな過ごし方だとは思います。
それはともかく“男の娘”の「ボク男の子なのに……」っていうセリフは燃えるものがあると
思いませんか。

そんな、ある意味で夢をかなえてくれた『オンナノコになりたい!』の続編が動いておりまして
それが「オンナノコになりたい! コスプレ編」でございます。

”女装は文化”だと思うのです。

普通の女の子になってみたいという欲求はきっと、たぶん、おそらくお持ちの方も多いのでは
ないかなあと思いますが、コスプレっていうのはアレですよ、自分の好きなゲームとかアニメの
キャラクターになれちゃうわけです。で、やるなら女の子キャラクターになってみたいなあ
っていうのはあるわけです。だって、ゲームとかアニメとかに出てくる制服とかすごくかわいいし、
あれ着てみたいなあとかそういう淡い男の子の思いがあるじゃないですか。

「憧れのあの子と恋愛したい」を超えた「憧れのあの子になりたい」というのは、ある種ゲームや
アニメなどを楽しむにあたっての究極の欲求なのではないかとこう思うわけであります。ところが
コレがまた、やってみると難しいんですよねえ。やってみたのか、という突っ込みはともかく、
服はいいとしても小物とか揃えないといけないし、格好をそろえるだけでもかなり難易度が高い。
必要なものがどんどん次から次へと出てきて、それならまだいいですが、とりあえずこうしたいん
だけど何が必要なのかわからなかったりもして、どうなんですか教授!と思わず叫びたくなること
請け合い。そこで第五の力とかで何とかなればいいんですが、基本的に何ともならない……
というところから、この「コスプレ編」は生まれてまいりました。

衣装の買い方から必要なものの揃え方、写真の写り方、魅力的に見せるポーズ、キャラクターごとに
変わるメイク方法など、一冊目の『オンナノコになりたい!』から一段階ステップアップした内容で
お届けします。コスプレだけでなく、「こうなりたい」という目的のある女装の発展系への参考書と
してもお役に立てるのではないかと思いますので、コスプレには興味はないなあ、という方でも
安心の内容。併せて読んでいただけると、より魅力的なオンナノコになるための方法が
わかるのではないかと思います。

どうですか、”憧れのあの子”になってみませんか。

あのかわいい制服を着てみませんか。今一度繰り返しますが、男の子がひらひらのかわいい服を
着ちゃいけないなんて誰が決めたわけでもありません。着たっていいんです!いや、むしろ
着ましょう!かわいい男の娘になろうではありませんか! 世界に革命を! 手のひらに
男の娘の宇宙を! ……もうなにがなにやら。

好きこそ物の上手なれ、百聞は一見に如かず。今年の夏のコミケこそは、きっとワタクシも
実践してデビューしたいなあとかように思うわけであります……まわりに止められなければ。

一迅社 編集H


アキバBlog
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/etc_ichijinsha_080331.html
http://img.akibablog.net/lepus/2008-03-31-404.jpg


(アフィブログコメント)
さて、続編だそうだ。
マニアの間では及第点だったがこれ1冊ではちと弱いという印象を受けた。
それを補完するためのものである。
(実は持ってない。田舎在住だとかなり買いづらいんだよ)

一般的に、女性の顔つきに近づけるためには、ある程度年がいった男性だと、職務に支障をきたすほどの改造をしないといけない。
何故か?眉毛を思いっきり細くする必要があるからだ。
そのため、趣味のレベルを超えるには、リアル男性はかなりきつい道のりとなる。
さらに、無駄毛の処理はいいものの、処理跡が残ってしまうこともある。これも気をつけないといけない。
この2つをクリアして、メイクもクリアしないといけない。
そこからさらに、仕草も女性っぽく直さないといけない。
かなりハードな道のりである。
今までずぼらに生きてきた男性にそれができるだろうか?

女性的行動は、リアル女性は幼いころから多少なりとも訓練して身につけているのだ。
だから、女性的仕草ができる。


というわけなんで、最低限のレベルさえ到達したらあとは訓練あるのみなんだな。
駄目だししてくれるリアル女性または改造女性がいると頼もしい。

でもそこまで行くのが面倒くさいという方は室内限定で別にいいんじゃないかと思う。
でも、コミケデビューはコミケで観察してからすること。
特に夏のコミケはクソ暑いからリアル女性でもきついんだ。
友達談「女装更衣室になってる」という男子更衣室は容量が小さいと目に見えてわかるのでできれば隣に行ってくれると助かる。
あと、トイレの問題だが、やっぱり書くの止めとこう。女子更衣室の出口にトイレがあるんだ。
あそこは男女共に超穴場なので利用するといい。
とはいっても男性が利用できるかどうかは知らないのでスタッフに確認してくれ。



http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-470.html
この人のブログに載ってたのを解説する。
ブラジャーホックの止め方。人前で着替えてるときはあれでいい。
でも1人のときはあらかじめ止めてからつけたほうがいい。
あの止め方をやると長持ちしないんだ。

え?最近話題の女装少年?結城蛍一本で当分はいけるんじゃないか?
あとはH2Oに出てたはまじとか。
posted by conquest at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷凍食品:売上げ戻ったよ!(毎日)戻ってないよ!(神戸)

【食品】冷凍食品:売り上げ戻らず、ギョーザ中毒発覚2カ月・中国製食品への不信感も根強く…加工拠点を
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1206889100/

【食品】冷凍食品:売れ行き8割回復、ギョーザ中毒事件2カ月…国産加工食品の「隠れ中国産」は4割以上に
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1206917500/


 中国製ギョーザ中毒事件が表面化してから、30日で2カ月。加工冷凍商品の売り上げは
落ち込んだままで、兵庫県内でも流通現場への影響は続いている。相次ぐ偽装やギョーザ事件で
「食」に対する消費者の目が厳しくなる中、国産原料を使った加工品や生鮮品への注目が高まる。
中国製食品への不信感も根強く、加工拠点を他国へ移すメーカーも出てきた。(西井由比子)

 業務用食品卸のトーホー(神戸市東灘区)の2月1-15日の冷凍ギョーザの売り上げは前年同月比で
約40%減。3月1-15日は、前月同期比でさらに10%下回った。

 大手スーパーのイズミヤ(大阪市)も加工冷凍食品全体の売り上げが2月に対前年比約3割減となり、
3月も好転の兆しは見えない。一方で、国産生鮮品の売り上げは伸びているという。

 小売り現場の状況を踏まえ、卸業者も国産品を重視。食品卸大手の加藤産業(西宮市)は、
今月中旬に神戸市で開いた小売業者向けの食品展示会で、国産原料だけを使った加工食品の
売り場陳列棚を再現。多くの小売業者の関心を集めた。

 食品の加工現場に変化も。水産加工品メーカー合食(神戸市兵庫区)は、加工場所をベトナムの
工場に移し始めた。事件発覚後、中国の輸出制限で商品が入手しにくくなった事情もあるが、
「食材を安定供給する意味もあり、移転させた方がいいと判断した」という。

■中国製ギョーザ中毒事件 1月5日に中国製冷凍ギョーザを食べた高砂市の家族が食中毒症状を
訴え、食べ残しから有機リン系殺虫剤メタミドホスが検出された。千葉県内の2家族からも
見つかり、同30日に兵庫県警などが発表し事件が表面化。回収した商品からも殺虫剤の検出が
相次いだ。日中警察当局の捜査は難航し、依然、混入原因は判明していない。


▽News Source Kobe Shimbun Web news 神戸新聞 2008年03月30日10時14分
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0000896921.shtml



 中国製ギョーザ中毒事件で落ち込んだ冷凍食品の売れ行きが、被害発覚から2カ月たち、
回復しつつある。事件発覚直後に半分にまで落ち込んだが、今は8割前後まで戻ったとの
データもある。国産が好調だが、原材料として中国産が使われている場合も多いとされ、
実態とは別に「国産信仰」が進んでいることもうかがえる。専門家は「冷凍食品に依存した
日本人の食生活は急には変えられない」と指摘している。

 冷凍ギョーザを売って5人の中毒被害を出した「ちばコープ」市川店。コーナーの一角には
1月30日の発覚以来、謝罪と回収の告知が掲げられている。

 冷凍おでんを購入した50代の女性は「事件直後は買う気が起きなかったが、国産なら安心。
孫たちは手作りより冷凍食品をよく食べる」と話す。50代の男性も「1人暮らしなので
気にしない」と冷凍野菜を買い込んだ。

 冷凍食品の売り上げの推移を示す数字としては、商品の売り上げ情報を蓄えている
財団法人・流通システム開発センターのPOS(販売時点情報管理)データがある。それによると、
全国から抽出した約240店の冷凍調理品の週間売上高は、発覚直前の1月21〜27日には
5564万円だった。

 発覚直後の2月4〜10日は3119万円(56・1%)に落ち込んだ。その後は週を追うごとに伸び、
2月25日〜3月2日には4712万円(84・7%)に戻った。翌週はいったん落ちるが、3月10〜16日は
4238万円3月10〜16日は4238万円(76・2%)に持ち直している。

 大手冷食幹部は「市販用は国産がよく売れ、外国産は低迷している」と話す。しかし、国内で
製造された冷凍食品に原材料の産地を表示する義務はないため、中国産野菜などを使っている
場合もある。実際、生協では店舗販売の国産加工食品(主に冷凍食品)のうち「隠れ中国産」は
4割以上に上っている。

 食生活を研究する大手広告代理店「アサツー・ディ・ケイ」の岩村暢子さんは「冷凍食品の
代替品はない。事件のほとぼりが冷め、再び買い始めた」と分析している。【井上英介、奥山智己】


▽News Source 毎日jp 毎日新聞 2008年3月31日2時30分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080331k0000m040098000c.html



(アフィブログコメント)
続きを読む
posted by conquest at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

県名が特産品に 自分用メモ

県名一覧
(まりもっこり:北海道) (りんご:青森県) (わんこそば:岩手県) (きりたんぽ:秋田県)
(ささかまぼこ:宮城県) (さくらんぼ:山形県) (もも:福島県) (なっとう:茨城県)
(ぎょうざ:栃木県) (こんにゃく:群馬県) (しまむら:埼玉県) (らっかせい:千葉県)
(もんじゃ:東京都) (しうまい:神奈川県) (おにぎり:新潟県) (ぶり:富山県)
(かぶらずし:石川県) (らっきょう:福井県) (ほうとう:山梨県) (そば:長野県)
(あゆ:岐阜県) (はんぺん:静岡県) (味噌カツ:愛知県) (あかふく:三重県)
(鮒寿司:滋賀県) (おたべ:京都府) (たこやき:大阪府) (おいしい水:兵庫県)
(しか:奈良県) (うめぼし:和歌山県) (なし:鳥取県) (どろえび:島根県)
(きびだんご:岡山県) (もみじ饅頭:広島県) (ふく:山口県) (すだち:徳島県)
(うどん:香川県) (みかん:愛媛県) (かつお:高知県) (あら:福岡県)
(とうふ:佐賀県) (ちゃんぽん:長崎県) (馬刺し:熊本県) (カボス:大分県)
(そのまんま:宮崎県) (黒酢:鹿児島県) (泡盛:沖縄県) (キムチ:不明なsoftbank)
(遼寧省:softbank携帯) (石油:au携帯) (おれんじ:dion軍) (甘粛省:DoCoMo携帯)
(湖北省:DION,朝日,wakwak等) (平湖:西日本) (春暁:東日本) (淮河:関西地方)
(長江:関東地方) (大酒:長屋) (プーアル茶:catv?) (蜘蛛:ダイヤルアップ)
(ミャオ族:中国四国) (松花江:四国地方) (海河:中国地方) (チワン族:山陰地方)
(わたあめ:携帯端末(PHS)) (珠河:中部地方) (回族:北陸地方) (酢豚:未対応のISP)
(チリ:未対応のISP) (USA:アメリカ) (加:カナダ) (豪:オーストラリア)


(アフィブログコメント:アフィ)
まりもっこりは北海道の珍名特産品、青森のりんごはあまりに有名、岩手のわんこそばは盛岡の名物料理、秋田のきりたんぽはまあまあ有名なお米を使った特産品、ささかまぼこは宮城県の特産品らしいが知らなかった、山形のさくらんぼも有名、ももは岡山県だと思うけど福島の特産らしい、茨城の納豆はあまりに有名、宇都宮のみんみんは安くて美味かった、群馬県はこんにゃくいもの産地、東京のベッドタウン埼玉はファッションセンターしまむらの創業の地、個人的には十万石饅頭、千葉県といえば当然落花生、東京はもんじゃ焼きが有名、崎陽軒のシュウマイが有名な神奈川、真実の涙で有名な富山はぶり、かぶら寿司?が有名な石川県、そういえばラッキョウが産地だった福井、ほうとうって聞いたことすらない山梨、つうか山梨といえばぶどうじゃないのかよと思ってみたり、戸隠が特に有名な長野の蕎麦、あゆが有名らしい岐阜、はんぺんが有名な静岡、どえりゃー食べもんばかりの愛知、ある意味有名になりすぎた赤福の三重、まだもやしもんに出たことのない鮒寿司で有名な滋賀、八ツ橋というかおたべの京都、個人的には飯尾醸造のお酢じゃないかと思うが置いておく、コテコテのたこ焼きはやはり大阪、多分思い浮かばなかったんだろうなおいしい水の兵庫、タマネギは一応産地なんだがね、奈良市にいるタチの悪いシカで有名な奈良、本当はスイカの産地、びんちょうタンじゃなくてよかった梅干しの和歌山、なしの鳥取、シジミじゃなくてどろえびなのね島根、きびだんごは確かに有名な岡山、もみじ饅頭じゃけえの広島、ふぐじゃなくてふくなのはやはりユニクロだからか山口、焼酎に入れると美味しいというすだちが特産の徳島、あまりにイメージのつきすぎたうどんの香川、個人的にはあまりにメジャーだが山越うどんと谷川米穀店をお勧めする、日本一イメージが強いみかんの愛媛、上京して「愛媛出身」と言うと9割がたまず「みかん」と発言しやがる、かつおが有名ぜよ高知、あら?福岡、そういえば豆腐が有名だったSAGA佐賀、ちゃんぽんは確かに有名な長崎、馬刺しとひともじが美味しい熊本、カボス?スダチ?大分、ひがしこくばる以外にも変な苗字だらけの宮崎、黒須カナタじゃなかった黒酢の鹿児島、泡盛は確かに有名だけど熱帯なので沖縄以外でとれないものも容易にとれる沖縄、あとはご想像にお任せする
posted by conquest at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二回声優アワード受賞の鈴村健一さん、車で暴走し2回目の免停を受けた上、警察叩きして被害者面

第2回声優アワードでベストパーソナリティ賞とシナジー賞を受賞した声優・鈴村健一さん。
「ウォッチ!声優さん」によると、大幅な制限速度違反で2回目の免停をくらった上にラジオ
番組で被害者面をしていたと話題になっているようだ。関連スレッドが紹介されている。

にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2008/03/post_14649.html
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ウォッチ!声優さん:車で暴走し2回目の免停を受けた上、警察叩きして被害者面する鈴村健一
http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/731114.html

・他板/関連スレッド
鈴村健一さんについて PART.31
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1206031538/110-1000

(萌えニュース+より)

(アフィブログコメント)
前回の免停が2年前、で今回が2回目、というわけで悪質である。
それを誰でも聞けるラジオで発言したというのはさらに悪質であるというかある意味すごい。
名前と顔が(一部でも)知れ渡っていて、それで商売してるいわば有名人が、犯罪行為を笑い話のように話すなどとは、冗談でもやったら立場が悪くなることはあっても、良くなることはない、ということがどうもこの方はわからなかったようだ。


152 名前: 147 [sage] 投稿日: 2008/03/26(水) 00:06:45 ID:9I9/IkvC0
軽く起こしてみた


鈴「スピード違反です。踏んだ僕が悪い。それはしゃーない。しかし、僕は言いたい!検問ってやつですよ」
櫻「ああ、はいはい」
鈴「あのね、警察にちょっと一言だけ物申しますよ!交通違反をした僕も悪いですよ
しかし!しかし!交通ルール抑止するものだと、何故お前ら隠れてる!!見えへんとこにおるな!!
それも偉そうに言うんですよ。出す前に旗さえ出せば僕だって踏みませんよ!」


だそうだ。ちなみにこれは印象が良くなる発言をカットしているらしいがどのラジオを聴けばいいかわからないのでそのまま転載することにする。


当然ながら、ファンも相当厳しい反応をしていたが、やはりというか、信者としか見受けられない擁護もある程度存在していた。
事故を起こさなかったんだからいいでしょ?だそうだ。

さて、どれくらいの速度違反から赤切符を切られるかということだが、一般道は30km/hオーバーから、高速道路(首都高も含む)は40km/hオーバーから切られる。

速度違反での点数は以下を参照。
http://page.freett.com/membrane/speed.html

2回目の免停ということは4点以上を食らっている。
もし青切符、つまり軽微な違反であっても、以前に1回か2回は捕まっているということだ。
さらに、20km/h以下の超過は警察的にあまり旨みがないので取り締まりをしない場合が多い(取り締まる場合もある)。

人間の心理的に、20km/h以下で捕まったら悔しそうに「具体的に何キロ超過かを」話してしまうと思う。
もちろん、話さない可能性もあるわけだが。


ここまで書いてみたが、あなたはどう思っただろうか。
鈴村氏を擁護することができるだろうか。


ちなみに私は擁護するどころか人間的に最低だと思ってしまった。
あと桜井とかいうのも調子に乗りすぎてるらしい。スザクの中の人だな。
調子に乗りすぎて制止してくれる人がいないとこうなるんだな。続きを読む
posted by conquest at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | そんなんじゃ駄目だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

セカンドライフはやっぱりだめ

リンデンラボが発表した2007年12月時点での日本人アクティブユーザー数
(1週間以内にログインした人数)は、約2万9千人。同年7月の数字は
約4万5千人だったため、5カ月で1万6千人がやめたことになる。
実際、日本人街を歩いてみても、他のプレイヤーと出会うことが少なくなった。
ゴーストタウン化した街もある。

この原因のひとつとして、『セカンドライフ』におけるビジネスモデルの崩壊が考えられる。
『セカンドライフ』は、店舗での対面販売を仮想空間内で再現できることから、楽天やアマゾン
などで知られるオンラインショップの進化形として期待され、大手企業が参入するたびに
大きく報道された。また『セカンドライフ』に進出することで、新聞や雑誌に取り上げられる
宣伝効果を期待する企業も多かった。

しかし実際は、ユーザーが『セカンドライフ』を楽しむには敷居が高かった。
『セカンドライフ』をスムーズに操作するには高性能PCが必要で、追加投資を
余儀なくされたユーザーも多い。初期設定や操作方法もPC初心者には難解だった。

その結果、『セカンドライフ』内の日本人街が閑散とし、店舗をみても店員も客もいないという状況が
目立つようになったり「過疎化が進む『セカンドライフ』は短命に終わる」という報道が増えている。

昨年5月から『セカンドライフ』に仮想店舗を設置したセシールは、今も店頭に店員をおき、
キャンプ(一定時間その場所にいると報酬を受け取ることができる、アルバイトのようなシステム)を
設置している。とくにキャンプは、15分間モデルとしてステージに立つだけで10L$
(リンデンドル:『セカンドライフ』内で使われる通貨の単位)という報酬が発生することから
人気スポットとなり、常に一定のユーザーを集客することに成功している。

セシールに10カ月間運用した上での手応えについて尋ねてみると、
「ある程度の話題作りにはなった。しかし、今後の予定は具体的に決まっていない」とのこと。
特に目覚しい効果があったという訳ではなさそうだ。

続き:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000002-nkbp_tren-inet


(アフィブログコメント)
過剰に宣伝しても問題があれば効果は上がらない。
駄目なものは何をやっても駄目という当たり前の結論が導き出されたわけだ。

実はちょっとしたコメントとかトラックバックとかでこのブログへのリンクを増やしているんだが、徐々に訪問者は増えてるものの、やっぱり劇的には増えないもんだ。
というわけなんで、適当に読者を増やしていくしかない。
いまのところチロルチョコが買えないのでまあ失敗すると考えて適当にやるしかない。
posted by conquest at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のらみみ 2期決定

【のらみみ】
2期制作決定しました!
皆さまのご愛顧あってのことでございます。
本当にありがとうございます。
もうすぐ東京では1期の最終回、ほろりと泣かせることでしょう。
ウタエモンもパソコンの前で、既に今から泣きそうです…!

今度とも、ひとつ宜しくお願いいたします!
(アニメフェアもお待ちしております)

ウタエモン拝

のらみみ
http://blog.hicbc.com/blog/noramimi/archives/2008/03/29/005058.php
http://noramimi-anime.jp/index.htm


(アフィブログコメント)
やはりとは思っていたけどな。
今度はぜひとも深夜以外でお願いしますというか地方でも流せよコラ。
posted by conquest at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハヤテのごとく2期やるんだって

4月2日発売予定の18号で発表、だそうです。
3月30日のアニメ最終話でも発表するとかしないとか。

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1206784597/


(アフィブログコメント)
絶対やるとは思ってたけどな。今度は深夜48時以降だろうとは思う。
本当は画像も転載したいけどサンデーはヤバすぎるので止めとく。
posted by conquest at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書店のターゲットは女性へ。

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200803280033a1.jpg

東京都心の書店で、女性客を主要ターゲットにした動きが活発になっている。
働く女性向けをうたった店舗が開業したほか、従来の店舗も女性に対応してリニューアルするなど、
購買力の高い女性への絞り込みが進む。

ビジネス街・有楽町周辺の女性にライフスタイルを提案するのは
「TSUTAYA BOOK STORE 有楽町マルイ」(東京都千代田区)。昨年10月にオープン。
百貨店「マルイ」の客層を意識し、主に20代後半から30代前半の女性に狙いをつけた。

人気のある旅行関連本やエッセーなどを充実させ、同年代の女性スタッフが選ぶ雑貨など
品ぞろえにこだわりを見せる。書籍棚のジャンル分けも「20代」「30代」「モテ本」「負け犬」など独自のものにした。

隣の「スターバックスコーヒー」と空間を融合させ、コーヒー片手に本を選んでも構わない。
「本を選ぶ時間をとにかく楽しいものに」と同店。

銀座の老舗書店「教文館」(東京都中央区)も今年3月、改装オープン。銀座通りに面した
入り口を拡張、店内をダウンライトでより明るくし、企画紹介コーナーも設置した。
いずれも女性を意識して、親しみやすさに配慮を重ねた。改装後は児童書コーナーに、
平日午前に訪れる女性客が増えたという。

「ブランドショップの進出が相次ぎ、銀座の人の流れが変わった。ターゲットがビジネスマン
から女性になるのも自然」と、同社の新保拓也取締役は話す。

出版業界に詳しい専門紙「文化通信」の星野渉さんは「ベストセラーになった自己啓発本や
ケータイ小説の読者はほとんどが女性だから」と、ニーズの高さを指摘している。

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200803280033a.nwc


2 名前: へー


(アフィブログコメント)
女性向けってそんなに儲かるんだろうか。
ブランド戦略に弱い人が多いのかな?
posted by conquest at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

El caminito del Ray

ニコニコ動画にあった、
「El caminito del Ray」という超危険な道
久々にあんなに緊張しながら見れたよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2798810
posted by conquest at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトはいいぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセスアップ大作戦

アクセスアップをするためには何が必要だろうか?

と考えてみる。闇雲に宣伝しても悪影響を与えるだけだからな。

とはいっても失うものは何も無いので色々実験してみようかと思う。

有名サイトに行って、敢えて非難されそうな意見ばかり発言してみるとかね。
posted by conquest at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のらみみの独特の世界観がたまらない

「のらみみ」というアニメが今期一番だった。
居候キャラクターとかいう題材を使って物凄いドラマを生み出してるのはすごい。
魔女っ娘メリィとかドッタリ君とか個性的なキャラも満載。
素直にまた見たいと思える作品だった。
なんかまたやるとかいう情報もあるみたいだが・・・?



のらみみ 1


posted by conquest at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速バス版「青春18きっぷ」発売へ 2万円で乗り放題

高速バス版「青春18きっぷ」発売へ 2万円で乗り放題

JRグループのバス会社8社が、2万円で全国の高速バスが乗り放題になる切符を売り出す。
2000枚限定。いわば、鉄路で好評の「青春18きっぷ」のバス版だ。
5月1日から販売し、6月中の連続した6日間で使える。ふつうの東京―大阪の往復料金は
1万5190円。東京や大阪から各地に足をのばせば十分に元が取れる。
うまく使えば、北海道、本州、四国、九州の周遊も可能という。ジェイアールバス関東の
担当者は「強行軍すぎて、思い出に残るのはバスの中の光景だけなんてならないように」。

http://www.asahi.com/life/update/0328/TKY200803280353.html

(アフィブログコメント)
こういうときこそ北海道のローカル番組の出番じゃないか!

まあ自分でも欲しいなと思うよ。でもこれ使って北海道はちょっときついわ。四国九州なら何度も行ってるどころかどっちかに住んでるから魅力を満喫しすぎてるしなあ。

大阪仙台の夜行バスってあったっけ?んで仙台から八戸までバスで行ってさ、んで八戸から苫小牧までフェリーに乗るの。
苫小牧から札幌までは適当にバスに乗って、札幌から沿岸バスで増毛まで行ってストラップを買うと。

あ、でもその行程だと自分で運転したほうが楽しいよなあ。
国道345号の海岸線とか一回走ってみたいわ。
あとは道道106号の超絶ストレート、あれも行ってみたい。
posted by conquest at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | これは欲しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世間は女装男子になぜ夢中なのか

■「こんなにかわいい子が女の子のはずがない!」は、もはや常套句かもしれない

 ツタヤで新作コーナーを眺めていて、「pico ぼくの小さな夏物語」が置いてあったのに
『ギクッ』となってしまった。ニコ動ユーザーの方なら、もしかするとダイジェスト版の動画で
既にこのアニメ作品のことをご存知かもしれません。
 どうして驚いたのかというと、そもそも本作のオリジナルがビデオオンデマンド・レーベル
から2006年9月に発売された「ショタ(少年愛)」物の記念碑的大ヒット作だったからです
(※お察しの通りR18コンテンツです)。
 その後、その「ぴこ」が際どいシーンをカットした軽装版としてリリースされていたことは
知っていたのですが、流石にツタヤのアニメ新作棚に一見普通の作品と変わらない様子で
並んでいるのを見ると、ちょっとしたショックがありますね。
 そして、「ぴこ」のヒットからはかなり月日の経った2007年8月、これもアマゾンで異例の
ヒット書籍となったのが、「オンナノコになりたい!」です。「ぴこ」は、あくまでファンタジーの
世界なのですがこちらの「オンナノコに・・」は非常に実践的なマニュアル本です。
 なぜ、これらの商品を並べて述べているのかと言うと、それぞれが扱っているのがいわゆる
「オトコノコ(娘)」=「女性化男子」を扱ったものだからです。
 「ピコ」はそれまでの腐女子(同性愛コンテンツが好物だったりする・・らしい)向けとして
ではなく男性向けに製作されており(しかも、いわゆるホモビデオではない=登場するヒロインは
モード的には「美少女」として描かれている。主人公は最初ヒロインを美少女と誤解して接する)、
そしてもう一方「オンナノコに・・」は、その「オトコノコ(娘)」に変身するための男性向けガイド
ブックとして企画されたものなのです。

■「オトコの娘」はキワモノを超えて、ひとつの萌えジャンルとして定着するのでは?

 実際、「オトコノコ(娘)」物はセールス的に好調なだけでなく、確実にコミックス・アニメの
領域の一部に地歩を築きつつあるようです。
 「ハヤテのごとく!」の「綾崎ハーマイオニー」と「みなみけ」の「マコちゃん」とが現代の
女装キャラ・ツートップである旨の指摘をいずれかのブログで読んだとき、軽いめまいを
感じつつ「日本始まったな(※違う視点からすれば「終わったな」でしょうね!)」と思わざるを
得なかったのでした。
 女装コスプレ・イベントの「計画」もますます活性化しているようですし、日本のサブカルは
思った以上の速度でセクシャリティの境界線をどんどん曖昧化・・そして、それをさらに突き
詰めるとすれば「脱近代化」とも言うべきプロセスをひた走っているといえます(結果として
「男らしさという規範」からの逸脱になっている)。
 去年、自分自身の興味で女性化男子のシリーズ(「物語の終わり」)を撮り始めた頃の
スピード感よりも現実のほうがずっと速く変化しているように感じます。
 今年も新作(「無重力の自由」)を撮り続けているのですが、このままだと現実に追い抜かれて
しまいそうです。「R25」の最新号に「女装チャレンジ」なんて記事が載っているのを見るにつけ、
ある閾値値(スレッショルド)を超えてからの伝播速度の速さには驚かされてしまいます。

ソース:CNET Japan
http://japan.cnet.com/blog/takahito/2007/11/27/entry_25002245/
画像:「オンナノコになりたい!」
ttp://japan.cnet.com/u/007/029/6c760080474b56c7.jpg


(アフィブログコメント)
本質について言う前にまず一つ。
「pico ぼくの小さな夏物語」は言うほどいい作品じゃないからな。
「オンナノコになりたい!」も言うほどいいことが載ってるわけじゃない、この1冊だけじゃ足りないんだ。
ワンステップ上を行くには、やはりどこかで女性向けの本を買わないといけない。
とは言うものの何よりも大切なのは「度胸」だ!
家の中で着て楽しむだけじゃ始まらないんだ。
やはり外に出て醜態を晒さないと本格的には楽しめないんだ。
ちなみに自分自身は元旦にM'sで衣装を買い足しに行って以来楽しんでないと言っておく。
あ、M'sの衣装は生地がいいから普通に楽しむ分には十分だぞ。ハンズとかに売ってるパーティグッズと比べてみればわかる。雲泥の差がある。
あと秋葉原の裏の裏、コスメイトも悪くないし最悪ドンキでもOKだ。
アソビットのコスプレコーナーも悪くないな。


そして本題だ。
なぜ2次元の女の子の見た目にした男の子が萌えるのか。
(3次元でも女の子の見た目にしか見えない男の子は人気である。が残念ながら絶対数が少ない)
R18なことを言うが、「性行為の必要性」もっと言えば「子孫を残すことの重要性」が薄れてるからかなと思う。
非常に残念なことだが「女装少年を生理的に受け付けない人間」が本当は正解なんだ。


だからか、日の目を見ないくらいがちょうどいいんだけどねこういう性嗜好は。
聖應女学院(PC版は全く違う名前というか実在してる名前なんでわざと変えたかと思うんだが)のお姉さまが出てきてからか?有名になったのは。
それ以前は2ch中を這いずり回ってネタを探してたぞ。

ちなみに「ガチホモ」ジャンルとは全く違うからな。
一緒にされると困る。一緒にしてるやつはどこの素人かと問い詰めてやりたい。
プリンセスプリンセスのファン層を見ればわかるが、腐女子ファンはそれほど多くない、むしろ男性のファンが多い。


あと、ついでに書いておこう。
ブラクラ喫茶ってのがあるらしいが一回行ってみたいと思いつつ上京と開催のタイミングが合わない。
一回上京する金でエロゲーが数本以上買えるのでこれを目的に上京するのもどうかと思うしなあ。
posted by conquest at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

海腹川背の移植版が本当にヤバいらしい

海腹川背portableという移植ソフトがバクだらけというのは先日お伝えしたとおりだ。

気になって当該スレを見ていくと本当に褒め称えるコメントが社員さんの書き込みくらいしかなかったという。

アマゾンのレビューもすごいことになってるとのこと。
アソシエイトですまないが踏んでみてやってくれ。
アソシエイトが嫌な方はアマゾンのホームページから行ってくれ。



前も書いたと思うけど、利益第一で考えるとこうなるわけだ。
人件費削減を第一に考えると、専門学校上がりたてのやつだけで作らせるわけだ。
専門学校がどれくらいやばいかは鈴木みそがファミ通で連載していたおとなのしくみあたりでも読んでくれ。
これではまともなゲームはできないと思う。

昨今は特にクソゲー情報が頻発しているので、必ず発売日には買わないことにしている。
というかしょうもないクソゲー連発されたおかげであまりやる気がなくなった。シムシティとかCivとかやってたほうが面白いわ。



おとなのしくみ (2)





なんとかPortable

posted by conquest at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

副都心線・有楽町線のダイヤが決定

副都心線・有楽町線のダイヤが決定!
和光市〜渋谷間が最短25分(急行)で結ばれ、ますます便利に

東京メトロ(社長 )では、平成20年6月14日(土)に副都心線和光市〜渋谷間の開業及び東武東上線、西武有楽町線・池袋線との相互直通運転開始を予定しておりますが、
このたび開業時のダイヤが決定いたしましたのでお知らせします。また、副都心線開業に合わせて、東京メトロ有楽町線のダイヤ改正を行います。
開業時の運転間隔は、平日朝ラッシュ時 和光市→渋谷間 5分30秒(平均)、小竹向原→渋谷間 3分35秒(平均)で、和光市から渋谷間は急行25分、各駅停車35分(最短)で結びます。
副都心線では和光市〜渋谷間で優等運転を行い、「急行」を設定します。また、朝ラッシュ及び夕ラッシュ時間帯に「通勤急行」を設定します。
あわせて有楽町線和光市〜池袋間でも優等運転を開始し、「準急」を新設します。(停車駅は下図参照)
ダイヤの詳細につきましては、別紙 のとおりです。

停車駅
http://www.tokyometro.jp/news/2008/img/2008-17_2.gif

ダイヤについて
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html

ソース
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17.html


(アフィブログコメント)
癒しの新線池袋始発がついに無くなろうとしております。

クソ長いエスカレーターを降りたらUターンして2両目か1両目に行くんだ。
そしたら結構いい確率で座れるんだよな。
6両目とか7両目とかまで行ってもいいけどね。
posted by conquest at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 興味がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームキャストダイレクト終了

 既報のとおり、セガの公式ECショップとして1999年4月にスタートした「セガダイレクト」が(開始当初の
名称は「ドリームキャストダイレクト」)、3月31日の正午をもって、9年の歴史に幕を降ろすことになった。
“直販”ならではのユニークなサービスも多く、筆者も「セガダイレクト限定特典!」の文字にひかれて
何度か利用させていただいただけに、終了のニュースを聞いた時には軽くショックを覚えたものだ。

 とは言え、31日の完全クローズまでは、もちろんまだまだ絶賛運営中。ここでしか買えないオリジナル
グッズなども多いので、セガファンの皆様は最後の最後にもう一度だけ、買い逃しがないかチェックして
おくことをオススメしたい。
 「セガサターンリュック」 さすがにもう在庫切れになっているものも多いが、まだ在庫がある中で
(あくまで原稿執筆時点で)個人的なオススメは、身近なものに貼り付けるだけで何でもセガハード風に
してしまえる「セガハードステッカー」。携帯電話にぴったりな「小サイズ」は残念ながら完売となって
しまっているが、中・大サイズについてはまだ在庫があるようだ。また、懐かしのセガサターン本体を
かたどった「セガサターンリュック」なんかも実にセガダイレクトらしくていい。紹介文には「ビジネスに、
プライベートにと存分に使用できます」とあるものの、さすがにこれを背負って会社に行く勇気は筆者には
ありません……。
 ほかにもポスターやサントラCDなども充実しており、最後に一度覗いてみれば、きっと「こんなの
出てたんだ!」という発見があるはず。終了までの残りわずかな期間、ユーザー側・サイト側ともども、
後悔のないよう過ごしていただきたい。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/25/news062.html


(アフィブログコメント)
シェンムーでハングオンを必死にやりつづけたのはいい思い出です。

テニスやカラオケナンパにクラブ、他にすることあるだろうが!
と口ずさんでしまった。



せがた三四郎 セガサターン、シロ


posted by conquest at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコ焼きの販売をやめてベジタリアンフードの 売店を出すよう

【3月27日 AFP】国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for
the Ethical Treatment of Animals、PETA)」は25日、日本のプロ野球のコミッショナーに
対し、地球温暖化対策としてホットドッグやタコ焼きの販売をやめてベジタリアンフードの
売店を出すよう求める書簡を送った。
 
 日本野球機構は、パリーグが開幕した前週、温室効果ガスの排出量削減に向けた
「試合時間の短縮」を提唱。だが、PETAから「ベジタリアンフードの売店を出した方が効果的」
との横やりが入った。

 PETAは根来泰周(Yasuchika Negoro)コミッショナー代行に宛てた書簡の中で、
「ベジタリアンフードだけを販売するようになれば、日本のプロ野球は地球温暖化との闘いで
先頭に立てる」「ベジタリアンは、肉を食べる人よりも、心臓病、糖尿病といった深刻な疾患、
肥満になりにくい。したがって、野球場に応援に来たファンは、もっと幸せに、もっと健康に
なれる」と述べている。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2369927/2776338


(アフィブログコメント)
捕鯨反対を唱えている人の中に食肉業界の人が混じっているのは有名である。彼らは鯨肉が広まることで自らの商売チャンスが減ることを嫌っているのだ。

今回のたこ焼きはどうだろうか。たこ焼き以外の食品を扱っている業者が扇動したんじゃないかと思ってしまう。


ここから先は自らが適当に書き連ねたこと。

ベジタリアンになっても、穀物を適当にとらなければ生きていけない。
米は白米だけ食べてると脚気を起こす。だから質素な食事には玄米が望ましい。
魚介類は、そういう植物でとりにくい栄養素をとるための手段である。
食肉類も同様だが、食肉類はエネルギーを無駄に使うということだけは覚えておかなければいけない。

例えば、昼の弁当に、肉と肉と魚と魚と卵とご飯が並んでることはないか?
こういう食生活だと絶対太るし身体にも悪影響を与えるのである程度は野菜をとったほうがいいんだ。

極端に走るのはいけない。ただ、野菜は多目に、肉・魚は少な目がバランスのいい食事であるということ。


野菜が嫌いとか言ってる人は美味しい野菜を金を出して買えばいい。
基本的にスーパーで並んでいる野菜は収穫してから間違いなく数日は経っているので新鮮さはあまりない。
規格品ばかりなので日持ちはするが栄養素はない。
折角インターネットがあるんだ、ネットで新鮮野菜を頼めばいい。
スーパーに行く服がない人もそれなら大丈夫だろう?
高いとか言いながらゲームに走る金はあるんだろう?


以上、アフィブログ管理人の適当なコメント。
あとはアフィブログらしくアソシエイトだ。
と思ったけど適当な本がないのでサイトを張る。
アイルランド飢饉についてのサイトだ。
世界史を習ったことがある人も読んで欲しい。
http://www.radiumsoftware.com/0612.html
posted by conquest at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

